2月17日 [2Kの画日記]

Y2K_7835.jpg


Y2K_7862.jpg


















2月17日の御苑です



寒桜にメジロ


この時期の御苑の定番です


キットレンズでも望遠側を持っていれば


設定次第で簡単に


そこそこの見栄えのする写真が撮れちゃいます




そう考えると


キットレンズ付きでカメラ買うのも悪くないですよね


キットレンズで望遠側って買った事ないんですが


あると便利なんでしょうね


運動会とかには軽いので取り回しし易いし


Canonには 神レンズと呼ばれるちゃう程性能の良い


APS-C用のキットレンズも存在します












EF-S 55-250mm F4-5.6 IS STM


このレンズ


キットレンズとは思えない解像度です


最近 4~5月くらいまで運動会が多くなりましたよね


お子さんの運動会なんかには良いレンズです


ママが使っても重くないしね


運動会なんかで使うには


日差しのきつくなる季節ですから


フードを付けて使うことをお勧めします


できたら CPLもあると良いけど


簡単ですがコツがあるので


とりあえずフードだけでも付けて下さい


あると無いとじゃ大違いです





どうも最近 APS-Cのカメラが気になるんだよなぁ


なんでだろう









nice!(258)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 19

FOUR−STRAIGHT

メジロかわいい!
動き早いから、こんな感じで撮れたこと1度もありません(T_T)

by FOUR−STRAIGHT (2019-03-12 00:26) 

末尾ルコ(アルベール)

寒桜のお花の色彩とメジロの色彩配分が絶妙ですね。凄い!
『ソルティーバタークッキー』はお気に召すかどうか分かりませんが、わたしも基本は『超バニラ』です。と言いますか、すべての基本はバニラです(笑)。
                                 RUKO


by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-12 01:37) 

英ちゃん

最近は、スマホ用の望遠レンズもあるらしいね(゚□゚)
そうなるとカメラが益々売れなくなる?
by 英ちゃん (2019-03-12 02:11) 

mitu

ワタシも今日の記事、サクラサク
東京の桜も、そろそろでしょうかね
ソメイヨシノは、まだかな^^
by mitu (2019-03-12 05:36) 

タンタン

おはようございます。
気になるのは軽いから?
by タンタン (2019-03-12 06:16) 

Inatimy

メジロの足ってあんなに細いのに、
あの角度で枝にぶら下がるように居られるなんて、すごい脚力^^。
花といい色合いで美しい♪
by Inatimy (2019-03-12 06:39) 

横 濱男

運動会、春に開催されるのが多いですね。
近くにメジロの群れが来る早咲きの桜があるけど、
今年も来ているのか、見に行かなくちゃ~!!
by 横 濱男 (2019-03-12 06:45) 

リュカ

2枚目のメジロちゃんは何を見てるのかな〜〜
すごい可愛いです!
by リュカ (2019-03-12 07:51) 

tommy88

2枚目のメジロ、動きがあって好きです。
4月になれば私も精進したいです。

by tommy88 (2019-03-12 08:02) 

くまら

1番最初に購入したのWレンズキット
55-200の望遠レンズにイラついて、結局手放しちゃいましたが
by くまら (2019-03-12 09:44) 

iko4wd

CELICA1600GT 懐かしい車ですね。
親戚の叔父さんが持っていて、あこがれてましたねぇ。


by iko4wd (2019-03-12 10:49) 

えのみ

目白可愛いと思ったけど
結構怖い目をしているのですね(-_-;)
by えのみ (2019-03-12 11:24) 

美美

当地はまだまだ梅の花
もっぱら55-300です(^^;
by 美美 (2019-03-12 16:11) 

Boss365

こんにちは。
流石です。寒桜とメジロの位置関係がいい感じ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-12 17:12) 

らしゅえいむ

瞳にジャストですね。
これが、できない。。。(-"-)
by らしゅえいむ (2019-03-12 19:26) 

conta

定番中の定番写真すごいですね。一度撮ってみたいものです。
by conta (2019-03-12 20:21) 

coco030705

一枚目の写真がいいですね。メジロがとてもきれいです。ウメと似合いますね。

by coco030705 (2019-03-12 21:36) 

ゆうみ

メジロめんこいね。
このレンズ おら持ってるし 講演とか表彰式なんかある時
使ってるよ。
あって便利なレンズだね
by ゆうみ (2019-03-12 21:47) 

そらへい

参考になります。
by そらへい (2019-03-13 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube