2月17日 Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_7921.jpg


Y2K_7930.jpg















2月17日の御苑 続いてます



写真は ハクモクレンの蕾です


まだまだ これからって感じでした


今時分 ちょうど良いかもね




2月17日というと


まだ 花粉には少し早く


寒桜は咲いているので楽しめる頃なんですが


これが 今時期となると


軽く死ねます



いつだったかなぁ


門くぐって ちょっと歩いたら


急に眼が痒くなり


気づいたら 鼻水が滴り落ちてました


染井さんにちょうど良い頃だったと思うけど


撮影どころじゃなくて薬局に駆け込んだもんね


そんなこともあり 3月入ると 御苑には近づかない


って体が思っちゃってます



高校卒業した頃に 花粉症になり


今年の誕生日で29才だけど


10年ちょい ドエライ目にあってましたが


食生活が変わってきたら楽になり


30代半ばに収まってたんですけどねぇ


その何年か前の3月後半だったと思われる御苑で


再発まではいかないけど


鼻垂れ小僧になる事があるんですよねぇ


いつまでも 少年の心を持ってる俺なので


仕方ないけど




寧ろ少年の性欲を持ってるので


どうも 春は困る事が多いよね


花粉症は 今は良い薬が出てるので


あんまり眠くならずに1日過ごせるのもあるし


薬代は馬鹿にならないけど


写真撮りに行くこともできるからね



こないだ どなたか書いてましたよね


13年くらいで 治るというか収まるって


多い年は 流石に薬要るけど


少ない年は 確かに要らないから


俺も そういう事だったのかもね













nice!(258)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 15

eye

ハクモクレンの蕾、
青空に映えて可愛い。
御苑のハクモクレン、ソメイヨシノとの
コラボが素晴らしいんですよね。
そろそろ、咲く頃でしょうか…

by eye (2019-03-13 00:43) 

ゆうのすけ

今年の誕生日で29歳になるんですね。
私は二つ上だから31歳!若い頃みたいに元気良く無くなっちゃって
もうた~いへん!^^;
by ゆうのすけ (2019-03-13 01:32) 

ナベちはる

花が咲くのは綺麗でいいのですが、花粉が飛ぶのは勘弁ですね…
by ナベちはる (2019-03-13 01:43) 

英ちゃん

花粉症の人は辛い季節だね。
私はお蔭様で全然大丈夫です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-13 01:54) 

末尾ルコ(アルベール)

ハクモクレンですか。わたしはフラワーデザインをやっていた割には街路で見かける植物の名を知らないことが多いので、こうして素晴らしいお写真とともにご紹介いただけるとありがたいです。
わたしは花粉症ではないですが、時に急性鼻炎となりまして、鼻水が続くといろいろやる気しなくなりますよね。                RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-13 02:23) 

めぎ

もうすぐ咲きそうなモクレン、ワクワクしますね~
花粉の時期は埃っぽいみたいで、花粉症じゃないうちのドイツ人もいつもよりくしゃみが増えます。
by めぎ (2019-03-13 05:22) 

ヤマカゼ

咲きだすときれいでしょうね。
by ヤマカゼ (2019-03-13 06:29) 

tommy88

少年って少ない年ですか。
貴方様も花粉症とは、妻も朝から涙を流し、嘆いているのでしょうか。
ティッシュの消費量が俄然増えますし、しかも高級潤いティッシュです。
ご無事を。

by tommy88 (2019-03-13 06:38) 

Inatimy

ハクモクレンのツボミ、いいなぁ・・・フサフサ感たっぷりなうぶ毛^^。
春は何かしら花粉が飛んでてムズムズしますね。何種類飛んでるんだろう。
by Inatimy (2019-03-13 07:13) 

横 濱男

花粉症、愛知の岡崎に単身赴任したら治りましたね。
20年くらい苦しんだけど。。
by 横 濱男 (2019-03-13 08:18) 

くまら

花粉症とは無縁と思ってましたが
今年、以上に鼻がむずむずしてます
by くまら (2019-03-13 10:24) 

ゴーパ1号

こんにちは!
今日の空も霞んでますね。
かなり飛んでいるのでしょうね。
by ゴーパ1号 (2019-03-13 11:42) 

美美

ハクモクレン咲きだしていますね。
青い空に真っ白いお花は綺麗ですよね。
スギ花粉に慣れても他の花粉があるから気を付けてくださいね。
私にはスギの次にはヒノキが舞っています(>_<)
by 美美 (2019-03-13 18:17) 

きよたん

花粉症つらいです。
埼玉よりも都心の方が飛んでいる気がしました。
by きよたん (2019-03-13 20:37) 

ゆうみ

40年近く花粉症だけど
もう辛くて気が変になりそう
by ゆうみ (2019-03-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube