2月17日 Vol.5 [2Kの画日記]

Y2K_8361.jpg


Y2K_8360.jpg


















2月17日の御苑 続いてます



花を愛でる美しい心の持ち主の僕


今日の写真は100マクロで


美しい お花ちゃんに近づいての撮影です



こーいうの ドピーカンだと難しいんです


かなり ハイキーにしてるので


あまりに 太陽サンサンだと白飛びしちゃうのね


薄っすら曇ってるくらいの時は


ある程度 多目にハイキーにしても


綺麗に飛ばずに撮れます





因みに 今回の写真は






レフ板使ってます


Amazon で1269円


31cmのタイプで 畳むと10cmくらいになります


嵩張らないので


俺は いつも 花撮影用バッグに入れてます


左手でレフ板持って


右手でカメラなので


態勢キツイけど


撮れた写真が変わるので


やっぱり必要なアイテムですよね









nice!(253)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 18

kame

持ってるけど使って無いなぁ。
片手で使えばとは思うけど、しんどさが先で。^^;

by kame (2019-03-16 00:18) 

ナベちはる

レフ板を持ちながらカメラを構えての撮影、かなり撮りづらそうです。
それでも、レフ板があるのとないのでは大違いとなると、ある程度は慣れないといけないのですね…
by ナベちはる (2019-03-16 00:58) 

英ちゃん

レフ板使ってるんだ(゚□゚)流石。
レフ板て言うとテレビ局とかが使ってるデカイやつを想像しちゃうけど小さいのもあるのね。
by 英ちゃん (2019-03-16 01:24) 

末尾ルコ(アルベール)

> 花を愛でる美しい心の持ち主の僕

わたしもそうです(笑)。

コメントありがとうございます。今夜の記事にも書いておりますが、母はHCUに移り、食事も摂れるようになっております。ただ、高齢ということもあり、今後の治療方針については悩ましいところです。
2k様がご病気になられた時、まったくいつものようにブログをお続けになられておりましたこと、よく覚えております。(凄い方だな・・・)と心から感じたものです。そのような2k様のお言葉、とても力になります。感謝です。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-16 03:48) 

めぎ

わあ~可愛いピンクですね~♪
きっと2kさんの心も綺麗なのね~~♡
by めぎ (2019-03-16 06:05) 

斗夢

花びらの端っこを白飛びさせてしまうことが多いです。
白飛びしないように努力はしているのですが、実りません。
by 斗夢 (2019-03-16 06:33) 

tommy88

似たようなものを持っています。
光をさえぎるためだったような。

by tommy88 (2019-03-16 07:01) 

チャー

竹内まりやは カラオケでもよく歌いますおん
by チャー (2019-03-16 07:12) 

ちぃ

梅はドピーカンが似合うと思っていましたw
なるほど!そういうものなのですねー^^
by ちぃ (2019-03-16 08:23) 

Inatimy

光でできる花びらの重なりの濃淡が、なんてキレイなんでしょ^^。
隣り合わせで咲いてるのも、狭そうだけど、温もり感じそうな密着度♪
by Inatimy (2019-03-16 08:24) 

そらへい

良い写真を撮る方は、技術もさることながら
それぞれにいろいろ工夫されているのですね。
しかし、左手にレフ板、右手に一眼
手がつりそうです(笑)
by そらへい (2019-03-16 09:59) 

JUNKO

思わず歓声が出るほど可愛らしいです。
by JUNKO (2019-03-16 16:40) 

engrid

八重の花びらの重なりに,うっとり
by engrid (2019-03-16 18:11) 

横 濱男

レフ板、買おうと思っていつも忘れます。。
今日わが家の近くの鶴見川で、ドラマ?の撮影をしてました。
デッカイレフ板を使っていたので、思い出しました。
by 横 濱男 (2019-03-16 19:14) 

ゆうみ

花を愛でる美しい心の持ち主の僕

その僕って もしかしなくても おらの王子ってことですか?
by ゆうみ (2019-03-16 20:51) 

conta

そういえばレフ板持っていたはずなのに何処にいったのか不明です(笑)
by conta (2019-03-16 21:18) 

美美

優しくて可愛い梅の花ですね(#^.^#)
by 美美 (2019-03-16 23:02) 

mitton

こういうレフ版ってあるんですね!
お値段お手ごろ、試してみたいと思います。
ありがとうございました☆
by mitton (2019-03-17 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube