2月17日 Vol.6 [2Kの画日記]

Y2K_8233.jpg


Y2K_8167.jpg


Y2K_8187.jpg

















2月17日の御苑 続いてます




またまた 桜メジロ


桜は寒桜です




人が多くて撮り辛かったのですが


花も 他に 咲いていなかったので


この日は 結局 壱番多く撮ったのがメジロになりました









土曜日


実は 先週 旧中川(墨田区亀戸)で


オオタカが舞っているのを発見


その後 チョウゲンボウも舞っていたのですが


その日は 80‐200mmが最大だったので


撮ったには撮ったけど


点にしか見えないサイズだったので


328持ってリベンジに行ってきました


着いたと思ったら雨が降り始め


小1時間 公園の東屋で足止め


YAHOOの雨雲レーダー見たら


雲の隙間を縫えば濡れずに帰れそうだったので


なにしに行ったんだろうと思いつつの帰宅


勿体ない お休みでした




23区内でも江戸川に近いところでは見れる


オオタカやチョウゲンボウですが


荒川でも見た事ないのに


荒川より 内側で見れるなんて驚きました


どこで餌を捕るのか不思議です


背景がマンションになっちゃいそうですが


1度はちゃんと撮ってみたいので


また 近々 リベンジしてきます









nice!(303)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 303

コメント 15

末尾ルコ(アルベール)

この前久しぶりにスタンリー・キューブリック監督の『バリー・リンドン』という映画を観たのですが、今回は「空、雲」などの撮影に驚愕しました。
写真について素人のわたしが僭越ですが、メジロの色、ポーズ、花、枝、そして空の色など、どうしてこれほどまでのバランスでお撮りになれるのか、(凄いな)と今夜も驚いております。

2k様がブログを大切にしていること、そのことをいつも迷いなくおっしゃるのが素晴らしいです。「大切なもの」については、「正直に語る」というのは、わたしもいつも心がけております。

いつも母へのお気遣い、ありがとうございます。本人、とても元気になっているのですが、今日担当医に治療方針について厳しいことを言われ、わたしはかなり落ち込みました。しかしもちろん、頑張ります。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-17 02:14) 

めぎ

桜とメジロ、可愛い取り合わせですね~
都会の猛禽の姿というのもカッコイイ被写体ではないかと想像します。
by めぎ (2019-03-17 04:32) 

ゆうのすけ

トランプ氏もメジロみたい。^^;
by ゆうのすけ (2019-03-17 05:47) 

足立sunny

この時期のメジロは一気に主役に躍り出ますね。
旧中川(東隅田あたり)には毎週行きますが、岸の桜は満開をやや過ぎたあたりで、しかしオオタカとは。
by 足立sunny (2019-03-17 06:14) 

Inatimy

キリッとした目、横顔のメジロ、カッコいいです^^。
by Inatimy (2019-03-17 06:59) 

tommy88

目の周りの白いメジロ
いい写真だなぁーと思うのです

by tommy88 (2019-03-17 07:40) 

英ちゃん

うめじろーじゃなくて、さくじろー?か(゚□゚)
綺麗に撮れてますね。
by 英ちゃん (2019-03-17 08:10) 

テリー

メジロと寒桜、この時期、私も、大好きで、3月2日にに新宿御苑に撮影に行きました。
by テリー (2019-03-17 08:15) 

ちぃ

鶯さんよりメジロさんの方が可愛いと思ってます^^
by ちぃ (2019-03-17 08:39) 

斗夢

白飛びの件。ありがとうございました。
ニコンではピクチャーコントロールですが、ニュートラルになっていました。
シャープも色の濃さも低めになっていました。
そのように設定していたのは、多分水彩画のような写真を撮りたかったんでしょう。
色温度は5500になっていましたので、これもいじってみます。
by 斗夢 (2019-03-17 10:26) 

横 濱男

一昨日、近くの寒桜を見に行きましたよ。家から数分の場所。。
ここは、メジロの群れがよく来る場所です。
案の定、沢山いましたがチョコマカ動くメジロには、
コンデジでははが絶ちませんでしたね。
古いD90一眼でも無理。。
新しいの中々買えない。。
by 横 濱男 (2019-03-17 12:54) 

JUNKO

流石、目の表情までしっかりと表現されていますね。
by JUNKO (2019-03-17 16:11) 

弐号

メジロは328ですよね。やっぱり、良いですよね。いいなぁ。
by 弐号 (2019-03-17 19:14) 

conta

青空のもと桜にメジロ、最高ですね。2k
by conta (2019-03-17 20:03) 

ゆうみ

メジロの白いアイシャドー 型崩れも色あせもしない
立派なもんだわ
by ゆうみ (2019-03-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube