旧中川 [2Kの画日記]

Y2K_8555.jpg


Y2K_8607.jpg


Y2K_8619.jpg
















御苑 終わらせました




写真は旧中川の河津桜です


明るいうちは 三郷公園に偵察に行ったんですが


これからという感じだったので


早く咲く 河津桜で有名な旧中川沿いに偵察に行きました



1枚目のスカイツリーの手前に見える塔は


ごみ焼却場の煙突です


ここの ごみ焼却場にも温水プールがあり


前は 子供たち連れて よく行きました


流されるプールもあるんですが


区の施設なので 夏の流されるプールと違って


売店が無いので


流し焼きそば はじめましたのノボリもありません


麺が流れてないのが良いところです


綺麗なお姉ちゃんなら兎も角


焼きそば流れてるとテンション下がりますもんね


踏んじゃうと 1日 どんよりした気持ちになっちゃうしね





旧中川はというと


桜の方は 早咲きのところもあったのですが


まだまだなところの方が多かったのと


この日は 時間が遅かったので


偵察だけで終わりました





さぁ


週末


なにして遊びましょうかねぇ


寒いらしいけど


チャリだと 寒いくらいが良いかなぁ


装備 増えても 暑いよりはマシです











nice!(257)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 257

コメント 18

英ちゃん

流し焼きそば?あったら面白いかも知れないが(゚□゚)
東京の都心部はソメイヨシノが既に満開近くになってる所もあるらしい?

by 英ちゃん (2019-03-23 01:01) 

kyon

綺麗な桜とスカイツリー。
まだ桜撮ってないんですよね。
明日はまた寒の戻りなんですよね。
by kyon (2019-03-23 01:11) 

末尾ルコ(アルベール)

スカイツリーはオープン直前に行きました。オープンしたら、オープン直前は2度と来ませんから(笑)、いい時期に行ったと思ってます。
3月のこの時期って、寒くなるの普通なんでしょうか。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-23 02:35) 

めぎ

夕暮れの桜、雰囲気ありますね。
東京の姿が垣間見えて素敵です。
by めぎ (2019-03-23 02:51) 

tommy88

遠出が出来ませんから近場だけでゴソゴソ。
三女の大学院修了式で筑波へ行き妻と温泉泊。
そんな月末が始まり、4月も移動が重なります、ちょっと参ってますよ。

by tommy88 (2019-03-23 04:11) 

チャー

緑の街に舞い降りて、松任谷由美さんの歌はよく聞きよく歌いますが、知らなかったなぁ〜これからの季節 旅に出るには最高ですね お出かけたくなりました(^^)
by チャー (2019-03-23 06:37) 

cheese999

流されるプール!
by cheese999 (2019-03-23 07:25) 

Inatimy

今日も1日長かったな・・・って思ってるような都会の河津桜ですね。
ちょっぴり物悲しさ漂う、日暮れ時で。
by Inatimy (2019-03-23 07:32) 

ゴーパ1号

こみみちゃん、お隣の境町で写されてる方がいたようです。
来シーズンも来てくれるかな…
by ゴーパ1号 (2019-03-23 08:33) 

ゆうのすけ

昨日は地元の一番花を見てきましたが
今日の天気は 凍えさせる結果になっちゃいそうです。
昨夜は あられだか降ってました。
寒の戻り お身体に影響ありませんように。^^
by ゆうのすけ (2019-03-23 09:29) 

ナビパ

家に閉じこもってるよりレッツアウトドアですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-23 09:36) 

えのみ

河津桜が咲いているのですね。
やっぱり桜は良いですね~。
ソメイヨシノは来週末が見ごろになるとか…
外国人に人気だそうで、桜の名所は外人ばかりかも
近づくのはやめておきます。

by えのみ (2019-03-23 10:28) 

tai-yama

小岩周辺も満開ですね。早咲きなのに河津桜はちょっと遅いかも。
もう、メインのソメイヨシノも満開になってしまいますし・・・
by tai-yama (2019-03-23 13:24) 

足立sunny

ゴミ焼き場横の新平井橋公園をお仕事で掃除してますが、確かに木根川橋を渡るとすぐですね。
by 足立sunny (2019-03-23 13:24) 

ヤマカゼ

向島堤のライトアップされた桜もいいですね。
by ヤマカゼ (2019-03-23 16:51) 

横 濱男

流し焼きそば ・・・なんだか、マズそうだね。。
食べてみないと分からないかな。。
by 横 濱男 (2019-03-23 19:01) 

JUNKO

淡い光を受けて優しく匂う桜もいいですね。シルエットも味わい深いです。
by JUNKO (2019-03-23 21:03) 

ゆうみ

今日仙台は雪がどんどこ降りました。
by ゆうみ (2019-03-23 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube