里見公園 [2Kの画日記]





















昨日の続きで


じゅん采池から ルリビタキを撮りに里見公園に移動しました


途中のファミマでおにぎり買って


里見公園でランチにしました



この日もルリビタキに逢えずでした


やはり 猫にやられたと この日も聞きました


もう 近所で逢えないのかと思うと寂しいですね




1枚目と3枚目


江戸川です 里見公園から撮ってます


風が強かったので 面白く撮れました


3枚目 フレアが出ちゃってますが


こういうの 好きなんですよねぇ


画的に 見せたいところに出なきゃアクセントとして


ありな気がします


因みに レンズは328+2倍テレコンで撮ってます


この日のカメラは 1DXMarkⅡだったと思います


普段は 1DXで鳥を撮るセットしてますが


この日は 梅ちゃん狙いもあったので 1DXMarkⅡにしました




結局 この日は風が強くて


寒さに負けて帰路に


帰り道 タゲリは見かけましたが


良いのが撮れなかったので割愛


風が強いと猛禽が舞うんですが


この日は どういう訳か 千葉側では


1度も見れませんでした


なぜか 6号を江戸側に渡り 金町に入ると直ぐ


オオタカが見れたんですが


カメラ仕舞った後で撮り逃しました


近かったのになぁ









そういえば


これ撮りに行ったのが


2月の終わりなんですよ


チャリのメーターのバッテリーが無くなったので


交換しようとしたら


メーターが亡くなりまして


同じ物をAmazonに発注したんですが (発注日2月25日)


着たの 3月25日 昨日です これ書いてる時点ではさっきね




安くて 気温も計れるし 使い易くて良かったのに


まあ いい加減な業者です


丸1ヶ月も待たされるとは


前に買った時は 4~5日できたのにね


どっちも 中国からの荷物なのに


違いってなんなんでしょうね




電動ママチャリなんでメーターなんてと思うのですが


その日の距離は知っておきたいんですよね


iPhoneでも分かるには分かるけどね


温度計は見た瞬間 記憶を無くしそうになるほど


寒い時もあるので 付いてる事じたいどうかと思うけど


外で遊んでると気になるんですよねぇ


真夏と真冬は見ちゃった事後悔しますけどね(笑)












nice!(241)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 14

くまら

×2テレコン、今でもほしいと思う反面
1.4で良いかなぁ~って思うおいら
by くまら (2019-03-26 00:13) 

足立sunny

何かなぁ~、面白い模様だなぁと思いましたら、江戸川の川面でしたか。
メスも来るから来年からオスは来ないってこともないかもしれませんが、里見公園のルリビタキオスの件は残念ですね。近所でパッと見れるところでしたのに。
by 足立sunny (2019-03-26 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

鳥さんのお写真も素晴らしいですが、1枚目と3枚目、日本画とジャクソン・ポロックをミックスした感覚でとてもおもしろいです。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-26 02:24) 

めぎ

綺麗な水面ですね~
この週末は小さなカメラでお散歩パチリパチリ撮影を堪能してきました。
by めぎ (2019-03-26 02:32) 

横 濱男

ネコにやられたのは残念ですね。
しかし、ネコの抜き足差し足・・・凄いな。。
このワザ・・欲しい。。
何に使うんだって??
教えない。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-26 06:24) 

Inatimy

深い紺色のような川の色で、ますますキラキラが映えますね。
真冬の気温、知るのは好きです。低いほど、ワクワク感アップ^^。
by Inatimy (2019-03-26 06:54) 

sara-papa

昨日は、母へのお祝いコメントありがとうございました。
by sara-papa (2019-03-26 07:59) 

ナビパ

水面が綺麗 自然のアートいいですね。^ ^b
by ナビパ (2019-03-26 09:27) 

えのみ

キラキラ度が増すのは良いですが
川面を見ても風が強いのが分かります。
まだちょっと寒い日もあるようです。

by えのみ (2019-03-26 10:45) 

ちぃ

川の水面、不思議な生命体の様で美しいですね^^
by ちぃ (2019-03-26 14:51) 

engrid

キラキラ光る水面、綺麗、
風のいたずらでかな
by engrid (2019-03-26 17:54) 

JUNKO

風がつくる水の造形は同じものが二つとなく見飽きることもありません。予期しない状況で面白いものが見られますね。
by JUNKO (2019-03-26 20:43) 

ゆうみ

綺麗事ばかりじゃ 写真も人生もつまらないよね
by ゆうみ (2019-03-26 21:07) 

そらへい

ルリビタキ、まだいるのでしょうか。
ジョウビタキはまだ啼いてますね。
写真はシロハラでしょうね。
by そらへい (2019-03-27 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube