CP+ 2019 Vol.4 [2Kの画日記]



















横濱スナップ 続いてます



写真はBlue Blue YOKOHAMAです


映える写真撮るのに 若い子が群がってて


順番待ちしないと撮れません




思うに


映えるとphotogenicって違いますよね


久しぶりに aidesuちゃんと遊んできて


そんな事を思いました



写真 寒かったので 上野公園通過しただけで


11時半には 居酒屋突乳


俺 飲めないから


おにぎり4つ喰ってやった(笑)



毎回 集まると写真談議になる訳ですが


逢って話すのと


ここで書いて伝えようとするのと


違うよなぁと思う訳です


逢ってれば その場で実践できますしね


でも


アレっす


写真は楽しく撮れば良いんです


仕事じゃないんですから


でも


例えば プロの技盗めたら


楽しさ倍増だと思いませんか?


それには やっぱり 一緒に撮り歩くのが


壱番の近道だと思います


分からない事は 聞く


教えてくれるかは 別の問題です


金取って デタラメ教えるお教室もあるくらいだから


そうは 教えてくれないと思います


でも 一緒に居れば聞けるし


撮ってる姿見れるので盗めます


そういうもんです















nice!(311)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 311

コメント 18

末尾ルコ(アルベール)

>映えるとphotogenicって違いますよね

写真素人のわたしですが、それは分かる気がします。

「生きる欲」十分な母ですが、なにぶん人生最大の困難の中なので、何としても心を支えてあげねばと考えています。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-03-31 00:19) 

kame

そう言うもんだと思ってた。(笑)
俺はどちらかと言うと言う事を聞かないから、後とか横から見ているだけだけどね。
だけど、話しを聞いているだけでも十分勉強になると思うよ。
今回のCP+後に行った『さかな』での話しはグッと来たし楽しかったねぇ。
だから納得出来てサン・ヨンに替える事が出来た。^^

by kame (2019-03-31 00:22) 

めぎ

そうですねえ、ちゃんと聞いて教えてもらえたらって思うこといっぱいありますね。
せめて本をきっちり読んで勉強すれば良いのだけど。
by めぎ (2019-03-31 04:48) 

斗夢

そうですね、一緒に撮ったはずの写真がブログにアップされたものを見ると
エッ!!と思うことが多いです。勉強になります。
by 斗夢 (2019-03-31 06:04) 

足立sunny

カメラの持ち方が他の人と違って柔らかく指がすごくセクシーだなあという観察はしているのですが、(どこ見てんだ、という話で)
写真のほうはさっぱり盗めませんね。
by 足立sunny (2019-03-31 07:32) 

tommy88

重たいカメラにまたホコリ発見。
またいずれ銀座に出向きますが、ちと時間がありません。
ついて歩かなきゃ機械を使いこなせておりませんし。
カネと時間を作らなきゃ。

by tommy88 (2019-03-31 07:59) 

mitu

突乳ふふふ
ブログで写真見ているだけでも好いですよぅ^^

by mitu (2019-03-31 08:18) 

横 濱男

突乳・・・いいなぁ~!!(^▽^)
by 横 濱男 (2019-03-31 09:21) 

marimo

ディスコミュージックもウクレレverで聴くと
違う曲みたいですね~♪
by marimo (2019-03-31 09:34) 

リス太郎

後半の文章がクールな頭で書かれていますが、とても大事なことをつぶやいており参考になりました。そして動画のウクレレによるカバー。文章によく合っています。
by リス太郎 (2019-03-31 09:37) 

JUNKO

なるほど、一緒に撮るとそういういいことがあるのですね。何時も単独行動だから進歩しないんだと納得です。
by JUNKO (2019-03-31 09:37) 

えのみ

写真談義には付いていけませんが
またご一緒に回りたいです。
居酒屋突乳…(笑)。本音がポロリと出てしまいましたね。

by えのみ (2019-03-31 10:19) 

aidesu

飲み過ぎました^^;
by aidesu (2019-03-31 11:23) 

ナビパ

いしだあゆみさんのブルーライトヨコハマを思い出しました。歳がバレます。(笑)
by ナビパ (2019-03-31 17:53) 

Inatimy

他の方のブログの写真を見て、こんな風に撮れたらいいなぁと
目の保養です^^。
by Inatimy (2019-03-31 20:04) 

ゆうみ

うん そうだね。
写真は自由で楽しくなきゃつまらないね
by ゆうみ (2019-03-31 21:01) 

沖田 翼

友人に、やる事無かったら沖縄の景色撮影してみたらどう?
と言われたのですが、もううちのエリアは都会化してしまって沖縄の自然どころじゃないです。北に行けば良い自然たくさんあるんですけどねー。
足が無いがために行けてません(^^ゞ
by 沖田 翼 (2019-03-31 21:11) 

conta

昔、広報を担当しているときにプロに会社案内に載せる写真を依頼し、イベント会場に1日中ついて回る機会がありました。デジカメなど無い時代でプロには珍しくコンタックスの一眼にポラを付けて撮っていました。重い機材を運びながらレフ板当てたり楽しかったです。
by conta (2019-03-31 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube