飛鳥山 2019 春 [2Kの画日記]



















3月半ば 飛鳥山に桜の偵察に行って来ました


ちょうど新しいレンズを買った時なので


どこかに試し撮りに行きたかったというのが


本当のところです






その時のレンズ




EF 135mm F2L USM



いつもの50mmに近い写りで


距離が詰められるので楽しいレンズです








買い物と言えば





なぜか 増えちゃったカメラバッグ


50mmを付けた 1DXMarkⅡ


135mm  24mm その他


Gopro や OSMO POKETを入れてます


大き過ぎず チャリの後ろカゴに誂えたようにピッタリ


328・428を持って出ない時は十分です



病後はショルダータイプだと 体がキツイので


リュックタイプばかり使ってましたが


サイズ的には これが壱番 使い良いサイズです


リュックタイプの利点が沢山入る事だと思いますが


逆に


それが 弱点で 重くて背負っていられないという難点もあります


今の機材構成を考えると


ちょうど良いかも


70‐200mmクラスが必要なら上の段に充分入るので


鳥以外の撮影で困る事は無いと思います





買ったは良いけど


本当にカメラバッグ屋さん開けそうな勢いです


ちょっと整理しなきゃなぁ





さぁ 週末です


今日はオフ会


楽しんできます









nice!(253)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 253

コメント 19

coco*

買ったら一つ処分しないと片付きませんよ~(笑)
by coco* (2019-04-13 00:13) 

ゆうのすけ

動画にもある 御宿のあの放送センター(監視小屋みたいなの)
しばらく行ってないうちに 撤去されちゃったみたいですね。
なんか残念です。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-13 00:15) 

くまら

カメラバック色々物色してるんですが
うーんばっかり
by くまら (2019-04-13 00:39) 

英ちゃん

カメラバックと言えば、昔はジュラルミンケースのような重いのを使ってましたよ(゚□゚)
今はもし買うとしたらリュックタイプじゃないとダメだなw
オフ会楽しんで来てね・・・って私も行くんだ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-13 01:31) 

末尾ルコ(アルベール)

枝の向こうにはどんな世界が広がっているのでしょうか。想像力を刺激してくださるお写真です。

今夜も少々冷えます。母は、(これでいいかな)と思ったら、また不安な症状が現れるという状態が続いておりますが、もうここまでくれば、絶対退院を視野に入れて頑張ります。                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-13 01:55) 

aidesu

いらなくなったバッグ1000円で買いますよ!
by aidesu (2019-04-13 03:25) 

トレンダー櫻井

1枚目の写真、好き(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-04-13 05:09) 

Inatimy

桜ぼんぼり、この時期ならではですね。夜、灯ったのもキレイだろうな。
オフ会、お天気に恵まれますように。
by Inatimy (2019-04-13 05:57) 

めぎ

2枚めのお写真で春だなあと感じました。
楽しく撮影できますように!
by めぎ (2019-04-13 06:23) 

横 濱男

ここ数日、DC-Nikkor 135mm f/2Dを使ってます。
これも古いレンズなんです。
20年くらい使っているフィルムレンズです。
ずぅ~っと保管庫で寝てましたけど。。
起きろ!!と起こしました。。
by 横 濱男 (2019-04-13 07:17) 

弐号

カメラバック増えますよね。場所取って仕方ないのだけど、大中小、ショルダー型、バックパック型を、移動方法や撮影対象によって、微妙に使い分けるんですよね。
by 弐号 (2019-04-13 07:50) 

tommy88

行ってらっしゃい。
時間を切り詰められたら三郷は行きたいですよ。

by tommy88 (2019-04-13 08:09) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
素敵な鞄ですけどカメラ趣味はお金がかかりますね。

by 旅爺さん (2019-04-13 09:44) 

mitu

モミジの花が可愛いですね
今日は好いお天気で良かったですね^^
by mitu (2019-04-13 11:33) 

リュカ

オフ会楽しんで下さい!
by リュカ (2019-04-13 13:41) 

えのみ

今日はちょっと暑いくらいですし
お天気が良くてよかったですね。
by えのみ (2019-04-13 14:20) 

emi

オフ会楽しんできてください(*^-^*)
by emi (2019-04-13 16:43) 

ゆうみ

楽しんできてね・
by ゆうみ (2019-04-13 21:33) 

ChatBleu

オフ会、楽しんできてくださいねー。
by ChatBleu (2019-04-13 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube