東京のこっちがわ 2019 Spring Cherry picking [2Kの画日記]




















桜が咲きはじめた


4月のはじめ


東京のこっちがわに桜狩りに出かけました



水戸街道を上り


牛島神社を抜け隅田公園で2枚目を撮ってます


水戸街道から 三つ目通りで行けば近いのですが


歩道のガタガタが嫌なので


枕橋を渡り墨田区役所前の区役所通りを通り


本所・亀沢・緑を抜け


新大橋通を超え江東区へ


森下から 小名木川に出ました


目指すは 大横川


いつも カワセミ撮ったりリカちゃん撮ったりするところから


繋がってるといえば 繋がってるんですが


隅田川沿いに出たので この日は そんなコースにしてみました



1枚目は大横川と小名木川の辺り


小名木川側を撮った写真です


たぶん













Lightroom


そこはかとなくですが


動き出しました


ホント なんでだったんだろうね


困っちゃう


まあ 直ったので良しとしましょう


英語で言うところの


OK牧場









nice!(261)  コメント(15) 

nice! 261

コメント 15

coco*

英語と言いながら
漢字なところが2kさんらしい~
by coco* (2019-04-24 00:22) 

英ちゃん

自転車でいろんな所を巡れるのはいいよね。
しかし、私はこの辺りが何区なのかあまり把握してません(゚□゚)
そう言えば、OK牧場の人(ガッツ石松)最近見かけなくなったね?
by 英ちゃん (2019-04-24 00:25) 

末尾ルコ(アルベール)

水面が美しい輝きです。輝きが籠っている感じがいいですね。

ヤクルト毎日飲んでるんですが、腸がぜんぜん整わないのですよね(笑)。
大きな期待はしてませんが、青汁で少しでもいいこと起こらないかなと。毎日飲むわけではありませんが。
食事は、カロリーコントロールは難しくないのですが、塩分が難しいです。薄味というのはなかなか慣れません。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-24 01:53) 

めぎ

水上バイク禁止って、こんなに大きく書かれちゃうほど水上バイクが流行っているのかしら。
by めぎ (2019-04-24 04:22) 

tommy88

むかし
ガッツ石松に似てると言われたことがあります

by tommy88 (2019-04-24 05:10) 

Inatimy

川沿いに咲く桜、キレイだなぁ^^。
こっちでも水路の脇に植えてくれたらいいのに・・・補強にもなるし。
by Inatimy (2019-04-24 06:26) 

足立sunny

Got it.
by 足立sunny (2019-04-24 07:17) 

横 濱男

OK牧場・・・ガッツ石松が懐かしい。。
今どうしているんだっけ?
by 横 濱男 (2019-04-24 07:37) 

Rinko

OK牧場ヾ(≧▽≦)ノ
by Rinko (2019-04-24 07:54) 

斗夢

小名木川という文字を見ると時代小説を思い浮かべます。
by 斗夢 (2019-04-24 08:31) 

さくら君

菊川に住んでいたことがあるのでとても懐かしい景色です!
桜の時期はよくこの辺りを散歩してました。
夜中の散歩だったので徘徊に近い感じでしたが…(^-^;
by さくら君 (2019-04-24 08:42) 

テリー

自転車は、色々、行けて、いいですね。
by テリー (2019-04-24 11:49) 

nomu

はるの~うららの~すみだがわ~♪って歌いたくなります
by nomu (2019-04-24 12:01) 

y*

綺麗ですね^^うっとりしちゃいます♡
by y* (2019-04-24 16:36) 

らしゅえいむ

閘門。
見学したことあります。!(^^)!
by らしゅえいむ (2019-04-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube