東武博物館 Vol.5 [2Kの画日記]


















東部博物館 これで終わります



この後 浅草に移動して


プラプラした後 錦糸町に移動してオフ会でした


たまに こういう撮影会に参加すると


良い刺激になります



今週も土曜日に旧古河庭園で撮影会&オフ会があります


薔薇の撮影になるので楽しみです










日曜日


江戸川を超えて薔薇でも撮ろうと思い


チャリを漕いでいたら


谷津薔薇園まで行っちゃいました


時間にして 1時間半


遠いといえば遠いけど


思ったほどでもなかったかな


1度 電動じゃ無い頃にも行った事がありますが


その時から 比べると体に余裕があります


電動って やっぱり楽で便利です



谷津薔薇園


開花 60%と言う事だったんですが


ちょうど良い時期だったみたい


遅く出たので 光の具合が強く


ハレ切りしながら撮りました


ハレ切りを忘れちゃったので


レフ板でハレ切りしたんですが


それも ちょうど良かったようです


今週は時間があれば


もう1回くらい 薔薇を撮りに行きたいなぁ












nice!(261)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 261

コメント 13

英ちゃん

谷津って千葉県だよね(゚□゚)
そんな遠くまでチャリで行ったんだw
お疲れ様です。
18日は天気が心配な感じ?
でも晴れ男(横濱男さん)が来るから大丈夫かな?
by 英ちゃん (2019-05-13 00:28) 

ゆうのすけ

昨日はくもりの時間もありましたが 暑すぎ無かったので快適でしたね。
多分 私はその時間 お得意さん地で垣根の剪定してました。
否でも結構な距離ですよね。お疲れさまでした。^^
私も近いうちいければいいのだけれど。^^;
by ゆうのすけ (2019-05-13 00:38) 

eye

美人さんがイッパイでしたね  (笑)
by eye (2019-05-13 00:48) 

末尾ルコ(アルベール)

ジオラマを撮影し、薔薇を求めて歩く・・・素敵な大人の男性にしかできない素敵な時間の過ごし方ですね!

母へのご心配、有難うございます。本当はいいことばかり書きたいのですが、毎日のように「何か」が起こります。しかしもうとことん付き合う覚悟はできました。                               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-13 01:01) 

めぎ

一時間半って行きはいけるかもしれないけど、帰りがしんどそうですねえ。
こちらはまだ寒くて、自転車に乗ってたら手袋欲しくなりそうです。
by めぎ (2019-05-13 04:06) 

Inatimy

転車台ってカッコいいですよね^^。
昔、京都にある鉄道博物館に見にいったことがあります。
扇形庫にはディーゼル機関車があって、郵便車も片隅にあった覚えが。
by Inatimy (2019-05-13 05:06) 

横 濱男

旧古河庭園・・・参加予定です。
1時間チョットの遠征。。
近場も飽きちゃったから。。
by 横 濱男 (2019-05-13 06:47) 

くまら

そー言えば、当地の21世紀美術館で鉄道模型の展示やってたそうですが
有料ゾーンなのでスルーしました
そろそろおいらも薔薇撮りに行こうかしら?
by くまら (2019-05-13 10:37) 

JUNKO

私にとってはバラも難しい花です。光を透過しないので。UPを楽しみにしています。
by JUNKO (2019-05-13 14:35) 

coco030705

ジオラマっていいですね。なんだか懐かしい気がします。

by coco030705 (2019-05-13 17:43) 

conta

なぜかうちのバラは例年に比べて開花が遅れていて、まだ5分咲きってところです。
by conta (2019-05-13 21:20) 

ゆうみ

自転車で遠くまで行ったら疲れ果ててしまいそう。
もう 気持ちは若くても体力がついていけないわ
by ゆうみ (2019-05-13 22:11) 

えのみ

1時間半も自転車に乗って、帰りが大変そう…。
薔薇の写真も楽しみにしていますね。
by えのみ (2019-05-14 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube