品川宿 Vol.2 [2Kの画日記]

Y2K_0712.jpg


Y2K_0714.jpg
















品川宿 続いてます




2枚目の写真を撮るちょっと前


大勢で撮影会をしているらしい集団に遭遇しました


それはそれはお行儀の悪い集団でビックリ


人のふり見て・・・







さて


今日は古河庭園で撮影会です


予定ではオフ会までは参加しない予定です


どうにも 仕事が上手くいってないんですよねぇ


かれこれ10日程進んでません


本当 誰か 助けてぇ~って感じ



内容は お客様のHPをSSLに対応させる為に


ドメインとサーバーをKDDIから さくらインターネットに


移管させる簡単な作業だったんです


一部 リンクが絶対パスだったりでエラーが出たのですが


そんなのは簡単に直ったんですが


どういう訳か 問い合わせ画面の中の


お客様のお名前という部分だけが文字化けをおこしちゃいます


電話やアドレスは化けずに届くんですよねぇ


全角ひらがなだけが?????で表示されちゃうので


問い合わせが届いても お名前が分からない状態なんです


他はどこも悪くなく機能してるんだけどなぁ


サーバーを右から左に移しただけなのになんででしょう?


パーミッションとかなんですかねぇ?


他に考えられないんだけどなぁ







なにせ元々 俺が作ったんだったら分かるんですけど


人が作ったのを利用して使ってるので


まるで訳分らん状態です


さくらインターネットは問い合わせても


な~んの役にも立たないし


マジ困ってます


どうしましょ












nice!(264)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 264

コメント 15

英ちゃん

今日は、よろしくお願いします。
うちらはお行儀の悪い集団にならないようにしましょうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-05-18 00:46) 

末尾ルコ(アルベール)

お仕事、たいへんですね。わたしはPCやネットのシステム的なことに関してまったく無知なので、不具合があっても放置が多いのですが、(これじゃいかん)と常々思ってます。ネットって、不具合が本当に怖いです。

母は歩行能力もメキメキ上がっているようなんです。本当に今は転倒が最も心配なのですが、まだまだ危ない動きが出ることがあります。心理の深いところでの理解をしてもらえるようにしていきたいのですが。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-18 02:08) 

リス太郎

超ハイテクなお仕事なさってるんですね。
by リス太郎 (2019-05-18 04:19) 

タンタン

仕事でPCを使っていますが、ネットやシステムの不具合の対処は全く出来ません(-.-)
by タンタン (2019-05-18 06:46) 

横 濱男

文字化け、移転先の文字コードと違うのかな。。
よく分からんけど。。
それしか思い浮かばない。。
今日は、遠征!!宜しくです。

by 横 濱男 (2019-05-18 07:01) 

Inatimy

シクラメンの目線の高さ♪ 時折、道を行き交う人を、ここから眺めてるんだなぁ^^。
古河庭園、バラ咲いてるかしら。
by Inatimy (2019-05-18 07:19) 

Rifle

文字コードが違ってますね。
by Rifle (2019-05-18 09:54) 

JUNKO

PCトラブルを直せるってもう魔術師にしか思えません。
by JUNKO (2019-05-18 10:46) 

ma2ma2

先ほど無事に退院しました(^^)
やっぱり家が良いです(笑)
by ma2ma2 (2019-05-18 11:51) 

弐号

文字化けですねー。普通はcssの定義だったりしますが、文字コードの設定って、html だったり、サーバー側の設定にもあったり、いろいろな所に点在しているので、誤りを探すの面倒なんですよね。
by 弐号 (2019-05-18 12:20) 

えのみ

何とかならないと困りますものね…(-_-;)

by えのみ (2019-05-18 15:41) 

coco030705

こんばんは。
聖子さんもいい歌がたくさんありますが、私はこの歌が一番好きです。

by coco030705 (2019-05-18 21:33) 

すーさん

文字化け…外国のサーバー経由しているみたいな現象ですねo(・x・)/

レンズ&照明キターーーーー(*'▽'*)=3。
by すーさん (2019-05-18 22:33) 

mitu

お仕事サクサク進みますように(^^)/

by mitu (2019-05-19 00:18) 

めぎ

懐かしい聖子さんの映像にジーンとしました。
by めぎ (2019-05-19 05:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube