品川宿 Vol.3 [2Kの画日記]

















品川宿 続いてます



写真は目黒川沿いで撮りました


そういえば


目黒川の下って山手トンネルなんですよね


凄いよねぇ


川の下にトンネル掘っちゃうなんて









土曜日


撮影会に参加してきました


予想通り 混んでて撮りようがなかったです


薔薇も終わりかけでした


先週 谷津薔薇園に行ったので薔薇はどうでも


撮影会は楽しく過ごせました


今回 ゆうみ姉ちゃんと じゃかちゃんが仙台から参加でした


でも 壱番遠くから 参加したのは俺かな


ホレ ジョージな俺


ハリウッドからだから




昨日の記事


文字化けの件


コメントありがとうございました


撮影会から帰って直ぐに


いろいろ試してますが


これを書いてる時点ではまだ直りません


サーバー右から左に動かしただけで


化けるようになっちゃったわけで


それまでは 普通に動いてましたからねぇ


文字コードも色々試してるんですけどねぇ


う~ん


困った










nice!(309)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 309

コメント 16

coco*

昨日、夕方のニュースで古河庭園放送していました
by coco* (2019-05-19 01:13) 

Inatimy

自転車、そのうちに緑に深く埋もれてゆくかしらね^^。
川の下にトンネル、オランダも多いですよ〜。
by Inatimy (2019-05-19 01:33) 

末尾ルコ(アルベール)

小さな青い花弁が、可憐にして美的ですね。

行きつけのスーパーにはとても感じのいい駐車係の人がいるのですが、病院の方はなぜか不愛想な人が多くて。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-05-19 02:18) 

英ちゃん

ハリウッドからの参加、お疲れ様でした(゚□゚)
テレビ朝日のサタデーステーションと言う番組で旧古河庭園の中継をしてました(゚□゚)
何でも、皇室所縁の薔薇があったそうで、全然気が付かなかったよね?
てゆーか、あの人混みじゃゆっくり見てられなかったしね。
また、よろしくお願いします。
by 英ちゃん (2019-05-19 02:40) 

めぎ

川の下にトンネル、ドイツではかなりメジャーです。
自転車の写真、素敵ですね。
by めぎ (2019-05-19 04:54) 

足立sunny

品川の「品川」って目黒川でしたね。
by 足立sunny (2019-05-19 06:22) 

tommy88

ジョージ来るーニー
ジョージ狂うにー
さて
昨夜、旧古河庭園から依田さんが天気予報をしておりました。
今日はお台場で次女の出るドラゴンボート、準決勝からの応援です。

by tommy88 (2019-05-19 07:35) 

marimo

ぶらっとなぴっとさんですからね(^^
by marimo (2019-05-19 09:06) 

弐号

文字化けについてですが、どこまで試されているかわかりませんが、書かれている内容だとすると、入力されたもしくはDBなどに保存されたビジネスデータを表示するところのみが文字化けされているようですね。

よくある話として、コンテンツソースコードの指定が狙った文字コードで書かれていない場合ですかね。
もしくは、該当ビジネスデータを実行するファイルの文字コードと、該当ページのcharasetが合っていないと文字化けが起きたりします。

ビジネスデータ表示方法(JavaScript、php、Perl等ありますが)によった文字コード設定が合っているか確認してください。確認方法は"php 文字化け"などで、ググってみると出てくると思います。
WWWサーバ側の文字コード設定と合っていなかったり、文字コード設定とそのソースコードを書いているファイルの文字コードが一致してなかったりすると、文字化けすると思います。
ビジネスデータ表示方法が、JSPなどのサーブレットを使っている場合も同様の文字コード設定があるので、それを見直す必要があります。

また、サーバー変更したということなので、サーバ側の文字コード設定が違っているという疑いがありますね。
通常のホスティングサービスであれば、apacheの設定を見直すのが良いと思います。httpd.confや.htaccessの設定が、移設前と同じかどうかですね。(昔は、SJISやEUC-JPが多かったのですが、最近はUTF-8になっています。)
このあたりは、仮想ドメインとかホスティングサービスの提供されているサービスによって設定方法が変わってきますので、サービス提供会社に問い合わせるか、ヘルプ等を見れば記載されていると思います。
まぁ、ヘルプディスクに聞いても、担当がヘボい奴だと、要領を得ない場合が多くて、分からない事が多いのですが。
htaccessでググるとそれなりに対処法が出てきます。

一番に気になるのは、前述の話は、そのホームページ全体が同じ文字コードを使う場合の対処方法で、そのビジネスデータだけが別の文字コードを使っていなかというところです。そうなると、ビジネスデータを文字変換をする必要があります。
例えば、JSPなどのサーブレットを使っていて、バックエンドシステムのDB上のデータが、フロントエンド処理の文字コードと一致していないシステムでは、文字コードの変換処理を追加することになります。
(まぁ、JavaScriptなり、phpなり、文字コード変換のライブラリは用意されているので、それを利用すればすぐできると思いますが。)
by 弐号 (2019-05-19 09:25) 

kick_drive

おはようございます。もう一度サーバーを右へ戻したら
どうなるんでしょう?ろくに知識もないのでそんなこと思ってみました。

by kick_drive (2019-05-19 09:35) 

横 濱男

昨日は、お疲れ様でした。
混んでたけど、楽しかったです。
遠征・・・疲れました。(^0^;)
帰ったのが遅かったけどね。。
by 横 濱男 (2019-05-19 11:39) 

まこ

しばらくバタバタしていて
ご無沙汰していた間に
あらまっ♬品川にいらしていたんですね(^、^*)
前々記事では、ご縁をご紹介いただいて
有り難うございますO(≧▽≦)O
そうそう、品川は2kさんのお住まいの辺りと
雰囲気似ていますよね♬
穴場をご案内出来なくて残念ですぅ♬
by まこ (2019-05-19 14:18) 

いろは

こんにちは^^
旧古河庭園は平日でも混みます(^^;
薔薇を綺麗に撮るのは難しいです。
オフ会は撮影だけが目的ではありませんからね^^
でも2kさんのお写真を楽しみにしています。
by いろは (2019-05-19 15:13) 

えのみ

ジョージ…(^-^;
by えのみ (2019-05-19 15:37) 

はるか

先日はお待たせして申し訳ありませんでした。
おまけに一番若くてきれいな方が帰った後でしたね。残念・・・・

谷津のバラ園は以前は谷津遊園という遊園地があって、
干潟で潮干狩りもできたのですよ。
3年前にバラ園に行ったら、私が幼い頃に遠足で来たそのままのところもあって、”OH~”と一人感動してしまいました。(年がばれます)
by はるか (2019-05-19 17:18) 

sora

知り合いと行く撮影会ですか。
楽しそうですね。
私はいつも一人で撮ってるんで。
by sora (2019-05-19 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube