西新井大師 Vol.6 [2Kの画日記]


















西新井大師 続いてます



2枚目の藤の花 藤棚=ベンチのあるスペースで


唯一 今回 混んでたスペースでした


人が入り込まないように待っての撮影です


観光地アルアルです










日曜日


遅く起きて 千葉県松戸市の本土寺に行って来ました


もちろん チャリです


なにを思ったか 6号を下れば良いものを


右にそれたら 祖光院に着いちゃいました


20分程 遠回りをして 本土寺に着いて中に入ったら


毎年 この時期 撮影にならない程


混んでいるのですが


今回はお天気が良くなかったせいか


ガラガラでした


紫陽花の咲きじたいは


これからって感じでしたが


それくらいの方が 可愛かったりしますから


満足のいく撮影でした










nice!(282)  コメント(13) 

nice! 282

コメント 13

向日葵

本土寺の紫陽花は2-3回見に行ったことがあります。

あまり縁が無いのか、紫陽花が奇麗な時期にはちょっと外れて
しまったみたいです。
2回とも。。


花の見ごろ時は本当に難しいですね。。
by 向日葵 (2019-06-03 00:40) 

英ちゃん

本土寺は、私も行ってみたいと思ってましたが松戸は遠いからな(゚□゚)
と言いながらもっと遠い、鎌倉まで昨日お誘いを受けて紫陽花を見に行って来ましたw
有名処は避けて3ケ所見て来ました。
紫陽花は、まぁまぁ咲いてたけどまだこれからと言う感じでした。
しかし、最近オフ会ばっかしやってて記事が追いつかない感じなのでUPが何時出来るか分からない状態です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-03 02:57) 

めぎ

美しい写真に見入ってしまいました!
by めぎ (2019-06-03 04:55) 

Inatimy

ハナショウブと藤の色合いがお揃い。 こんな風に合わせるのもいいなぁ^^。
我が家の紫陽花も咲き始めました。
by Inatimy (2019-06-03 05:49) 

HOLDON

そうでした。
藤棚、菖蒲。その後に紫陽花ですよね♪
by HOLDON (2019-06-03 06:29) 

横 濱男

昨日の北鎌は、余り混んでいませんでした。。
時間帯に寄るのかな。。
10時半頃、北鎌から鎌倉まで電車に乗りましたが激混み。。
鎌倉駅のホームから出るのも激混みでした。。
やはり、日曜日は混むね。。
by 横 濱男 (2019-06-03 06:53) 

末尾ルコ(アルベール)

紫陽花の咲きようについて語ることができる日本人男性がどれだけいるでしょう。酸いも甘いも経験したうえで花の美をお語りになる。
2k様のつきせぬ魅力を感じます。

現在、ローソンのおにぎりとバーガー、そして生トマトを食べております。                                           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-03 07:05) 

mitu

そうそう、これからって時が一番可愛かったりしますよねぇ(^^)v
by mitu (2019-06-03 08:14) 

mayu

水辺の花しょうぶ
美しいですね(*´ω`*)
by mayu (2019-06-03 08:20) 

足立sunny

大師の池に菖蒲が咲いていましたとは、びっくり。
かつての賑わいを取り戻せるのか?、という西新井大師ですね。

by 足立sunny (2019-06-03 09:48) 

斗夢

2枚目、なんだろうと思いました、藤でしたか。
by 斗夢 (2019-06-03 14:21) 

えのみ

白い菖蒲が素敵ですね。
チャリで千葉まで…凄すぎます(^-^;
by えのみ (2019-06-03 19:55) 

JUNKO

こんな藤初めて見ました。可憐ですね。
by JUNKO (2019-06-03 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube