谷津薔薇園 2019 spring [2Kの画日記]

















寫眞は谷津薔薇園でのモノです



暇な日曜日


チャリで里見公園でも行こうかと思ったんですが


ちょっと頑張れば谷津まで行けるんじゃないかと思い


ちょびっと頑張って行って来ました


満開でしたが 思ったより混んでなくて


撮り易かったです


こんなに空いてるのは初めてで


ちょっとビックリしました


まあ いつものように遅く起きてるので


そのせいかと思うんですけどね


もうちょっと頑張れば 京成バラ園も行けそうな気がしますが


チャリのバッテリーが2個無いと帰り不安ですよね









世界の中心 東京23区に住んでる訳ですが


比較的 千葉や埼玉が数km走って橋を越えれば行ける環境なので


ちょこちょこ 猛禽求めてとか花を撮りに出かけるんですが


まぁ 道が悪い


車でも走り辛いけど


チャリや人が通るには これってどうなの


と思う歩道ばかりなんですよね


チャリや人が通り辛いって事は車椅子の人は


絶対無理ですからね


これってアレっすかね


千葉オリンピックとか埼玉オリンピックとか開催すれば


道も良くなるんですかね


もっとも東京も都合の良いところしか


そんな対策しないんでしょうけど


14号 市川の駅前過ぎたら


チャリに死ねって言ってるようなもんです


ガキの頃から 変わった気がしません


薔薇を撮りに行くだけなのに


運を使わないと撮りに行けませんからね


自転車が危ないとか言いますが


まず 道がそういう風に出来てなきゃねぇ


タバコ売っていおいて


その辺で吸うなって言うのと一緒です


自転車や車 売ってるのは国じゃないけど


交通ルールを作ってるのは奴らですよね


本当 税金ってなにに使われちゃってるんだろうね


まあ 他県なんでアレっすけど


東京はまだ走り易くできてます


段差が多くてケツは痛くなるけどね















nice!(258)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 19

英ちゃん

千葉は、うちからは反対方向なので滅多に行きません(゚□゚)
谷津バラ園は昔、谷津遊園だったんだね。
日本国内初のコークスクリューで少し話題になったよね。
まぁ、行った事はないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-12 00:18) 

ゆうのすけ

私は逆に電動チャリで水元の方・・・途中でギブです。^^;
R14は 狭いですよね。いつも渋滞。混んでないのは夜中くらいです。
何年か前の夏に R14の市川あたりの渋滞で熱中症になりかけましたもの。
エアコン利かせていても・・・。(外環が出来る前!)

by ゆうのすけ (2019-06-12 00:30) 

eye

ずいぶん アンダーにしたのですね。
その方が妖艶には見えるけどね…(・ω・)bグッ
by eye (2019-06-12 00:54) 

めぎ

お花美しいですねぇ…
うっとりです!
by めぎ (2019-06-12 03:43) 

Inatimy

いい匂いがしそうな写真♪ 顔近づけたい^^。
自転車専用道路がもっと安全&整備されて走りやすくなれば、
車に乗る人も減るかもしれないし、そうなると環境にも優しいのになぁ。
by Inatimy (2019-06-12 05:26) 

斗夢

ブログ巡りではお騒がせしました。
inoreaderでは一工夫手を加えなければなりませんでした。
cyberfoxではすんなりと出来ました。
ありがとうございました。
by 斗夢 (2019-06-12 06:08) 

tommy88

大規模な焼け跡の札幌や広島は道路事情も近代的です。
おそらく市川から松戸は宿場町だったと思います。
そのまま発展したから昔規模の、つぎはぎだらけ。
だからこんなにも道路が狭く、歩道もデブ拒否的な道です。
もちろん、都心でも道路にはイボイボだらけで車椅子ではお尻が痛くなります。
目の不自由な人の団体が大声で強かったから、日本中にイボイボが普及。
政治家も役人も大声には弱いですからすぐに予算を付けます。
小声の小市民はどうやって2000万円を作ればいいのやら。

by tommy88 (2019-06-12 06:16) 

ヤマカゼ

アンダー気味のバラ、黄色が燃え立つ感じがいいですね。
by ヤマカゼ (2019-06-12 06:23) 

横 濱男

アブナイ道ってあるよね。。
安心して通れる道を作って欲しいな。
税金は役人たちのムダ使いするお金なんでね。。
減らしちゃダメなのよ。。
自分のお金じゃ無いから、いくらでも使えるし、
足らなくなったら税金アップ・・・10%が待ち遠しいだろうな。。
by 横 濱男 (2019-06-12 06:24) 

くまら

田舎の方はもっと辛いですよ~
by くまら (2019-06-12 09:49) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし、ずっと自転車乗ってないんです。乗れますよ(笑)。でも大人になってから習慣が無くなってしまいました。でもこれからまた乗り始めるのもいいかもしれませんね。ママチャリから検討してみます(笑)。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-12 10:56) 

JUNKO

バラの花びらの質感が素晴らしいですね。
by JUNKO (2019-06-12 13:22) 

美美

谷津バラ園、一度行ったことがあります。
帰りにバラの香りのするお菓子を買って帰ってきた記憶が(^^;
by 美美 (2019-06-12 17:07) 

conta

一枚目の写真の色合いがいいですね。こういう写真が撮りたいものです。
by conta (2019-06-12 17:38) 

テリー

千葉の道は、自転車に優しくない道が沢山ありますね。
それに、自転車同士で、交差するのも、怖いし、自転車は、持っていますが、ほとんど乗っていません。
by テリー (2019-06-12 23:03) 

えのみ

オリ〇ピックも横浜には来ないで埼玉に行けば良かったのに…。
by えのみ (2019-06-13 12:27) 

我流麺童

私もロードバイクで都内を走っています。
最近は道路の左側に2輪車レーンが増えてきましたが、そこに4輪車が堂々と駐停車しているので、右側に進路変更するときが非常に怖いですね!?

by 我流麺童 (2019-06-13 18:16) 

coco030705

1枚目は、黄色、藤色、赤のバラが色も素敵だし、魅力的です。ピントが右にしぼってあるのがすごい。2枚目は黄色なのか、うすいピンクなのか、それとも白なのか……。薔薇の持つ妖気が感じられますね。
バラの撮影の仕方の勉強になりました。


by coco030705 (2019-06-13 18:40) 

リス太郎

そうそう。ケツ痛くなる~。あと大きな川を橋で越えねばなりません。江戸川区から千葉県に入るのだってそうです。千葉県に入った途端、ガタガタ道になるし。チャリ押して階段のぼったり。なんとかしてほしい。
by リス太郎 (2019-06-16 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube