旧古河庭園 Vol.2 [2Kの画日記]



















旧古河庭園 続いてます



何度か訪れてますが


中は撮れないとか聞いたので


1度も入った事がないんですよねぇ


混んでる時しか行った事ないってのもあるんですが


岩崎邸も土日は撮れないですからね


マナー悪い人 本当 増えてるので


撮らせて貰えないところが増えてますよね


迷惑な話しです













地震 ビックリしましたね


久しぶりに警報がなってビビりました


東京は震度1で 揺れ自体


ちょっとしか感じませんでした


大きかった割に 人的被害がなかったようで


なによりです











nice!(258)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 258

コメント 16

くまら

ジャスミンティって眠り誘います??
by くまら (2019-06-20 00:10) 

coco*

一時的に眠気を抑えて
集中しやすくしてくれる効果があるみたいですよ!
by coco* (2019-06-20 00:30) 

ゆうのすけ

誕生日には エクレアが良いです~ぅ!
自身の数時間前(19:30頃)に 干潟で怪しい地震雲みたいなものを
見てしまったので気になってた数時間後なんですよね。
関係あったのかな?
by ゆうのすけ (2019-06-20 01:16) 

英ちゃん

この中は予約をすれば見れるみたいだけど確か有料なんだよね。
1階の喫茶室になら入れるけどね。
でもコーヒー一杯800円くらいするらしい(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-20 01:48) 

Inatimy

窓の外にバラ、いいなぁ。 しかも窓がオシャレだし^^。
部屋の中、どんな風なんだろう。家具も洋風なんだろうな。
by Inatimy (2019-06-20 06:41) 

めぎ

岩崎邸って、10年くらい前に一時帰国したとき訪れて、いっぱい撮った記憶があります。何曜日かは覚えてないですけど、そのときも人がいっぱいいたなあ・・・
日本は撮れないところがどんどん増えているようですね。こちらはカメラ人口がまだまだ少なくて、ありがたいことです。
by めぎ (2019-06-20 06:53) 

tommy88

オリビアとはオリビア・ニュートン・ジョンのことだと思います。この外国の歌手はエライと思います。私のメルボルンに住む友人がオリビア・ニュートン・ジョンセンターでガンを治してもらいました。2月末にもその病院へ行きましたが、感謝の気持ちで院内を歩きました。どデカイ病院を研究室付きで寄付してしまう、えらいなと思います。そういう公共意識の違いは、写真マナー違反にも現れているのじゃないかな。オレたちみたいに、稼いだら、ドーンと寄付しようと思っているエライ人種は別にして。

by tommy88 (2019-06-20 07:17) 

横 濱男

地震があったときは、TV付けてなかったしお風呂だったので、
翌朝のニュースで知りました。
格子戸のおねえさんの顔を見たかったんだけど、
残念ながら見てませんでした。
チョット悔いが・・・
by 横 濱男 (2019-06-20 07:32) 

チャー

マナー違反増えています!
白い窓と赤い薔薇 とってもロマンチックです
by チャー (2019-06-20 07:34) 

mitu

縦構図って好いなぁ(#^.^#)
by mitu (2019-06-20 08:50) 

ゆうみ

ここの建物素敵だったね。
人がバラの数より多いみたいで驚きました。
by ゆうみ (2019-06-20 12:22) 

えのみ

旧古河庭園は薔薇も素敵ですが
建物が趣があって良いな~と思います。
まだ一度も行ったことはありませんが…。(^-^;
by えのみ (2019-06-20 13:48) 

末尾ルコ(アルベール)

赤い薔薇があり、窓がある・・・チェーホフの物語が始まりそうです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-20 14:32) 

いろは

こんばんは^^
流石プロの狙う構図は違いますね。
窓と薔薇、素敵です!!
by いろは (2019-06-20 19:44) 

sakamono

古い建物、洋館も古民家も好きです。
眺めていると、ホッと落ち着けます。
「オリビアを聴きながら」を聴いてしまいました^^;。
by sakamono (2019-06-20 22:47) 

conta

多摩の田舎は警報鳴りませんでした。 何かそろそろ大きなのが来るような気がします。
by conta (2019-06-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube