葛西臨海公園 [2Kの画日記]


















晴れた日曜日


行くところも無いので


前日に届いた美味しい梅干しで作ったおにぎり持って


江戸川を下りました


いつものように 草野球やサッカーをしている土手を眺めながら


川沿いに走るのは気持ちが良いです




江戸川と旧江戸川の分岐まで走り


旧江戸川を下り 葛西臨海公園を目指すことにしました


着いた時間は2時過ぎ


葛西臨海公園に着くなり お弁当を広げたんですが


さぁ食べようと思ったら警察のヘリが飛んできて


超低空でグルグル頭の上を回りだしました


どうやら 溺れた人が居たようで


ほどなくして 消防車や救急車


それにパトカーも何台もでやってきて大騒ぎです


のんびり おにぎり食べてから


騒ぎの方に 行ってみたんですが


まだ 捜索していました


野次馬が沢山居たし 邪魔になってもなんなんで


そのまま通過しました


暖かくなると水の事故多いですよねぇ


捜索してたところ 滑りやすいところなんですよねぇ


昔 夜釣りに行くのにスパイク付きの長靴履いて行ってました


それにしても ダイバーまで出てたので沈んじゃったのかなぁ


そんな溺れるようなところでは無いと思うんですけどねぇ


滑るだけで


服着てたら 泳ぎが達者でも溺れますからね


なんでも 焦らない事が大切ですよね


冷静になれば 足着いたりしますし


これからの時期 こういう事故増えるでしょうし


皆さん注意しましょうね



俺も高校の時にスイミングで子供教えるのに


資格取りに講習行ったら


服着て泳ぐとかさせられたけど


もう自信ないもんなぁ


それに


海 しょっぱいからね


塩分取り過ぎたら高血圧になりそうじゃん


学生時代 割れてた腹も


今じゃ 2段にしか割れてないし


病気前まで 3段に割れてたのにね


ちょっと痩せたら 2段だよ


泳ぐにしても 服着たまま泳がないと


指刺されて笑われそうですからね


あんまり 水辺に近づかないようにしないとね


それに


夏場 カメラ持って水辺に行ったら変態扱いされちゃうしね


まあ 変態だけどさ


変態だけに


水着着てるお姉ちゃんに興味ないから俺













nice!(244)  コメント(19) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 19

くまら

台場って海のイメージがないおいら
by くまら (2019-06-22 00:17) 

めぎ

1枚目、気持ちいいですね!
真似してみよう♪
by めぎ (2019-06-22 01:10) 

Inatimy

ヘリコプターのブレードの数って、なんか不思議。枚数、いろいろだし。
なんか決まり事があるのかなぁ。
by Inatimy (2019-06-22 05:47) 

斗夢

鎌倉駅から江ノ島までカメラ持って歩きましたが
今は捕まっちゃうかな。
あの頃も車よりも歩いたほうが早かった。
by 斗夢 (2019-06-22 06:28) 

我流麺童

天気の良い日に、おにぎり持って海に向かうポタリングは最高ですね!
葛西臨海公園では潮干狩りができるから水難事故があるのかな?

by 我流麺童 (2019-06-22 06:31) 

FOUR−STRAIGHT

羽田でゲートブリッジ絡めて撮ることあるけど
単体でちゃんと撮ったことないんですよねぇ・・
by FOUR−STRAIGHT (2019-06-22 06:49) 

tommy88

1段になるともう、カエルくんです。
それはそれで、諦めもつきます。

by tommy88 (2019-06-22 07:26) 

末尾ルコ(アルベール)

いつもですが、被写体との距離感が素晴らしいですね~。こういうのは持ってお生まれになったセンスがものを言うのでしょうね。

> 水着着てるお姉ちゃんに興味ない

わたしもさほどありません(笑)。服を着ている姿がいいんですよね。
ちなみにわたしは高校卒業後、一度も泳いでないのです(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-22 07:27) 

リュカ

泳げないわたしは、絶対溺れると思うので
服を着たまま、助けが来るまで浮いていられるコツを教えて貰いたいと
マジで思ってます(笑)
by リュカ (2019-06-22 12:52) 

英ちゃん

私も金鎚なので水害とか起きたら絶対に助からないかも(゚□゚)
でも、泳ぎが達者でも油断して死ぬ事もあるからね。
実際、私の従兄弟は泳ぎが達者だったけど川で死んだからね。
by 英ちゃん (2019-06-22 14:10) 

横 濱男

昔は泳げても、今は泳げないかも。。。
良いときの記憶しか無いからね。
海にハマったとき用に、「南アルプスの天然水」を持って行った方が良いかも。。

by 横 濱男 (2019-06-22 14:18) 

ゆうみ

変態と自分の事を認めてるなんて やけに直だこと
by ゆうみ (2019-06-22 16:36) 

marimo

全身の力を抜いたら浮くんですけどね(;^_^A
そうか~水着なんぞ脱ぎ捨てちゃったお姉さんの方に興味があるってことですね(*^m^)
by marimo (2019-06-22 16:48) 

きよたん

子供の頃、川で溺れそうになって助けてもらったことがあります。
流れが速くて浅くても体が持っていかれちゃうから。
by きよたん (2019-06-22 17:18) 

美美

昔は千曲川でよく泳いでいました。
はじめて海に行ったとき波があってかえって怖かったのを覚えています(^^;
by 美美 (2019-06-22 19:13) 

tai-yama

湾岸線走っていたら丁度写真のヘリが。そういうことだったんですね。
by tai-yama (2019-06-22 19:59) 

らしゅえいむ

カメラを持っていては、
いけない場所。ありますね。
階段、エスカレータ、電車内・・・。
レンズキャップをして、しっかりと、バッグにしまいます。

by らしゅえいむ (2019-06-23 00:09) 

mitu

天才と変態は紙一重なのかもですね(^^ゞ
by mitu (2019-06-23 08:51) 

リス太郎

服きて泳ぐ人、多い。あそこは。あと、水着のお姉ちゃんには興味あります。
by リス太郎 (2019-06-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube