奥戸薔薇園 Vol.3 [2Kの画日記]
















奥戸薔薇園 これで終わります



一応 季節が来ると覗きに訪れる薔薇園です


チャリで10分ちょっとで行ける近さですからね


でも ここ印象が悪いんですよねぇ


前に おじ様に


薔薇はこうやって撮るんだよ


と しつこく付き纏われた事があり


どうも苦手(笑)


基本 世界のイチロー並みに


人の話しは 3割5分は聞くようにしてるんですよ


3割5分も聞けば 超一流でしょ


そんな俺が根を上げるしつこさだったんですよねぇ


人が構えてるのに


ホレ ホレ こうだよ こう


って自分のカメラのファインダー覗けって(笑)


確かにね 覗くと 俺は絶対に撮らないであろう


痛んだ薔薇が真ん中に配置された斬新な構図が


目に飛び込んでくるので


お勉強にはなるんですけどねぇ


構えてる時に 声かけられるのはねぇ


こっちも 遊びで撮ってるんじゃねぇ~んだよ


とか


思っても無い事は言えませんからね


とりあえず


6割5分の話しは聞かないように努力しました


なんでしょうね


みんなで撮ると楽しいのに


ダメな時もあるんですよね


こういう出逢いも大切にはしたいんですけどねぇ













nice!(248)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 18

くまら

2枚目みたいなの撮ってみたいっす
イチサン片手で持てる握力が最近無いんですが
by くまら (2019-06-26 00:11) 

eye

最近あまり声かけられなくなりました。
前は良く教えてあげる系の人に
声かけていただいてましたけど (笑)
by eye (2019-06-26 00:14) 

hagemaizo

そのおじ様にこの写真を見せてあげたい。
by hagemaizo (2019-06-26 00:16) 

英ちゃん

こうやって撮るんだよ
とか言ってくる人は多分誰にも相手にされない人なのかも知れませんね?
私は無視しちゃうけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-26 00:50) 

めぎ

私に面と向かって教えてあげようという人は全然いないです。
きっと若い女の子だったら声をかけるんでしょうけど、オバサンにはねえ。
あ、でも私がカメラ持ってウロウロしていると、あっちにきれいな建物があるよ、と声をかけてくれる人はいます。そういう人はカメラ持っていない普通のドイツ人です。
by めぎ (2019-06-26 05:38) 

Inatimy

1枚目のバラ、キレイな色ですね。この色好き。
教えてあげようと声をかけられたこと、ないなぁ・・・。
「シャッター押してください」は、たまにありますけど^^;。
by Inatimy (2019-06-26 05:57) 

tommy88

老害ですか。
私は人が近づかないように殺気立った顔をしていますから。
でも、女の子からは声をかけてほしいなと思っています。

by tommy88 (2019-06-26 06:09) 

末尾ルコ(アルベール)

奥深く誘い込まれそうで、思わず蜂になりそう(笑)。
水晶の中の転倒した薔薇・・・中世のヨーロッパまで覗き込めそうです。

                                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-26 06:51) 

conta

以前行ったばら園で「霧吹き」片手に撮っている人がいて、撮るバラにすべて吹きかけるわけです。  マナー以前の常識のない方でした。
by conta (2019-06-26 06:59) 

HOLDON

。。。。
さすが、と言うしかないです。
by HOLDON (2019-06-26 07:26) 

Rinko

斬新すぎる構図(;'∀')
怖いモノ見たさでちょっと覗いてみたいかも。
by Rinko (2019-06-26 07:44) 

横 濱男

お節介??な人は居ますね。。
聞いてもいないのに・・・(^▽^)
軽く流すしか無いですね。。


by 横 濱男 (2019-06-26 09:09) 

JUNKO

そこまでお節介な人には出会ったことがありません。嘗て白鳥の羽をすかせて撮りたいと思っていたら、「ハクチョウは白く撮らなないと。そこじゃ黒くなるよ」と言われたことがあります。
by JUNKO (2019-06-26 10:45) 

いろは

こんにちは^^
私はよく声を掛けられます(帽子を被っているから歳が分からないのだと思います)^^
「良い写真が撮れましたか?」とか「名札も一緒に写しておくと良いですよ」とか^^
by いろは (2019-06-26 15:29) 

ゆうみ

撮りは個性だからね
人の話は聞きますが理解できてない時の方が多いです。

by ゆうみ (2019-06-26 18:22) 

美美

そのたまたまお日様を吸収しちゃうんですか?
火傷しないようにしないと!
でも別世界のバラみたいですね(^^)
by 美美 (2019-06-26 18:43) 

らしゅえいむ

2k さんのようなすごいカメラを持ったひとに、
そういうことを言うひとって、すごい!!
自分は、以前の記事にも書きましたが、
「鯉の遺影にしてください」と不思議なことを言われたり、
構えている目の前に立たれたり・・・
あ、考えてみれば、どちらも、井の頭公園だった・・・。
そんなことで、い~のかしら・・

by らしゅえいむ (2019-06-26 20:56) 

engrid

柔らかな花弁の質感、
声ね、かけれますね、アドバイス、サラリとならいいのですが、、長々と話が発展していくのは、ごめんなさいって感じです
by engrid (2019-06-27 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube