葛飾菖蒲祭りin水元公園 [2Kの画日記]



















葛飾菖蒲祭りでの写真です


堀切菖蒲園でも開催してますが


今回載せる写真は水元公園でのモノです





先日も載せましたが


今年は白飯持って行って来ました




福島産こしひかりに


紀州 熊平の梅干し乗せて


モツ焼き 大 700円


じゃがバター 400円


モツ焼き 今年も1回しか食べれなかったなぁ


どこだかで お店やってるって言ってたので


探せば食べられるのかもね








今日の動画


ちょっとお出掛けした時に


くちなしの白っぽい花


見かけたのでチョイスしてみました


白っぽいっていうのは終わりかけで


黄色っぽく枯れてた部分が多かったんですよ



くちなしの白い花


おまえのような 花だったぁ~♪


と歌いたいところですが


白っぽい花と これでもやんわり目な


今年のくちなしの花との出逢いでした














nice!(246)  コメント(8) 

nice! 246

コメント 8

ゆうのすけ

くちなしのあの上品な甘い香りが好きです!^^
今夜のタモリ倶楽部は 四つ木みたいですね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-07-06 00:24) 

英ちゃん

モツ焼き美味しそうだな(゚□゚)ビール飲みたくなっちゃうw

by 英ちゃん (2019-07-06 00:39) 

めぎ

わ~きれい~~♪
わ~~おいしそう~~~♪♪
by めぎ (2019-07-06 05:55) 

Inatimy

どっちの写真が実際の色に近いのかしら。 印象変わりますね^^。
福島産こしひかりに紀州 熊平の梅干し・・・これが一番食べたい♪
by Inatimy (2019-07-06 06:25) 

ゆうみ

もしかして クチナシの花って 私のような 恥じらい人に似合う花かしら?
ご飯美味しそうだよ
by ゆうみ (2019-07-06 14:44) 

いろは

こんばんは^^
素敵な菖蒲を拝見させて頂きました♪
いつか訪れようと思っている水元公園。
「くちなしの花」大好きな歌です^^
by いろは (2019-07-06 17:11) 

engrid

菖蒲の立ち姿いつくしいな
紀州の大粒の梅干に、これまた美味なお米のご飯、、
それこにくわえて、、最高ね
もつ焼き、辛味なのかな、、
by engrid (2019-07-06 17:36) 

横 濱男

ご飯は、足りた??
モツ焼きで一杯飲みたいです。。
by 横 濱男 (2019-07-06 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube