葛飾菖蒲祭りin水元公園⑨ [2Kの画日記]

Y2K_2856.jpg


Y2K_2858.jpg
















葛飾菖蒲祭り 続いてます




昨日もちょこっと水元公園に行ってきました


帰りがけ  いつも通らないところを通ったら


オタフクちゃんとアナベルちゃんが


わりと元気良く咲いてました


来年は ちゃんとチェックしなきゃだね










金曜日の夜


なんだか蒸し暑くて


寝れなかったので 5時半頃から準備して


7時前には 水元公園に着いてました


蓮 今年はなかなか良い感じでした


昨年は 刈っちゃったせいかダメダメだったんですが


今年は バランス良く長く楽しめそうです


土曜日はお天気も蓮を撮るには程好い感じでした


レンズは 殆んどを 80‐200mm F2.8L


一部 ハチを追いかけるのに 400mm F5.6Lも使いました


毎年 早起きして蓮を撮りに行きますが


朝の公園は やっぱり気持ち良いですね


帰って来てからの


お昼寝も半端なく気持ち良かったけど














nice!(264)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 264

コメント 11

めぎ

お昼寝って幸せですよね~
夏休みに謳歌しようと思ってます♪
by めぎ (2019-07-14 06:31) 

ラタン

こんにちは。
お久しぶりです。
しばらくお会いしていませんね。
昨日も水元公園に行きましたが、時間差だったようです。
久しぶりにSunnyさんにはお会いしました。
by ラタン (2019-07-14 06:34) 

Inatimy

装飾花の向こうにプチプチ・・・こんな紫陽花の眺め方も素敵。
朝活動してからのお昼寝は満足度たっぷりでいいですね^^。
by Inatimy (2019-07-14 06:36) 

英ちゃん

私も蓮の花が見たいと思って調べたら、地元に咲く公園がありました。
朝早く起きられたら見に行こうと思います(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-14 09:28) 

tommy88

今年はなかなか良い感じ
なんですね。
もう終わりかと思ったら、これからですか。

by tommy88 (2019-07-14 12:03) 

横 濱男

最近、4時半頃に目が覚めちゃう。。
膀胱張っちゃって。。
前夜に水分取りすぎかな。
暑ければ、汗で出ちゃうんだけどね。。

by 横 濱男 (2019-07-14 12:59) 

えのみ

早起きの成果があって良かったですね。
お昼寝は大事です。(^-^;

by えのみ (2019-07-14 14:39) 

いろは

こんにちは^^
ハスのお花が早く拝見したいです^^
by いろは (2019-07-14 14:41) 

弐号

早起きして、帰ってからの昼寝って気持ち良いですよね。
自分も、昨日、蓮を撮りに行って、昼寝しましたよ。
by 弐号 (2019-07-14 17:24) 

末尾ルコ(アルベール)

梅雨時でも朝は気持ちいいですね~。
茎を見ると、植物がいかに神秘的な生き物かを実感します。
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-14 21:27) 

mitu

グッドグッド ヒューマン イズ グッド・・・^^
by mitu (2019-07-18 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube