本土寺2019紫陽花 Vol.10 [2Kの画日記]


















本土寺の紫陽花 続いてます



紫陽花って葉っぱに毒があるので


あんまり虫がつかないんですけど


カマキリは前に行った時にも撮りました


カマキリ 強いのかな










明ける明ける詐欺なのか


台風のせいなのか


梅雨明け伸びたそうですね


週末に天気悪いだけでも


嫌なのに


台風だなんて


嫌ですねぇ











nice!(233)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 233

コメント 11

coco*

カマキリ苦手~昆虫全般苦手かも^^;
by coco* (2019-07-26 00:12) 

くまら

幼生の頃は、逃げまくりますよね
by くまら (2019-07-26 00:13) 

英ちゃん

週末に台風が来るんじゃ花火大会も中止かもね?

by 英ちゃん (2019-07-26 00:43) 

めぎ

カマキリ可愛いですね~
by めぎ (2019-07-26 05:28) 

Inatimy

紫陽花に毒があるんじゃ、カマキリのエサになる虫も寄ってこないかも・・・。
それでも待ってるカマキリ、ちょっとかわいそうだな^^;。
by Inatimy (2019-07-26 05:53) 

横 濱男

カマキリにとっては、毒じゃ無いかもね。。
あとは、クモの巣を張るぐらいかな。。
by 横 濱男 (2019-07-26 07:57) 

tommy88

カマキリに生まれなくて良かった。
頭からむしゃむしゃ食べられるのは痛そうでイヤだな。

by tommy88 (2019-07-26 09:52) 

ゆうみ

カマキリは弱いようで強いのです。
そのカマで お代官様をやっつけます。
by ゆうみ (2019-07-26 11:30) 

まいく

卵を家で孵化させたのは今でもトラウマです。
葉っぱの毒は品種で違うのかもですね。

by まいく (2019-07-26 14:15) 

ちぃ

カマキリって視線合わせてきますよね・・・
by ちぃ (2019-07-26 16:29) 

末尾ルコ(アルベール)

自然の世界は凝視すればするほどおもしろいですね。
こんな小さなカマキリを見ると、いい感じのノスタルジーを感じます。

わたし、天気にはいつも怒ってます(笑)。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-26 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube