植物園④ [2Kの画日記]






















植物園 続いてます



これと言って書くこともないんですが


親父が昔 サボテン育てて


妙に大切にしてたんですよ


そんなのを見てたので俺も好きなのかも


棘のあってもサボテンからは刺してこないしね




ここの植物園の温室


そんなに大きくはないんですけど


1枚目のサボテン 結構な数が植えられてて


なんだか 好きなんですよねぇ


千葉市花の美術館もこんなでしたっけ?


もうずいぶん行ってないから


忘れちゃったな


涼しくなったら行ってみようかなぁ


チャリで











nice!(234)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 15

coco*

サボテンの花って可愛いですよね〜(^^)
by coco* (2019-07-31 00:04) 

らしゅえいむ

当時は、
みーちゃん!!!
らんちゃん!!!
でした。
いまは、
ケイちゃん!!
ミキちゃん!!
です。

by らしゅえいむ (2019-07-31 00:08) 

ゆうみ

めんこいものには 棘があるんだね。
by ゆうみ (2019-07-31 00:42) 

すーさん

コチラ神奈川県は連日33度超えの予報で茹ってますが
サボテンはこのくらいでどうこう言わないくらい強そう♡
裏山すいーつ…(´・_・`)
by すーさん (2019-07-31 01:37) 

めぎ

1枚目のサボテン、丸くコロンコロンしてて可愛いですね〜
by めぎ (2019-07-31 02:08) 

英ちゃん

私はサボテンすら枯らしてしまうかも?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-31 02:21) 

Inatimy

2枚目のサボテン、タコの吸盤を思わせますね^^。
私の父もサボテン育ててました。私はトゲのない多肉植物♪
by Inatimy (2019-07-31 06:02) 

横 濱男

なんだか一瞬、マリモに見えた。。
先週、ブラタモリの阿寒湖の巨大マリモを見たからかな。。
by 横 濱男 (2019-07-31 06:40) 

末尾ルコ(アルベール)

サボテンはとても思考的な雰囲気であり、しかももの言いたげな雰囲気も感じます。饒舌ではなく、じっと沈黙しながら何かを期しているような。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-31 07:03) 

Rinko

私もサボテン好きです(^。^)
トゲトゲでいかついのに、お花がとっても可憐なんですよね~。
by Rinko (2019-07-31 08:25) 

斗夢

いつも行くこども植物園に小さな温室とサボテン室があるんですが
夏は入りたくないです。
特に温室は9時過ぎに水遣りをするんですが、そうするとサウナ状態です。
by 斗夢 (2019-07-31 08:29) 

tommy88

渚のシンドバッド 完璧に踊れたよ。
今はドームになった後楽園ジャンボプールでバイトしてた時。
余興用に練習してたら、高校生が手取り足取り教えてくれた。
余興が終わったら、新宿のディスコで渚のシンドバッド踊ってた。
最後は、吉祥寺のディスコまで流れて暴れてた。
最近、指原と渡辺がCMで踊り、体が反応しかけたけど、忘れてた。

by tommy88 (2019-07-31 11:16) 

拳客の奥様

サボテンって食用している国あるよねー?

渚のシンドバッド☆湘南の海(江ノ島)岩場に、毎週来てた
二丁目のカマ兄ちゃん達が、ラジカセかけて踊ってたなぁ~~。
今思えば、ショータイムのタダ見です(笑笑)
by 拳客の奥様 (2019-07-31 18:04) 

いろは

こんにちは^^
サボテンは一度は誰でも惹かれるようです^^
可愛いお花が多いですよね♪
明日から家のリフォームが始まりますので、9日までブログを
お休みします。
猛暑が続くようですので、お身体ご自愛くださいね。
by いろは (2019-07-31 18:18) 

沖田 翼

サボテン家で育ててたんですけど、1週間で枯れましたね。
僕の部屋は植物には適さない環境っぽいです汗
by 沖田 翼 (2019-07-31 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube