横濱 2019 Summer Vol.5 [2Kの画日記]




















日本大通り 続いてます



日本大通りから 象の鼻に移動しました


観覧車も入れてなんて


あまりにもベタで普段撮らないんですが


これはこれでアリかもね



1枚目は 100mmマクロ F8で撮ってます


2枚目は 50mm こちらは F11


100mmマクロは寄った場合は割と絞るのでF8以上も


結構使うことがあります マクロの場合被写体との距離ですよね


最近 50mmで撮る時に F11 って使うことが増えました


たぶん 50mm F1.2Lの特性なんだと思うんですが


その辺が 壱番解像度が上がるみたいです


前は 最少絞りがF16なので 遠景の場合F16で撮ってましたが


そこまで絞らなくても良いかなぁと感じてます











さぁ週末です


週明けにはお盆休みと台風がやってくるし


今年の夏は 長い休みになりそうです


なにして遊ぼうかなぁ


血圧の薬飲み始めて


かなり 血圧が下がってきました


頭痛も減った気がします


楽しい夏休みになると良いなぁ













nice!(227)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 227

コメント 12

ゆうみ

素敵な休日になりますように
by ゆうみ (2019-08-10 00:14) 

marine

今晩わ。アガパンサス、青春時代を思い出す大好きな花です。厳し暑さですので充分に休養とるのも大切ですね。
by marine (2019-08-10 00:47) 

tommy88

本州の湿った夏はキツイです。
気休めのウナギを食って戦うオジサン。

by tommy88 (2019-08-10 05:15) 

めぎ

この夏は絞って撮ってますが、それでもたいてい8止まりです。
by めぎ (2019-08-10 05:46) 

ヤマカゼ

EF50F1.2L明るいレンズですね、暗い雰囲気の中ではその威力が発揮されてますね。新品で16万弱悩んでます。
by ヤマカゼ (2019-08-10 06:02) 

Inatimy

階段状、ギザギザ、心地よいリズム^^。
by Inatimy (2019-08-10 06:15) 

横 濱男

先週木曜から盆休みです。
日中、家にいると電気代がかさむから、ららぽーとで過ごそうかと。。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-10 06:51) 

英ちゃん

お盆休みは、取り合えず12日にオフ会をやります(゚□゚)
今回のオフ会は飲み会だけなのでお誘いはしませんでしたw
まぁ、散歩のオフ会はもう少し涼しくなってからまた何処かに行きましょう。
by 英ちゃん (2019-08-10 10:01) 

cheese

長い夏休みワクワクしますね。
私はカレンダーどおりですが
週末は伊豆沼の蓮見に行けそうかも^^♪

by cheese (2019-08-10 10:54) 

とし@黒猫

先月、心臓発作で死にかけたので、一応ニトロは携帯していますが、11連休の夏季休暇に、遠出はできず、救急外来がある病院の近くに行動範囲が制限されているのが残念です。
台風がやってくるので、おとなしく、近場(=横浜)を散策して過ごすことにしました。
少し変わったアングルや、切り取り方をして撮ってみたいです。
by とし@黒猫 (2019-08-10 11:50) 

いろは

こんにちは^^
アガパンサス大好きなお花なのですが、昨年植え替えをしなかったので、咲きませんでした^^
血圧が下がって良かったですね。頭痛はそのせいだったのですね。お身体に気をつけてお過ごしください。
by いろは (2019-08-10 16:37) 

末尾ルコ(アルベール)

2枚目のお写真、素晴らしいいいいい!
ヒッチコックの映画のようです!!             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube