Le jardin de Monet [2Kの画日記]

Y2K_0495.jpg


Y2K_0511.jpg
















いつだかのお休みに


天気が悪い事もあり


暇潰しに 池袋に行って来ました


もちろん ビックカメラでも行こうかと思ってです


その前に 昼も過ぎてて しもじかったので


西武で食事をしました


西武の屋上に モネの庭と呼ばれるスペースがあります


高知のモネの庭とは大違いで


どこが モネ?って感じなんですが


とりあえず 庭っぽくなってたので撮ってみました


でもね


もうちょっとなんとかならないものかなぁ













土曜日


お休み中どこかへ 特別出掛けた訳ではなんですが


ちょっとお疲れ気味だったのと


お天気予報が暑いっていってたので


のんびり過ごしました


思いっきりお昼寝を楽しんでみたりした訳ですが


寝違えて首が痛くなったりして


なんだかなぁ~な お疲れ休みとなりました


さて


長いお休みも 今日までです


なにしようかなぁ












nice!(265)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 265

コメント 10

くまら

西洋絵画をもした庭、確かに
by くまら (2019-08-18 00:33) 

めぎ

お休み、あっと言う間に過ぎていきますね。
by めぎ (2019-08-18 06:11) 

Inatimy

睡蓮がたくさんあるところ、モネの庭かな^^。
のんびりのお休みもいいもんですよね♪
by Inatimy (2019-08-18 06:41) 

kick_drive

おはようございます。ずっと雨だった夏休み。見事に予定が狂いました。
今日は朝6時から洗車したかったのですが、すでに6~7台が洗車していたので諦めました。
昨日の天気予報だと不安定でいつ雨が降ってもおかしくないようですが
青空なので洗車以外の用事をしようと思います。チャリでお出掛けならご注意ください。

by kick_drive (2019-08-18 06:58) 

ironbridge

2kさん、お早うございます。
文面に〝高知のモネの庭〟とあります。老生は2012年の秋、北川村「
モネの庭」マルモッタンを訪問しました。ここは真面目に「モネの庭」を再現していましたね。
日本国内にも「モネの庭」はあちこちにありますが、仰る通り〝どこが モネ?って感じ〟ですね。
by ironbridge (2019-08-18 09:04) 

英ちゃん

西武の屋上は、ビアガーデンじゃないのか(゚□゚)
デパートの屋上と聞くとビアガーデンを思い浮かべちゃうのでw
私は、ブログのネタ作りのために一都三県を散策しようと計画中です。
でも、範囲が広いと交通費も結構かかるね(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-08-18 15:11) 

横 濱男

明日から仕事です。
行く気が無くなったけど、若いネェ~チャンと駅から一緒に行くので頑張らなくては。。
by 横 濱男 (2019-08-18 15:27) 

ゆうみ

ソファにて昼寝をして 目が覚めた時 両手を挙げてて
肩付近を寝違えたようです。

明日から ひと月 どうこなせばよいかわからないほど 忙しくなりそう。
by ゆうみ (2019-08-18 16:42) 

JUNKO

深い色合いがいいですね。
by JUNKO (2019-08-18 20:47) 

末尾ルコ(アルベール)

モネの庭には正式オープン前に一度行ったような(←記憶がおぼろ 笑)。

1枚目のお写真、一見してため息がでるほど色っぽいです。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-18 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube