Bread Vol.2 [2Kの画日記]
















昨日のパン屋さんの続きです


普通の食パンとパンダパンを買いました


コーシーはサービスです


暑かったけど タダだからね(笑)






そんな買い物の後


いつもと違うコースで帰りまして


パン屋さんがあるのは 旧中川沿いなんですが


14号を小岩方面に向かい


新中川を上り帰る事にしました




そしたら





こんな出逢いがありました




若干 色が緑がかってるのはフェンスの緑が出ちゃってます


400mm F5.6 に1.4倍テレコン付けて撮ってます


どうにも 細かいフェンスで緑が被っちゃいます



場所は壱番近いのは京成高砂になるかな


中川が 高砂橋を過ぎて


中川と新中川に分岐して新中川沿いに


ちょっと下ったところです



この時に 出逢ったのは


♂♀の親狸と4匹ほどの子狸だったんですが


1週程 おいて見に行ったら


全部で10匹程居ました


この寫眞の子よりも小さい子狸達もいて


メッチャ可愛いです




なんですけどねぇ


餌 あげちゃう人が大勢居ましてね


野生の生き物に餌付けはねぇ


狸は雑食ですから あげれば何でも食べちゃう訳です


野生なんで それなりの距離までしか近寄らないんですが


フェンス越しという安心感なのか貰い放題です


子供達が餌摂れなく育っちゃったら可哀そうですよね


観察するのは良いけど


その為に 餌付けっていうのはねぇ



しかし


どこから来た 一家なんだろうなぁ


下流からは ありえないと思うので 上流から なんでしょうけど


なかなか 驚ける場所に たどり着いて暮らしてますよね











nice!(251)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 251

コメント 16

engrid

パンダパン、、かわいいな
たぬきさん親子一家、たくましいです、、
人の気まぐれに、翻弄されないようにって思います


by engrid (2019-08-21 00:36) 

足立sunny

たぬきですねぇ。外であんましみないから、かわいいんでしょうね。
by 足立sunny (2019-08-21 01:58) 

めぎ

東京にも狸いるんですね〜
こんな顔で見られたら餌やりたくなっちゃいますね。
by めぎ (2019-08-21 05:25) 

ヤマカゼ

可愛らしい眼差しですね。
by ヤマカゼ (2019-08-21 05:45) 

末尾ルコ(アルベール)

今朝もパンを買い込んでしまいました(笑)。
しかしバクダンおにぎりも。チキンマヨで蛋白質も撮れます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-21 06:31) 

Inatimy

パンダ、程よい感じのたれ具合で気分がまったり。
タヌキの顔も、パンにしたら、可愛くなりそう^^。
by Inatimy (2019-08-21 06:40) 

横 濱男

都内には、狸が多いようです。。
でも、餌付けは良くないよね。。
飼い狸じゃないから。。
by 横 濱男 (2019-08-21 07:03) 

夏炉冬扇

狸ですね!
by 夏炉冬扇 (2019-08-21 07:27) 

tommy88

タヌキですね。
怒らせると怖いですよ、肉食獣ですし。
餌付けは危険行為です。

by tommy88 (2019-08-21 09:19) 

英ちゃん

パンダのパンだ(゚□゚)
タヌキは、都心部に生息してるのは知ってるけど出会った事はないな。
私は何年か前に家の近くでアライグマに遭遇した事はあるけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-08-21 12:01) 

くまら

野生動物への餌付けはお互いの為にはよくないですよね
餌上げる人達、そんなこと考えないんだろうなぁ~
by くまら (2019-08-21 13:29) 

poko

可愛いタヌキですね!
by poko (2019-08-21 16:54) 

拳客の奥様

狸の死んだふりを見たことあります。
by 拳客の奥様 (2019-08-21 16:57) 

沖田 翼

可愛いパンですね。
恒例の頭から食うパターンですかw
by 沖田 翼 (2019-08-21 21:07) 

美美

パンダパン可愛いですね(^^)
夜行性の動物が昼間うろちょろするのは食べ物が無いか病気だと聞いたことがあります。色々な病気を持っていると困りますから
あまり近づかない方が良いようですよ~
でもこんな目線で見上げられると可愛くなっちゃいますね。
by 美美 (2019-08-21 23:01) 

くにこ

ないす
by くにこ (2019-08-22 12:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube