Mizumoto Park Lotus 2019 [2Kの画日記]

















7月中旬


早起きして撮りに行った水元公園の蓮です


不忍池の蓮も嫌いじゃないし


古代蓮の里も嫌いじゃないけど


なんとなく 蓮と言ったら水元公園が好きかなぁ


ごちょごちゃしてるというか


周りの草に隠れてたりたりして


ワイルドな気がするんですよねぇ


1枚目は まさに そういうところを表現して撮ってみました


7月中旬の事なので咲いている本数が少なく


蜂を見つけては追いかけて撮ってました


無駄にシャッター回数だけが増えちゃいました(笑)












昨日は娘の誕生日記事に


nice&コメントありがとうございます


このブログ 娘と一緒に始めたんですよ


その頃は まだ小6でしたからねぇ


月日が経つのは早いですねぇ









nice!(248)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 248

コメント 10

coco030705

もし、極楽浄土に蓮の花があるとしたら、一枚目のお写真のような風景かもと思いました。きっと、庭園のように整備されたところではないと思います。
by coco030705 (2019-08-22 00:28) 

めぎ

稲垣潤一、昔々縁のあった人が大好きでした。
懐かしいなあ。
by めぎ (2019-08-22 01:28) 

Inatimy

2枚目の写真、ハスなのに、背景、なんだかとっても美味しそうな色合い^^。
稲垣潤一のアルバム、確か持ってたはず^^。
by Inatimy (2019-08-22 06:34) 

横 濱男

蜂の仕草が、ハエみたいです。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-22 09:10) 

tommy88

稲垣潤一、妻が車でよくかけていました。
彼女はアッシーちゃんでした。
稲垣クン、見た目にて、焼きもちは焼きませんでした。

by tommy88 (2019-08-22 09:13) 

くまら

おいら、蓮は蓮根畑で見るのが一番好きだけど
写真撮ってると花泥棒と思われそうなので
見るだけっす
by くまら (2019-08-22 09:34) 

末尾ルコ(アルベール)

確かに周囲の葉がワイルドな雰囲気。そしてお花は孤高を漂わせているような気も。
わたしは蜂を見ただけでビビるのですが、追いかけるとはすごいですね。
昨日なんかアブでビビってしまいました(笑)。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-22 11:43) 

くにこ

ないす
by くにこ (2019-08-22 12:52) 

JUNKO

1枚目の色の感じがまた好きですね。
by JUNKO (2019-08-22 19:51) 

ゆうみ

私のブログも娘と始めたんだよね。
同い年の娘お互いに年を重ねたね。
by ゆうみ (2019-08-22 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube