あけぼの山 2019 summer Vol.3 [2Kの画日記]
















あけぼの山公園 続いてます




似た寫眞しか撮れてないのと


ちょっと急なお仕事でバタバタしてます


仕事自体は そんな大したことないんですが


どうにも イラレ使おうと思ったら


PCが言うこと聞いてくれないんですよねぇ


仕事になんねぇよね









お宝くじ当てて


PC買い替えなきゃ


てか


当たったら仕事なんてしないか(笑)




そういえば


90DがCanonから発表になりましたね


カタログスペックだけ見ると良さそうですが


ISO感度がどこまで上げられるのかなぁ


3200 欲を言えば6400ぐらいまで


ノイズが乗らずに撮れれば最高なんですけどねぇ


連写性能は秒間10枚とイマイチですが


猛禽なら問題ないかな できたら秒間12枚摂れたら良かったのにね


値段もBODYだけなら マップで16諭吉以下で買えそうですよね


猛禽考えると欲しいなぁと思える内容なんだよなぁ


1.6倍になる CanonのAPS-Cは魅力あります


動画も4Kクロップ無しで使えるので広角側は良いですよね


AFは鳥の場合 ゾーンAF9点っていうのをいつも1DXで使ってるので


今回のはそれが使えるのと


オールクロス45点AFセンサーなんですが


そのうちの27点でF8対応なのでテレコン付けても


中央部=ゾーン9点は問題なく使えるでしょうから


1DXmark2とほぼ同じ感じで使えるのは大きなメリットになりますね


当然 今日の寫眞みたいに蜂を端っこに入れて撮るのは


1DXmark2じゃないとピントを狙って合わせるのは無理ですけど


APS-C版 1DXmark2 と言っても良いくらいの


正常進化はしている印象です


あくまでもカタログ通りならですけどね


カタログ通りはありえないので


ISO AFの追従性がどこまで進化したかで


鳥系の人が買い替え多くなるか 少なくなるかで


CanonのAPS-C機の存続がかかってるんでしょうね


ミラーレス時代ですが その部分でまだCanonは負けてる気がしますから




それにしても 7D2の出始めより安い設定とは


ちょっと驚きましたね


7D2 出始め22~23諭吉くらいしてましたよね


AF性能次第では 1D系使うの勿体ないから


90Dで猛禽とか鳥系追っかけたくなるなぁ


どこまで進化してるか


早くレビューが見てみたいなぁ











結局 時間ねぇとか言いながら


長い記事書いちゃったよ


仕事しよ



nice!(231)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 231

コメント 14

くまら

数ヶ月前までカメラ雑誌読んでましたが
最近は、新機種がほしくなるので読まなくなりました
by くまら (2019-08-30 00:10) 

足立sunny

90D出たのでしたか。問題は、素子のISO高感度のぐあいと回路設計のリニューアルがなされているかどうか、ですかねぇ。
ちょおっと調べてみなくては。
by 足立sunny (2019-08-30 00:59) 

tommy88

また暑くなっちゃいました。
寝汗がひどかったから、残暑だな。
体力と時間が奪われていきます。

by tommy88 (2019-08-30 05:52) 

Inatimy

ハチさんも忙しそうですね^^。
8月が終わると、向日葵もちょっとくすんだ秋色になっていくイメージだなぁ。
by Inatimy (2019-08-30 06:05) 

英ちゃん

私はカメラよりPCを何とかしないと(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-08-30 06:09) 

めぎ

この夏、横着してAPS-Cとフォーサーズだけで過ごしたんですが、後で見て、やっぱりAPS-Cの写真って良いなあと感じてます。フルサイズで撮ってたら、やっぱりフルサイズは良いなあって思ってたのかも知れませんね。
by めぎ (2019-08-30 06:51) 

末尾ルコ(アルベール)

今、わたしも宝くじ当選を必要としてます。買ったことないのですが(笑)。

向日葵の花が大笑いしつつ立ちふさがっているようなお写真。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-30 07:12) 

JUNKO

綺麗な向日葵ですね。さすがのピント、気持ちがいいです。
by JUNKO (2019-08-30 11:59) 

横 濱男

今年、宝くじ買ってませんね。。。
ここんところカスリもしなくて。。
でも買わないと当たらないし。。。
年末ジャンボ買おうかな。。
あと4ヶ月で正月。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-08-30 13:44) 

らしゅえいむ

APS-C が
評価されるようになったのは
うれしいことです。
by らしゅえいむ (2019-08-30 17:18) 

engrid

ハチさん、ホバリングかな、、
ひまわりは、元気ね
by engrid (2019-08-30 18:02) 

conta

蜂が大きいのか、ひまわりが小さいのか面白い構図です。
by conta (2019-08-30 21:15) 

美美

やはり向日葵を見ると元気なれる気がしてきます。
今年は向日葵も見ずに終わりそうです。

by 美美 (2019-08-30 23:08) 

テリー

私は、90D は、暫く、様子見です。
サーボAFの連写性能は、10コマ/秒行かないと思います。
by テリー (2019-08-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube