浦安郷土博物館 [2Kの画日記]



















3回目の浦安郷土博物館です


梅雨明け 数日前


なんとなく行ってみたのですが


いやぁ~ 暑かった


撮る事に集中できず


その場に居る事さえ嫌になるほどでした


数日 続きます













土曜日


昼飯がてら 堀切に向かいました


堀切と言っても東武の堀切駅前


ラーメン屋さんです


ところが 7月24日から しばらく休業しますと


張り紙が貼られていて食べられませんでした


仕方がないので浅草に向かったら


最悪


サンバカーニバルでした


産婆のお祭りなら良かったけど


サンバのお祭りっすから


ドデカイ衣装に身を包んだお姉さんが狭い歩道を向かってきます


避けようがないので こちらが避けるんですが


我が物顔で闊歩するグループが多く


どうにもならないので 言問通り沿いの弁慶で


ラーメン食べて帰ってきました


祭りも良いけど警備員配置するとかしてくれないと


世の中には嫌いな人も居るのになぁと思いました


なんでか 寫眞を始めてからというもの


なぜか サンバの日に浅草に行っちゃうんですよねぇ


前情報全く知らないのに 行くと人でごった返してて


なにかと思うとサンバなんですよねぇ


不思議


嫌いなのになぁ















nice!(270)  コメント(19) 

nice! 270

コメント 19

engrid

阿波おどりがいいな、、
by engrid (2019-09-01 01:01) 

英ちゃん

サンバカーニバルは見た事無いな(゚□゚)
てゆーか、お祭りは人混み必至だからなw
by 英ちゃん (2019-09-01 01:09) 

めぎ

サンバと浅草って合わないような気がするんですが…
by めぎ (2019-09-01 03:37) 

足立sunny

踊っているの、おねえちゃんが多いと思うんですが。
by 足立sunny (2019-09-01 05:13) 

めぎ

お尋ねの件、コメント欄にお返事書きました。下茹でしませんよ。
by めぎ (2019-09-01 05:41) 

Inatimy

浅草で、まさかサンバに遭遇するとは思いもしませんよね・・・。
by Inatimy (2019-09-01 06:10) 

kick_drive

おはようございます。(。・_・。)2kさんにとっては
目の保養にならないんですね。
by kick_drive (2019-09-01 07:11) 

tommy88

サンバカーニバルってプルンプルンしてると思ったな。
振り振りプルンプルンは目の保養じゃないかしら。

by tommy88 (2019-09-01 07:32) 

marimo

浅草のサンバは真夏にあるんですね。
暑いと何もかもいやになりますよね。
by marimo (2019-09-01 09:04) 

まいく

真空管ラジオが気になります。。
by まいく (2019-09-01 09:34) 

くまら

サンバのイベントを何故に浅草で??と毎度思いますが
行きたいとは思わない・・・
by くまら (2019-09-01 10:17) 

足立sunny

P追伸 中央花壇のラベンダーと鶏頭のところで、ラベンダーと大青峰撮れました。一回来ると25分ぐらいいます。
by 足立sunny (2019-09-01 10:21) 

リュカ

言問通り沿いの弁慶さん!
会社勤めしてたときお昼にわりと行きました^^
by リュカ (2019-09-01 11:01) 

横 濱男

サンバ・・・なんで浅草でサンバなんだろう。。
興味ないなぁ~。。
わが家の方でも鶴見川の河原で、どっかのお店が年1回、呼んでやってるよ。。
二人しか来ないけど。。(^▽^)

by 横 濱男 (2019-09-01 13:23) 

JUNKO

阿波踊リ、先日TVで流れていましたが、やはりいいですね。こちらのよさこいとは比較にならない。
by JUNKO (2019-09-01 13:25) 

いろは

こんにちは^^
懐かしいラジオ^^
by いろは (2019-09-01 16:45) 

青い森のヨッチン

普段の意識のより深い階層にきっとサンバを欲する何かがあるのですよ。
私は嫌いではないですが一目があると踊り子さんを凝視できないのです。
リビドーの葛藤でしたっけ?(あぁ大学の一般教養の心理学程度のインチキ知識でした)
by 青い森のヨッチン (2019-09-01 20:57) 

末尾ルコ(アルベール)

> 世の中には嫌いな人も居るのになぁ

そうなんです。けっこう居ると思うんですよね。
でも嫌いな人の声をメディアは取り上げません。
さすがのハロウィンの騒ぎには批判もありますが(笑)。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-01 21:07) 

我流麺童

浅草とサンバカーニバル・・・カオスなところが浅草です。
by 我流麺童 (2019-09-02 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube