浦安郷土博物館② [2Kの画日記]





















浦安郷土博物館 続いてます



1枚目 椿の実ですかね?


なんだか テカリ方が 偽物っぽかったけど


どうやら本物でした


おもわず近づいて確認しちゃいましたよ(笑)











日曜日


遅く起きて sunnyさん情報を元に水元に行って来ました


Blue Beeには逢えなかったんですが


帰り際 ミサゴが撮れました


水元でミサゴを見たのは初めてです


魚を飛び込んで捕ってたらしいんですよねぇ


俺が撮ったのは木にとまってるところだけですが


居付いてくれると楽しいだろうなぁ


ボチボチ 猛禽も山から下りてきてるようなので


江戸川でノンビリ猛禽撮るのも良いかもね


竿持って行けば暇も潰せそうですよね


虫が減ってきたら ウナギ釣りも行きたいなぁと思ってますが


虫がまだまだ居ますからねぇ


夜釣りでライト点けるの怖いんっすよねぇ


早く涼しくならないかなぁ











nice!(245)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 14

英ちゃん

椿の実?私には分かりません(゚□゚)
ウナギ釣りで大物を釣り上げて下さい?
by 英ちゃん (2019-09-02 01:36) 

mitu

椿にはチャドクガの幼虫がいることがあるので、触る時には要注意ですよ!
また水元でヒョッコリ出会いたいなぁヽ(^。^)ノ
by mitu (2019-09-02 06:15) 

末尾ルコ(アルベール)

椿は子どもの頃から慣れ親しんだ植物ですが、実を見た記憶はないんです(笑)。艶々してますね。
このところコンビニパンをヘヴィーユーズして思いますのは、おかずパンのバラエティーをもっと増やしてほしいことです。         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-02 06:32) 

Inatimy

椿ってこんな味ができるんですね。 種、とれるかなぁ。
種から育ててみたくなりますね^^。
by Inatimy (2019-09-02 06:39) 

横 濱男

実、かなりテカってるね。
天然ウナギ、いいかも。。
食べたら、チョウ~元気になるかも。。
困っちゃうよ。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-02 06:47) 

tommy88

虫は全くほぼ完全にダメです。
理屈じゃなく耐えられません。

by tommy88 (2019-09-02 06:57) 

斗夢

椿の実を採ってきて鉢に埋めて置くと芽が出ます。
わが家に5本あります。いつ花が咲くか不明です。
by 斗夢 (2019-09-02 07:36) 

足立sunny

あれっ、来ませんでした?(う~む)

by 足立sunny (2019-09-02 08:29) 

ラタン

こんにちは。
昨日大青蜂に会えませんでしたか?
間が悪かったんでしょうね。
私は2回行って2回とも会えました。
最後に行ったときは2匹出て来て、交尾している所も撮れましたよ。

先週の日曜日、主人が蜂に刺されて赤く腫れ上がりました。
人間に好かれなくても蜂には好かれるんだなと、病院にも行きませんでした。
頑固親父で困ります。(笑)
by ラタン (2019-09-02 10:10) 

くまら

木にとまってるミサゴって見た事ないです
キングウィスキーってのが昔あったんだ~
by くまら (2019-09-02 10:52) 

ぽちの輔

椿の実から椿油を採りますからテカるんじゃ?(爆)
by ぽちの輔 (2019-09-02 11:24) 

めぎ

このところ忙しくて、写真はお預けです。
by めぎ (2019-09-02 13:41) 

いろは

こんにちは^^
椿の実で間違いないと思います。
今年は沢山なりました。でも全部とって捨ててしまいました^^
by いろは (2019-09-02 14:13) 

conta

大昔、子供の頃に椿の木に登って実を取っていましたが見事にカブレてひどい目に会った思い出が。
by conta (2019-09-02 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube