浦安郷土博物館③ [2Kの画日記]





















浦安郷土博物館 続いてます



1枚目 天ぷら屋さんの暖簾なんですが


野外の展示施設では唯一エアコンのある施設です


暑くて我慢できず逃げ込みました


中に 冷水器があるんですが


お茶と書いてあるボタンがあったので


押してみたら


触れないくらい熱いお茶でやんの


熱いって表記しとけよなぁ~って思いますよね


お兄さん そういうとこちゃんとしてるから


我慢して ふ~ふ~しながら飲みましたよ


捨てる訳にいかないですからね


人としてダメな癖に


そういうところエライんですよ
















nice!(240)  コメント(12) 

nice! 240

コメント 12

くまら

あ!風鈴しまわなきゃ
by くまら (2019-09-03 00:09) 

coco*

ふ〜ふ〜してあげたのにぃ(笑)
by coco* (2019-09-03 00:47) 

eye

氷川神社の風鈴は今週末までですよ。
by eye (2019-09-03 01:07) 

めぎ

熱いお茶が無料の日本のレストラン、懐かしいです。
こちら、水も有料ですからねぇ。
by めぎ (2019-09-03 02:29) 

横 濱男

熱いお茶、今の夏気温じゃ飲むのもツライね。
by 横 濱男 (2019-09-03 06:41) 

駅員3

浦安といえば、映画「どぶ川学級」にでてくる漁師町がイメージでした。
まさに風鈴の写真はそんな昔の漁師町の浦安のイメージにぴったり!!
写真から風鈴の涼し気な音が聞こえてきそうです。
by 駅員3 (2019-09-03 06:59) 

末尾ルコ(アルベール)

濃紺が迫り、そして深いですね~。

究極的には「人は皆ダメ」だと思うのですが、その中でしっかり自分の基準を持つこと、大切ですよね。                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-03 07:46) 

tommy88

暑いのは今日も。
洗濯物が微妙になる曇り空です。
大坂なおみが負けたのはちょっと残念です。

by tommy88 (2019-09-03 10:09) 

いろは

こんにちは^^
福山雅治さん好きです!
声も顔も(イケメンに弱いのです)^^
by いろは (2019-09-03 16:30) 

英ちゃん

川越は、今は平日に行っても大混雑してるらしいよ?(゚□゚)
私は、去年平日に行ったけど結構混雑してましたw
by 英ちゃん (2019-09-03 16:50) 

Inatimy

冷水機なのに熱いお茶って、びっくりしますよね。
でも、無料なの、いいな。 コンビニもスーパーもすぐには無いから水筒持参です・・・。
by Inatimy (2019-09-03 18:13) 

koh925

お陰様でブログ開設10年を迎える事ができました、長年のご厚誼有難うございました
作成途中の記事を誤って公開してしまいましたが、完成した記事を明朝
改めてアップしますのでご披見ください、ご迷惑をお掛けしました
by koh925 (2019-09-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube