不忍池 2019 summer ⑤ [2Kの画日記]





















不忍池の蓮 これで終わります



お天道様がてっぺん過ぎて完全にグロッキー状態


しもじさも手伝い 行き倒れそうになり


ちょいさんのところ行ったら


まだ開店前だったので


アメ横のステーキ屋さんでステーキ食べて帰って来ました


ダイエット中の女の人とご飯食べるの大好き


ご飯 半分貰えますからね(笑)






今回の装備


1DXmark2 に  レンズは EF80-200mm F2.8L


EF100mm F2.8Lマクロ IS USM も持って行きましたが


そんなに 寄って撮れるところに咲いてなかったので


今回 蓮に関してはEF80-200mm F2.8Lのみ使用しました


勿論 最後の後ろ姿の1枚は EF50mm F1.2L USMです



ご一緒した別嬪さんは


1DX に EF 300mm F4L IS USM


EF100mm F2.8Lマクロ IS USMも持っていたと思います


勿論 EF50mm F1.2L USMもです






バッグはこちら




HAKUBA カメラリュック ルフトデザイン


レジスト バックパック ロングタイプ



今度 機材が入ってる寫眞載せますが


1DXmark2 に EF50mm F1.2L USM を付けた状態で


すっぽり収まります


他に カメラ収納部に レンズ3本


EF135mm F2L USM


EF24mm F1.4L Ⅱ USM


EF100mm F2.8Lマクロ IS USM


を入れてます


この時点で 重くて軽く死ねますが


この日は 上に EF80-200mm F2.8L


それと GoproとOSMO Pocket


それらの予備バッテリーを入れてます




上部は女性なら メイク道具なんかも余裕で入るし


使い易いと好評です


HAKUBAさんから なにか貰ってる訳じゃないけど


俺自身 気に入ってるのでお勧めしてますが


もう1人 同じのを使ってる 別嬪さんも


使い勝手は最高だと言ってます



どちらの別嬪さんも 1DX系なのでロングタイプですが


そこまで大きくなくて良いという人には







若干 小さい こちら



カメラ収納部はどちらも 6.9Lです


ロングには 外ポケットがあるので


お財布を入れたり ちょっとした小物を入れられるので


ロングの方がお勧めかな



こやつの欠点が1つありまして


別嬪さんの後ろ姿の寫眞


バッグにペットボトルを吊るしてます


実は レンズを詰め過ぎたりすると


サイドポケットのネットが窮屈で入らなくなります


仕方なく 外にペットボトルを吊るしてます


俺も いつも サーモスの水筒を吊るしてます


スポッと入れば 星5 なんですけどねぇ













nice!(244)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 17

coco*

そうですね〜ちょっと不便
やっぱり水筒はサイドポケットに入って欲しいですよね!
by coco* (2019-09-12 00:14) 

くまら

以前はリュックがほしいと思ってましたが
最近はショルダーがほしいと思うようになりました
by くまら (2019-09-12 00:18) 

英ちゃん

そう言えば、ちょいさん元気なのかな?
最近、お店にも行ってないからな(゚□゚)
私はリュックの網のポケットにペットボトルをそのまんま入れてますw
by 英ちゃん (2019-09-12 00:56) 

めぎ

暑いのに大きなリュック、流石ですね~
私はすっかり軟弱で、旅先でもカメラにレンズ一つだけで散歩してました。
by めぎ (2019-09-12 05:30) 

足立sunny

う~む、今度からカメラを持った別嬪さんには声をかけてみよう。
by 足立sunny (2019-09-12 05:40) 

Inatimy

はにかんだようなハスの花^^。
ペットボトルは重要な問題ですよね・・・改善されて新発売されるといいのにな。
by Inatimy (2019-09-12 05:57) 

tommy88

別嬪じゃないけどオレ 買おうかなと思っています。
ただ 担ぐ体力がないような気もするけど 運動かな。
夏場は暑くて汗で臭くなるのが嫌で、前向きじゃないですが秋には。

by tommy88 (2019-09-12 07:31) 

conta

カメラバッグはドンケなんて言うフレーズは死語ですね。
by conta (2019-09-12 07:40) 

eye

最近、写真撮るの下手っぴなので
原点に戻って
カメラにお気に入りの
レンズ1本付けただけで出かけようかなぁ
なんて考えています。
撮れないもどかしさも
また、味となって写真に出てくるんじゃないかと…
色々と持つと知らない間に無くしてしまうものもあるのかも
なんてね
沢山の機材は華奢なので持てません (爆笑)
by eye (2019-09-12 08:18) 

横 濱男

ご飯 半分貰える・・・これも技ですね。。感心しました。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-09-12 10:08) 

末尾ルコ(アルベール)

竹内まりあはほとんど聴いてないので、ちょっと研究してみたいなと思ってます。
それにしてもこの暑さは酷い!さすがに病室のエアコンはよく効きますが・・・。
                                      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-12 11:26) 

JUNKO

何と幻想的な1枚、夢の中で見ているようです。
by JUNKO (2019-09-12 13:30) 

沖田 翼

一眼レフは持ち運び悩みますよねー。
僕は、外出はスマホで我慢しています。(一眼レフの知識が無いのも理由になるが。。。
by 沖田 翼 (2019-09-12 21:12) 

sakamono

ひゃー、ぼんぼりに灯りが点っているような、ハス!
by sakamono (2019-09-12 21:28) 

Y

カメラバックってほんとに悩みますね.気に入って買って使ってみると,必ず欠点が1つや2つ見つかります.
結局家の中にカメラバックがゴロゴロという状態です
by Y (2019-09-12 23:57) 

えのみ

蓮の花は2kさんが来るのを待っていたのではないでしょうか?

by えのみ (2019-09-13 11:38) 

美美

カメラバックはほんと悩みます。
ハイキングしながらカメラを持ちたいときはカメラ機材のほかにも入れたいものが出てくるしね(^^;
by 美美 (2019-09-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube