新中川 [2Kの画日記]





















新中川の狸です



逢うたびに 成長してまして


赤ちゃん狸から


子狸になってました



狸って


なんていうか


もっと ポンポコしてるイメージですが


わりとシャープですよね



北海道のキタキツネの方が


丸い感じがしますよね


と言っても夏は毛が抜けて


汚らしいけど




今のところ 行けば逢えるので


そっち方向に行く時は


最低 80‐200mm F2.8L


最大 400mm F5.6L


のどちらかを持って出るようにしてます


どうにも網があるので


網目の緑色に邪魔されちゃうのが難点ですが


それでも そこそこ撮れるし


なにより 可愛いので行くのが楽しみです












nice!(241)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 16

coco*

確かに毛の生え変わる時期は見た目がよくないですよね
でも、動物にとっては体温調節を目的として行われるものらしいですよ



by coco* (2019-09-13 00:23) 

英ちゃん

野生の狸にはまだ出会った事がないな(゚□゚)
キタキツネは、痩せ細ってるのも居るらしいね。
北海道も餌になる物が減ってきてるのかな?
まぁ、熊も街中に出没してるしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-13 00:40) 

めぎ

ホントにシャープで、イメージと違いますね~
こんな可愛い狸ちゃんが撮れるのなら、人もいっぱいいそうですね。
by めぎ (2019-09-13 04:12) 

tommy88

キタキツネはエキノコックスを媒介するから危険です。
罹病すると何十年か経って症状が出て死に至ります。
北海道では接近しない、糞を触らないと教育徹底です。
タヌキは雑食性ですが肉も食い、指くらいは食いちぎるので接近しません。
女の子に小指を齧られるくらいは好きですが、食いちぎられるのはイヤです。
今日は土浦までライオンキングの3D字幕版を見に行きます。
三女との時間調整と言う親バカです。

by tommy88 (2019-09-13 04:40) 

Inatimy

今は夏毛だから、これから冬毛になってモコモコするのかも^^。
by Inatimy (2019-09-13 06:19) 

末尾ルコ(アルベール)

近所でもタヌキ出没します。怖いので(笑)近寄ったことありませんが。

コンビニの肉まんは美味しいのですね!自信がついてきました(笑)。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-13 07:00) 

ヤマカゼ

近いですね。恐怖心がないのがいいのかも。
by ヤマカゼ (2019-09-13 07:51) 

らしゅえいむ

帰宅した時に
自宅玄関前でタヌキと遭遇。
ものすごい殺気を感じたことがありました。
by らしゅえいむ (2019-09-13 09:44) 

くまら

狸1回しか見た事ないっす
もしかしてお江戸の方が環境良いのかも
by くまら (2019-09-13 10:13) 

ぽちの輔

食べ物を貰いに出て来てるんじゃ?
そんな目に見えます^^;
by ぽちの輔 (2019-09-13 11:09) 

えのみ

陶器製の置物のたぬきと全然違う!(^-^;

by えのみ (2019-09-13 11:36) 

横 濱男

餌やりする人も居るんだろうね。。
やっちゃいけないんだけど。。
by 横 濱男 (2019-09-13 13:49) 

青い森のヨッチン

今夜は狸もお月見ですかね
こうしてみると野生のアライグマよりかわいい
by 青い森のヨッチン (2019-09-13 13:50) 

美美

昔、長野の実家にやってきた狸はもっと丸かったような
種類とか場所によっても違うのかなあ
でも可愛いですね(^^)
by 美美 (2019-09-13 17:49) 

conta

野生の狸ですか、目つきが精悍ですね。
by conta (2019-09-13 21:20) 

ささ

以前、友人宅に行く途中で、原付のライトを反射して、
親子狸の目が光ったのに仰天した事を思い出しました。
by ささ (2019-09-13 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube