新中川② [2Kの画日記]





















新中川の狸 続いてます



今日の1枚目は昨日と違う子です


2枚目は昨日の子


なにせ 似たのがイッパイいます


寫眞じゃ分かんないですね


産まれた時期で サイズがちょっとずつ違うので


生で見れば なんとなく違いが分かるんですけどね


藪が濃くて 正確な頭数は分かりませんが


10匹以上は居るようです



昨日も書きましたが


網越しでの撮影です


狸には最大寄れても1.5mくらいかな


それ以上は 寄ってきません


寄って来る時も 投げ入れたパンを取るために寄ってきます


それ以外の時は 1枚目の寫眞のような


土とコンクリの境までしか出てきません


可愛いから 餌をあげたくなるのは分かるんですが


やっぱ 狸の事を思えばあげて欲しくないですよね



456 400mm F5.6 に テレコン1.4倍付けての撮影です


560mmでの撮影ということになります


1枚目の寫眞で10m弱の距離くらいかな


2枚目で 最短撮影距離くらいなので 3.5~4mくらいです


野生の狸なので警戒心はちゃんとあるようで


網があるとは言え上記に書いたように


網まで1.5mくらいまでは寄りますが


それ以上は近づいて来ませんので


人を噛む等の事故は起こらないと思います


あくまでも


人が 柵を超えて無理に近寄らなければですけど


もっとも そんな事をすれば


狸達も危険を感じ


この場所から 居なくなるでしょうけど




投げそこなったパンは鳩とスズメが取り合ってます


見ていて微笑ましい光景なんですが


やっぱ 餌付けはねぇ


そういう部分の良い悪いの基準って


人によって違うんでしょうけど


どういう気持ちで餌あげてるのか聞いてみたいですよね


自分で餌摂れなくなったら 死に直結するって


思ったりはしないもんなんですかねぇ


一生 餌をあげ続けてくれるならまだしも



毎日の事ですから 結構 お金もかかるんだろうし


暇とお金のある人なんだなぁと思ってみてますが


本当のお金持ちなら


百貨店で狸の好物のカブトムシでも買ってきてあげてくれれば


自立もできるんじゃないかと


そんな事を思いながら撮ってました













アレか


パンあげたお礼に


葉っぱ投げ込んでお札にして貰おうと思ってるのか


それなら俺も


137円のロイヤルブレッド買ってっちゃうのになぁ















nice!(256)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 256

コメント 18

くまら

以前、近所のカルガモにパンやってる人が居ました
その方、投げたパンにカラスやトビが群がると怒ってたけど
どちらも野生の生き物、そもそもパンをあげなくなった後
彼らの行動が怖いです
by くまら (2019-09-14 00:16) 

英ちゃん

10匹以上居るんだ(゚□゚)大家族だね?
餌付けは、野生動物にはしてはいけない事になってるけどね。
そう言えば、昔、米不足になった時にタイ米を買ったけど不味かったので食べなかったのを公園の鳥たちに上げましたw

by 英ちゃん (2019-09-14 00:42) 

めぎ

狸ってパン食べるんですね~
大好物は虫さんなのかあ。カブトムシ、特別な味がするのかな。
by めぎ (2019-09-14 02:08) 

Inatimy

目が可愛いなぁ。
タヌキの好物ってカブトムシだったんだ・・・高級食材ですね^^。
by Inatimy (2019-09-14 05:17) 

斗夢

わが家の奥様はベランダでキジバトに餌をあげているので
野生には餌をあげてはいけないと大きな声で言えないんですよ。
カブトムシをたべるんですか、たくさんいるのかな?
by 斗夢 (2019-09-14 07:51) 

tommy88

餌付けはアカンよ。
餌付けしたければ飼って自分ちでやるしかないですよ。

by tommy88 (2019-09-14 08:04) 

我流麺童

野生の動物への餌やりは、動物のためにも良くないので止めるべきです。
でも、野良猫やハトに餌やりしている人が多いです。早く止めるべき!!!
by 我流麺童 (2019-09-14 08:53) 

bpd1teikichi_satoh

タヌキ可愛いですね!
by bpd1teikichi_satoh (2019-09-14 10:08) 

えのみ

野生で生きていくためには餌付けはいけません。
ハトとかもね…。
でもスズメと猫にはあげちゃってます(^-^;
by えのみ (2019-09-14 12:20) 

sasanono

時代は キャッシュレスです ... 悪しからず... by 狸 (!?)
by sasanono (2019-09-14 13:45) 

JUNKO

昨日林道でキタキツネの子供を見ました。痩せてガリガリでした。狸さんはまるまるしていますね。
by JUNKO (2019-09-14 14:28) 

横 濱男

夜、いい女に化けているかも。。
気をつけないとね。。
by 横 濱男 (2019-09-14 17:49) 

engrid

カブトムシなにね、、、角引っかからないのかな
by engrid (2019-09-14 17:57) 

末尾ルコ(アルベール)

アップで見るとさらにシャープな顔立ちが強調されますね。
あのでっかい金XXのタヌキって何なのでしょう(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-14 19:05) 

ヤマカゼ

憎めない、かわいらしさがありますね。
by ヤマカゼ (2019-09-14 20:24) 

沖田 翼

やっぱり狸は可愛いですね。
餌をあたえたい気持ち分かるかも。

でもダメなんだよなー。切ない。
by 沖田 翼 (2019-09-14 21:13) 

yokomi

 今宵の帰路、狐を見てきました(^_^;)
by yokomi (2019-09-14 22:51) 

美美

今晩あたり満月でぽんぽこ狸踊りしてないかしら(^^)
想像しただけで楽しいわ♪
by 美美 (2019-09-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube