オニバス [2Kの画日記]



















水元公園のオニバスです



天然記念物だそうで


柵の中で大切に管理されています


葉っぱは トゲトゲしていて


決して可愛い花じゃないんですが


珍しいそうで 見に来る方や撮りに来る方が多いです


ゲートがあり 時間で開放時間が決められていて


ちゃんと管理人さんが常駐しています


あまり早起きして行っても中に入れないので


見たい方は 時間の確認が必要です


この日 撮れてるのは 俺にしては早起きですが


たぶん 8時は過ぎてるから 撮れたんだと思います


前は 蓮を撮る時は5時くらいから撮りだしていたので


いつも 鍵がかかっていて見る事ができませんでした


ここ数年で 鳥を撮るようになり


水元公園にちょこちょこ行くようになったので


オニバスが見れる時間帯に居る事も増えたので


ここ数年 撮ってはいますが


ホント 可愛くないよね












月曜日


旗日だったんですね


どうりで 世の中静かだと思った


住宅街に住んでいるので


夜はやたらと静かで


最初 なんだか寂しい感じがして好きになれませんでした


下町の町工場が建ち並ぶ地域で生まれ育ったので


多少 ノイズがあるくらいが落ち着くんでしょうね


平日の昼とか夜


あんまり人に逢わないんですよねぇ


通勤通学の時間帯は そこそこ人が居るんでしょうが


人と違う時間帯に生活してると


見かける事すら 少ない地域です


良いんだか 悪いんだか


静かという意味では良いんでしょうけどねぇ


なんか ちょっと寂しいんだよなぁ















nice!(228)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 228

コメント 12

くまら

オニバスって見た事無いっす~
by くまら (2019-09-17 00:25) 

英ちゃん

同じく、オニバスは見た事ないっす(゚□゚)
管理人さんが常駐してるんじゃ、盗まれないようにするためでもあるのかな?
最近何でも盗むやからが居るよね。
ニュースで馬のタテガミが盗まれたと言ってたけど、そんなもん盗んでどうするのかね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-17 00:44) 

めぎ

花にも見張りってすごいですねえ。
日本って安全な国だと思っていたけど、今やある意味ドイツのほうがのどかかも知れません。
by めぎ (2019-09-17 04:31) 

横 濱男

痛そうな葉っぱ。
綺麗な花にはトゲがある・・花は綺麗なのかな。。
by 横 濱男 (2019-09-17 06:38) 

Inatimy

毛むくじゃらなツボミに、色鮮やかな美しい花の色、そのギャップがまた魅力的^^。
三連休だったんですね。
by Inatimy (2019-09-17 07:28) 

tommy88

やあっと布団が干せる青空です。
洗濯物も干しました。
今日も猛勉強、ファイトです。

by tommy88 (2019-09-17 08:00) 

yokomi

 うーん、興味津々(^_^;)
by yokomi (2019-09-17 10:23) 

achami

ウチは国道沿いなので・・・静かなところに憧れちゃう。
by achami (2019-09-17 10:41) 

conta

きれいな色彩ですが蓮の花のイメージとはちょっと違いますね。
by conta (2019-09-17 10:56) 

青い森のヨッチン

ネットで調べたら確かに絶滅危惧種に指定されていますね
開放花と閉鎖花という花の形態があるんですね~
by 青い森のヨッチン (2019-09-17 12:58) 

美美

水元公園にはこういうお花もあるんですね。
もっと近かったらなあ(^^;
by 美美 (2019-09-17 17:12) 

末尾ルコ(アルベール)

発色が凄いですね~。フリーダ・カーロの絵とか、そんな色彩感です。

今回の台風の被害は従来の常識を覆しましたね。高知は台風に慣れっこだったのですが、怖くなってきました。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-17 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube