水元公園 2019 summer [2Kの画日記]



















水元公園 続いてます



今日は蓮です


オニバスの池のそばにある小合溜と言う水路で撮ってます


毎年 ここに載せる蓮の殆どが


このポイントでの撮影です




GoogleMapです


右に向けると 昨日のオニバスの池の入り口があります


地図を見て貰うと分かりやすいと思うんですが


小合溜と呼ばれる水路


5mくらいの幅しかありません


なので 200mmくらいのレンズがあれば充分寄れて


綺麗に撮る事ができます


コンデジやキットレンズでも充分なくらいです



この日の寫眞は鳥を撮るついでだったので


300mm F2.8L に 2倍テレコンで 600mmで撮ってます













So-netブログの名称変更


なんとなく複雑な気持ちですよねぇ




SSブログになって httpsじゃ無くなるような


書き方されてましたが


メールでは httpsのようですね


それだけでも良かったと思えますが


なんともやるせないなぁ


名称が変わる寂しさもありますが


やめちゃう人が出ちゃうのが壱番嫌だなぁ


今はただただ


そのまま移行が済んで


誰一人欠けることなく続けられればと願ってます













nice!(240)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 28

くまら

竹内マリアって曲は知ってるけどCD買った事無いかも
by くまら (2019-09-18 00:14) 

coco*

最近はブログ離れしてるんでしょうか?
スマホで簡単に出来るSNSを活用してる人が増えてるのかも…
by coco* (2019-09-18 00:21) 

zombiekong

曽根風呂って言えなくなっちゃうのがつまんない。
by zombiekong (2019-09-18 00:21) 

kame

多分、稼働しているフリーアカウントと有料アカウント、または放置アカウントの整理に入る様な気もするんだよね。
結構な数だとも思うし。
だけど、社名は『SS』になるのかな?

by kame (2019-09-18 00:26) 

英ちゃん

So-netブログの名称変更は、放置してる人を除外しようって感じがするねw
しかし、SSブログのSSはシークレットサービスか?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-18 00:34) 

めぎ

長い間so-netという名前だったので、寂しい気持ちがしますね。
名前が変わろうととにかく存続し続けてくれたらいいなあと願ってます。
とてもブログ移設できるような量じゃないですしね・・・
by めぎ (2019-09-18 02:10) 

しろうさぎ

So-netブログの名称が変更になるんですか。
初めて知って驚いています。
私はソネットさんを利用して結構長い方かも。
ソネットタウン終了時に皆でリヴリーアイランドに
移り、沢山の知り合いがリヴリーアイランドにいました。
でも今ではリヴリーでは数人しか活動していない状態です。
ブログの変更でまた人がいなくなりそうで心配ですね。
ブログの情報を書いて下さってありがとう。
by しろうさぎ (2019-09-18 03:20) 

あるいる

いろいろなトラブルが多いso-netブログですから、支障なく移行できるのかな?と思います。
自分で設定を変えなければいけないようですが、大丈夫かな?と心配ですよ。
ま、なんとかなるでしょう、たぶん。

by あるいる (2019-09-18 03:24) 

足立sunny

う~ん、ここで蓮カワセミがいつか撮れるでしょうか?
水路は確かに小合溜(水元遊水池)につながっているので、小合溜っちゃあ小合溜なんですが。。。
それはともかく、so-net の真ん中の ー がどのキーだかわかりにくいので、ss変更はいいのかも、と。
by 足立sunny (2019-09-18 03:40) 

tommy88

どなたかの所で10月1日以降の話が書かれていました。
メールは迷惑の方に行ったのかもしれません。
手続きが面倒な時には放置、辞めちゃうかもしれません。
全く撮り歩きをしていないしね。

by tommy88 (2019-09-18 05:25) 

ヤマカゼ

お気に入りのショートカットはまた登録し直しなのでしょうか?
by ヤマカゼ (2019-09-18 06:24) 

Inatimy

狭い水路にぎっしりとハスなんですね。 もっと広いところかと思ってたので、
驚きました。
変更、なんだか不安だな・・・いろいろとまた不具合出るのかな。
by Inatimy (2019-09-18 06:36) 

横 濱男

誰かが言っていたけど、放置ブログの整理とか。。。
何かよく分かんないけどね。。
by 横 濱男 (2019-09-18 06:50) 

タンタン

情報ありがとうございます。
周知欄見逃がしてましたから。
by タンタン (2019-09-18 07:12) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしメカ(笑)に疎いものでこの移行の意味はよくわかってませんが、自分でちゃんとできるか心配。
引っ越しなどは面倒なので、続いている限り自分からは辞めません。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-18 07:14) 

Rinko

お知らせメールすぐに削除しちゃったのかも(;'∀')
10月1日の件、知りませんでしたー!
増税の日にソネブロも変わるんですね。なんだか気持ちがザワつく日になりそう。
by Rinko (2019-09-18 07:49) 

斗夢

世情に疎いわたしです、なんで変えるんでしょうね。
ちょっとしたことでも面倒です。
by 斗夢 (2019-09-18 08:05) 

青い森のヨッチン

SSブログのSSって何なんでしょうねぇ?
ブログサービスを提供している各社とも最近はあまりサービス自体に注力していない感じでブログという媒体自体も衰退していくのかなぁ~
by 青い森のヨッチン (2019-09-18 08:05) 

ゴーパ1号

やめずにホソボソとがんばりまーす!
by ゴーパ1号 (2019-09-18 08:36) 

まいく

SSと聞くとガソリンスタンド(サービスステーション)しか思い浮かばないので、違和感ありですね。
by まいく (2019-09-18 09:31) 

我流麺童

so-netブログというサービス名前が消えるのは悲しいです。10月になったら新しいIDを友達に教えなくちゃ!

by 我流麺童 (2019-09-18 10:23) 

marimo

So-netブログの名称が変更!
全然知りませんでした。放置ブログの整理という噂ですか・・・
それだけでもかなりの量でしょうから、サクッと動くようになるならば。
名称が変わるのは違和感ありますね。
by marimo (2019-09-18 14:33) 

テリー

ソネブロの名前が変わるのですね。残念ですね。
by テリー (2019-09-18 14:42) 

achami

名称が変わる・・・大きな出来事なのでしょうか・・・(^^;;
いまいち理解できていない私です。。。

by achami (2019-09-18 16:21) 

conta

googlemapの埋め込み面白いですね、360度見えるのでロケーションがよくわかります。
by conta (2019-09-18 17:34) 

美美

自分で何かしなければいけないのかしら?
アナログなもので不安がいっぱいです(^^;
by 美美 (2019-09-18 19:03) 

沖田 翼

まぁ、SSブログになっても運営はSo-netなので僕はあんまり支障は無いですが、確かに名称変更で辞めていく人も居るでしょうね。
by 沖田 翼 (2019-09-18 21:10) 

らしゅえいむ

10月1日の件ですねぇ・・。
何もやらなくていいんでしょ、と思ったら、
そうではないようなことが書いてあった・・(+_+)
活きているアカウントはそのまま移行してほしいものだ。
銀行なんかも合併とか店舗統合とかしても、
自分で何やらすことこはないのに・・・・
by らしゅえいむ (2019-09-18 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube