水元公園 2019 summer ② [2Kの画日記]





















水元公園 続いてます



これを撮った後


しもじさに負けて コメダでモーニングを食べました


いつも混んでて待たされちゃうんですが


お手軽で良いですよね


近所にジョナサンもあるのですが


最近 禁煙になったので却下


余計にコメダが混むようになった気がします











水曜日


ちょっと早起きして


区の無料の健康診断に行ってきました


近所でやってる病院が2つあり


どちらも徒歩5分圏内なんですが


悩んだ挙句 小さい方が待たないかと思い


小さな町医者の方に行きました


案の定 空いてました


病院に居た間に訪れる人 10人


その内 8人が同じ用紙を出しての健康診断でした


今月イッパイなので駆け込みらしく


今日はなんでこんなに来るんだろうと受付のお姉さんが言ってました




因みに ここで言う お姉さん


俺 空気読めて気遣いのできる良い人なので お姉さんと書いてます


基本 自分より下と思った人は お姉ちゃん


20~30くらいまでは 若いお姉ちゃん


同じくらいか 上と思ったらお姉さんと書くようにしています


大人でしょ




そんな話は置いといて(。-ω-。)ノ ・゜゜・。ポイッ




大嫌いな採血もお姉さんにかかると


ちっとも痛くなかったです


あの ICUで5回もしくじった 当病院壱の別嬪さんと言われてた


若いお姉ちゃん看護婦はなんだったんだろうと思える程


まったく痛くなかったです


同じ針刺してるのに違いはなんなんですかね


不思議




結果は来月9日以降との事


次は針刺されないしスキップして行けそうです




お姉さん方


お年を召しても 働く場所があるって


やっぱ資格がある仕事は良いですねぇ











nice!(246)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 246

コメント 17

英ちゃん

バーとかスナックの場合は、明らかに年下でもお姉さんと言ったりするよね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-19 00:18) 

くまら

そー言えばコメダ行ってないなぁ~
外モーニングは近所のガストっす
by くまら (2019-09-19 00:18) 

coco*

ナース好きでしたっけ?
あっナース服好きでしたか(〃艸〃)ムフッ
別嬪さんじゃなくて残念でしたね~
by coco* (2019-09-19 00:21) 

めぎ

別嬪さんじゃなくてもお年を召していても、採血は痛くないのが何よりですよね~
私の行きつけの医者の採血係さんはもうすぐ定年で、次の人も上手だといいなと思っているところです。
by めぎ (2019-09-19 04:19) 

Inatimy

採血するの、コツとかあるのかな・・・。
かかりつけのお医者さま、血圧測定しておいて、大丈夫です、と言っただけで
数値教えてくれなかったです^^;。
by Inatimy (2019-09-19 06:19) 

まいく

痛点を避けるそうです。 採血してくれた若い看護師(職業にリスペクト)さんに痛くないと呟いたところ、(やや自慢げに)教えてくれました。。
by まいく (2019-09-19 08:54) 

tommy88

資格があっても使い捨てられている死角がありました、知らなかった。
むかし、ナースキラーだったけど、怖い思いもしたなぁ。
久々に快晴快感で、新小岩へ妻と餃子を食べに行きたいと考えます。

by tommy88 (2019-09-19 10:57) 

marimo

へたくその人の採血は最悪ですよね。
あざになったこと何度もあります。

by marimo (2019-09-19 11:18) 

横 濱男

採血、いくら若くてベッピンでもヘタな人に当たると最悪だね。
ベッピンだから我慢は出来るけど。。

by 横 濱男 (2019-09-19 12:07) 

青い森のヨッチン

私もかかりつけの病院の処置室にいる看護師さんの採決の上手い下手をランキング付けして他の人に教えています。ある意味モンスター患者かも
by 青い森のヨッチン (2019-09-19 16:32) 

ミィ

コメダ好きです^^
採血は、人によって痛さもその後の出血具合も変わりますね。
下手な人に当たると最悪です><
by ミィ (2019-09-19 18:01) 

美美

八重の蓮の花は豪華さも感じます。
採決ほんと人によって違いますよね。
今までで一番上手だった看護師さんは耳鼻科のお姉さんでした(^^)

by 美美 (2019-09-19 19:28) 

末尾ルコ(アルベール)

早朝に母の採決をやった男性の看護師さん、母が「痛い」と言うと、「ごめんね、上手くなるからね」と言っていました。こんな人情を持ってる人はいいですね。                                 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-19 21:11) 

拳客の奥様

涙が~花に~なる時に~~♪♪良い詩だ…

by 拳客の奥様 (2019-09-19 21:59) 

JUNKO

お姉さんと呼ばれる年齢がうらやましいです。
by JUNKO (2019-09-19 22:33) 

cheese

そういえば手術の時の看護師さん
60代半ばくらいと思われる方で
とても頼もしかったのを覚えてます。
by cheese (2019-09-19 22:36) 

coco030705

蓮の花、花びらの筋がこんなに鮮明なお写真は初めてみました。
by coco030705 (2019-09-20 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube