水元公園 2019 summer ③ [2Kの画日記]




















水元公園 続いてます



コメダでお腹を満たした後


もう一度 水元公園に戻りました


夏鳥はぜんぜん出てないのですが


小合溜にコアジサシが飛び込んでました



そういえば


小合溜


地図だと蓮の咲く水路も小合溜って書かれてました


なので 小合溜と書きました






子供の頃から 行ってるわりに


意外とどこから どこまでとか分からないものですね


俺も今回 地図見て知りました




コアジサシは水元大橋の辺りで撮りました


一言で小合溜と言ってもメッチャ広いって事ですね















nice!(241)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 241

コメント 12

くまら

今季コアジサシ諦めました
by くまら (2019-09-20 00:12) 

英ちゃん

小合溜って初耳です(゚□゚)
が、江戸時代に作られたらしいよ。
by 英ちゃん (2019-09-20 00:43) 

足立sunny

いや、もう、早とちりですんません。
蝉はアメリカにはあまりいないので、アメリカの支配には失敗したのかなあと。
by 足立sunny (2019-09-20 06:36) 

末尾ルコ(アルベール)

どうしてこのような凄いお写真が撮影可能なのか・・・(1枚目)。本当に息を呑みます。
子どもの頃、セミの抜け殻を大量に(笑)集めてました。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-20 06:54) 

ヤマカゼ

ジャスピンですね。
by ヤマカゼ (2019-09-20 06:56) 

Inatimy

滑らかな翼のラインが美しい^^。 アルファベットのLのような。
セミって、バルタン星人っぽいですもんね。
by Inatimy (2019-09-20 07:28) 

めぎ

ホント、素晴らしいお写真ですね!
テレサ・テン、懐かしいです。
by めぎ (2019-09-20 07:39) 

tommy88

愛人、いいです。
縁はありませんがね。

by tommy88 (2019-09-20 07:46) 

Rinko

「セミって絶対宇宙から来てる!」と思えるようなお写真です( *´艸`)
by Rinko (2019-09-20 08:10) 

らしゅえいむ

しなやかな翼ですね。
この角度でこんなに素晴らしい写真、
さすが、2k さんです。
by らしゅえいむ (2019-09-20 09:37) 

JUNKO

気持ちよく翼を広げて飛んでいますね。
by JUNKO (2019-09-20 11:23) 

sakamono

コアジサシ、すごい写真ですねぇ。
なんというか、有無を言わせずに
スゴイと思わせる写真というか^^;。
by sakamono (2019-09-20 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube