サンシャイン水族館⑤ [2Kの画日記]




















サンシャイン水族館 続いてます




似た写真が続いてます


自由に撮れなくて


撮り易かった被写体だけが枚数増えました



因みに 今回のカメラセットは


1DXmark2  EF50mm F1.2L


いつも付けっぱですが


CPL 付けて撮ってます


水族館みたいにガラス越しの場合


付いてるのと付いてないのでは大違いです


消しきれない反射もありますが


シャープに撮れるので必須かな


CPLも良い物だと そんなに暗くならないので


メリットの方が大きいと思います


あんまり安いのだと -2EVとか下がるので


ちょっと辛いですが


それでも上手く使えば強い味方になります


水族館 必須アイテムです












金曜日


仕事の日でした


お客様の都合で金町駅前で落ち合い打ち合わせでした


いやぁ~ 来て貰えて良かったです


最近 ちっとも寝れなくてフラフラでした


木曜日の通院も血圧計ったら


血圧は普通でも脈がメッチャ早くて


頭がズキズキしてました


金曜の打ち合わせは それ以上に辛かったです


別嬪さんの胸枕なら 良く寝れるんですかねぇ


ケツフェチだから


尻枕の方が良いんだけど


それだと 余計 眠れなくなっちゃうかもしれないし


薬は貰ってるけど 次の日に響くので


あんまり飲みたくないんですよねぇ


たまには 酒でも飲んでみようかなぁ














そうだ


明日 29日は肉の日で


かつしか肉フェスです


金町駅 北口 東急ストアー裏で


肉フェスがあります


ちょっと栄養付けて来ないとね


















nice!(232)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 232

コメント 11

らしゅえいむ

肉!肉!肉!
何を食べる?
「カツ」じゃ!!

by らしゅえいむ (2019-09-28 00:27) 

リュカ

そうだ!29日は肉フェスだ!
相方くんの仕事のすすみ具合次第では
誘って行ってみようかな^^
16時までね、メモメモ。日曜日ね。
by リュカ (2019-09-28 00:28) 

英ちゃん

CPLは、私も付けっ放しだけどガラス越しの写真はあまり撮りません(゚□゚)
普段、お酒を飲まない人は、それで頭が痛くなったりするかも?
肉は、最近はまともな肉は喰ってませんw
by 英ちゃん (2019-09-28 01:35) 

Inatimy

エイの顔の先っぽって、思ったより柔らかそう^^。
お酒よりホットミルクの方が眠れそう。
by Inatimy (2019-09-28 06:19) 

めぎ

肉と言うとトンカツとか食べたくなりますねえ。
最近、フォーサーズのセンサーでPモードで撮っていることが多いんですけど、それが「写真変わった」って言っていただけた理由かもしれません。
自分でアレコレ考えるのを一旦やめて、カメラおまかせにしたという感じです。フルサイズも私ではすっかり持て余してましたしね。
でも、またそのうちにフルサイズ使って、いつかバシッと撮りたいなあ・・・バシッと撮れればですけど。
by めぎ (2019-09-28 06:19) 

横 濱男

美味しい肉、たらふく食べたいですね。
エイって・・・受け口??
by 横 濱男 (2019-09-28 07:27) 

marimo

肉食って元気になってね
by marimo (2019-09-28 08:51) 

tommy88

50mmだけなんだ。
でも最近、重いと感じる五十肩。

by tommy88 (2019-09-28 14:50) 

末尾ルコ(アルベール)

エイって、つぶらな瞳なんですね。カルチャーショックです。(笑)

ご症状が早く落ち着かれますように。
わたしは先ほどまでスーパーのカツ丼ととり天を食べてました(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-09-28 19:17) 

沖田 翼

沖縄の美ら海水族館ではiPhone5で頑張って写真撮ったのを覚えていますよ(汗
その写真は今もTwitterのバナーとして使っていますけどね♪
by 沖田 翼 (2019-09-28 21:09) 

くにこ

ないす
by くにこ (2019-09-29 17:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube