祖光院 2019 [2Kの画日記]





















9月の末


松戸の祖光院に彼岸花を撮りに行って来ました


家から 30分程で行けるので


毎年 行ってますが


この2~3年はチャリで行ってます


チャリの方が自由が利くし


重いレンズも持って行けますからね




数日 続きます












日曜日


半日雨で午後も3時を回った頃から


江戸川をちょこっと上って来ました


猛禽 ボチボチかなぁと思ったんですが


1羽も逢えずでした


土曜日は30度を超えてたのに


日曜日は23度


厚手のパーカー持って行って正解でした


風があったので寒くて驚けました


もう すっかり秋なんですねぇ













nice!(254)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 254

コメント 11

英ちゃん

まぁ、今の時期は23℃くらいが普通なんだけどね(゚□゚)
今週はまた28℃くらいになる日があるとか?
by 英ちゃん (2019-10-07 00:25) 

めぎ

美しい写真ですね!
23度もあったらこちらでは夏の気分です。
今日はこちら、最高が11度でしたよ。雨でどこにも行きませんでした。
by めぎ (2019-10-07 04:12) 

Inatimy

スポットライトを浴びたかのような赤や白の彼岸花、視線、奪われますね^^。
なんてキレイなんでしょ。
こちらも最高11℃の冷たい雨の日でした・・・ずーっと雨でじっとり。
by Inatimy (2019-10-07 06:27) 

横 濱男

暑くなったり涼しくなったり・・・調子狂います。
また、週末台風19号が来そうですね。

by 横 濱男 (2019-10-07 06:49) 

Rinko

昔、松戸に弟が住んでいて長女が小さい頃滞在した想い出があり、「松戸」と言う言葉だけでその頃のことがすぐに蘇ってきます。(^。^)
by Rinko (2019-10-07 07:52) 

末尾ルコ(アルベール)

高知は昼間はまだ暑いです。昼間に快適な気温なんてありそうにないです。

1枚目のお写真は光とお花の戯れがとても綺麗です。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-07 08:16) 

tommy88

祖光院か、忘れてました。
来年だな。

by tommy88 (2019-10-07 09:52) 

くまら

1枚目の構図が素敵
こういう風に撮ってみたい
by くまら (2019-10-07 10:45) 

conta

赤、白のグラデーションがきれいですね。黄色いのも彼岸花かと思ってしまいました。
by conta (2019-10-07 11:21) 

JUNKO

抑え気味のヒガンバナの色調、さすがの表現ですね。
by JUNKO (2019-10-07 12:19) 

kyon

黄色の曼珠沙華って珍しいですね。
朝夕めっきり涼しくなりました。
by kyon (2019-10-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube