名古屋 ② [2Kの画日記]


















名古屋での寫眞 続いてます



寫眞は名古屋に着いた翌日


10月23日にkameさんと撮り歩いた時の寫眞です


場所はフラリエ


kameさんと三越のライオン前で待ち合わせ


ホテルを出るのに手間取ってたら


遅刻


数分の遅れで着いたら


kameさん 本当にライオンの真ん前に居るんだもん


笑っちった


kameさん そういうところ真面目だからね


栄の三越から 歩いてフラリエに向いました


もうね 三越で逢った時には前日の移動で疲れて


カメラバッグ背負うのも嫌だったんですが


久しぶりにkameさんとの撮り歩き


しかも いつもは大勢での撮影会なんで


2人っきりで撮り歩くのは初めてでした


常滑とか瀬戸も良いかなと思ったんですが


常滑は予定してたので


今回は前回も回ったところプラス


名古屋の方達が多く載せてるフラリエを最初に選んでみました


蘭の館の時は名古屋市が運営してて有料だったらしいのですが


フラリエになり民間になってからは無料で入れるようになったそうで


結構な敷地に綺麗に手の入った植物達


凄く良い植物園でした


手が入り過ぎてて撮り辛い部分もあるにはありましたが


花の状態はすこぶる良かったです


ちょうどハロウィンの前だったので


子供達をコスプレさせてプロカメラマンに撮って貰ってる


若いママまでいてビックリです


もうね コスプレしてる子供より


ママの方が可愛くて


釘付けですよ


ホント 良い植物園だったなぁ








昨日の1枚目の牛乳の寫眞


俺が飲んだ訳じゃないです


ありのままを撮っただけです


撮ったのは飲み屋街にあったファミマの前です


基本 仕事以外でなにか仕込んで撮る事はないですし


飲み終わったゴミをやたらと捨てません


灰皿に紙パックの牛乳捨てるってどうよ


ってメッセージを込めた寫眞だと解釈して下さい



そういう寫眞 なるべく撮るようにしてます




わりと大人だから


変なところ ちゃんとしてるんですよ俺















nice!(257)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 257

コメント 17

kame

いつも一人かお袋と撮っている所に2kさんがいる、凄く不思議な感じ。(笑)
『ライオンの前』と決めたらそうと分かる所にいなきゃね。
まぁ俺の場合、100m離れてても俺だって気付くだろうけど。(爆
大して撮り回った訳では無いけど、とても新鮮な感覚だったな。^^

by kame (2019-11-05 00:16) 

末尾ルコ(アルベール)

> ママの方が可愛くて

わたしも某所でそのような光景を(笑)。
やはりご結婚されている女性独特の色気がありますよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-05 00:50) 

めぎ

牛乳、そうだったのですね。
灰皿にパック捨てる行為をテーマとしているとは気が付きませんでした。
牛乳パック、懐かしいメーカーだなあ、新しそうだし、今捨てたところかな、などと間抜けなことを考えてましたわ…
そんな何気ないコメントだったんですが、失礼だったようですね。ごめんなさい。

by めぎ (2019-11-05 02:52) 

tommy88

ラブホに愛だなんてどーよ、とかね。
メッセージも魂も、受け取っております。

by tommy88 (2019-11-05 06:24) 

横 濱男

近所のファミマのゴミ箱が1ヶ月ほど前から無くなりました。
セブンは店内にゴミ箱が有ったり無かったり。。。
飲食した物が捨てるところが無いのも困るね。

by 横 濱男 (2019-11-05 06:31) 

ヤマカゼ

名古屋の三越もライオンなんですね。知らなかった。
by ヤマカゼ (2019-11-05 06:48) 

Rifle

あ、ライオンって名古屋三越だったんですか。
ほぼ地元なのに気が付いてませんでしたね。(笑)
by Rifle (2019-11-05 07:57) 

くまら

街中の道徳的な物に関しては同意見です
by くまら (2019-11-05 10:16) 

じゅんぺい

もちろん、仕込んだ?とも、2k さんが飲んだ?とも思っていません^^
ふと気がつけば、店先に灰皿があるコンビニも減りました。
会議が終われば灰皿は吸い殻で山盛り!!なんていうのはもう遠い昔のことなのですねえ~。
by じゅんぺい (2019-11-05 12:40) 

坂の上の蜘蛛

私もコスプレの子供はどうでも良いけど、その年代のママ達が
魅力ですよね(^_-)-☆
これって変態ではなく、ごく正常な感覚だと思います(^_^)
by 坂の上の蜘蛛 (2019-11-05 13:56) 

Inatimy

葉っぱや茎、額のうぶ毛、光に当たった葉っぱのキラキラがすごくキレイですね^^。
今あらためて前日自分が書いたコメントを見ると、主語の「置いた人」が抜けてるから、
すごく紛らわしい表現になってました。 本当にごめんなさい。
by Inatimy (2019-11-05 17:53) 

engrid

ライオンの前で、想像しちゃいました
お二人で撮り歩き、、
フラリエは、のんびりしてていいですよね、
街なかの雑踏から逃避ですもの、、、

by engrid (2019-11-05 18:10) 

JUNKO

お二人で寫眞撮り歩きなんていいですね。うらやましいお話です。
by JUNKO (2019-11-05 22:49) 

nikki

三越からフラリエは歩けない距離ではないですね。
撮影場所にフラリエはいいと思います。

常滑は、やきもの散歩道かな。
by nikki (2019-11-05 23:54) 

足立sunny

ワーグナーが。。。
by 足立sunny (2019-11-06 06:04) 

リス太郎

フラリエって名古屋の植物園ですか。調べました。矢場町ですね。名古屋入管に行くことあったら寄ってみたいです。
子どもよりお母さんのほうが可愛い。同感です。
by リス太郎 (2019-11-10 03:54) 

Claudia

Have you ever thought about including a little bitt more than just
your articles? I mean, what you ssay is valuable and all.
Nevertheless imagine iif you added some great pictures or vidseo ckips to give
your posts more, "pop"! Your content is excellent but with pics and video clips, this site could certainly be one of the beswt in its niche.
Verry good blog!
web site

Slowly you'll start to make soje monwy and be able to build more and more this fashion. It’s a great
selection oof czsino Neteller Canada online platform because the Canadian greenback
is one of the currencies thhat are available here, there are numerous Canadian gamblers, and the
website presents llots of convenient and secure fee strategies.
Probably everyone who played roulette as soon as iis aware of thee eroneous feeling that "crimson" is due
after 5 occasions "black." Yet, for gamblers, this
seems to be a very pronounced drawback.
by Claudia (2022-06-10 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube