名古屋 ⑭ [2Kの画日記]

























名古屋 続いてます



今日もINAXライブミュージアムです


タイルってなんか冷たいイメージなんですよねぇ


昔のお風呂とかトイレってタイルで


夏は良いけど 冬は冷たかったですよね


家建てた時に プラスチックって言うの?ABS?


ユニットバスみたいな素材ね


1.75畳タイプのお風呂にしたんですが


冷めないし冷たくなくて


なんて素晴らしいんだろうと思いました


お洒落度ではタイルの方が上だけど


実用的なのは最近のタイプですよね


とは言え


こういうところに行っちゃうと


宝くじが当たった暁には


真っ白いタイル張りに


猫足の陶器のお風呂を置いて


しょんべん小僧の先っちょから 源泉かけ流し


と言うのも悪くないかなと思ってみたりも


しなくもなくなくない










土曜日


珍しい人からお誘いがあったんですが


貧乏暇しか無し


なのでお断りしまして


ご挨拶だけでもと お逢いしに葛西臨海公園まで行こうかと


思ってたんですが


ここんところ 出ずっぱりで


流石に 疲れとナニが溜まってるようで


家でノンビリマッタリしてました


年なんですかねぇ


疲れが抜けなくなったよなぁ


頭頂部の毛は抜けまくるくせに




今日は紅葉には早そうだけど色づき始めたらしいので


成田山公園に行こうと思ってます


人が少ないと良いなぁ












nice!(279)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 279

コメント 14

英ちゃん

都会の紅葉は、今年は一週間くらい遅れてるそうです。
12月の一週目あたりが見頃らしい?

by 英ちゃん (2019-11-17 00:45) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしが子どもの頃、自宅は五右衛門風呂でした。
あれはいまだに(どうなんだ・・・)と思います(笑)。

ジョージ・クルーニーって、欧米人にとっては「飛び抜けた美形」で通ってるんですよね。2k様がモテるはずです。               RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-17 01:05) 

めぎ

タイルひんやりですよね~うちのバスルームはタイル張りです。
あ、私も蠍座♪
by めぎ (2019-11-17 02:17) 

Inatimy

タイル、自分で貼ってみたいなぁ。いまの住まいのバスルームはタイル張りだけど、
壁に暖房器ついてます。
宝くじが当たった暁にはタイル張りに床暖房を入れるのがオススメ^^。
by Inatimy (2019-11-17 07:07) 

ヤマカゼ

局面のタイルは作るの難しそうですね。
by ヤマカゼ (2019-11-17 08:17) 

tommy88

言ってらっさい。
今日は風が強いから気を付けてね、飛ばされぬよう。
12月、帰ってきたらサンシャイン水族館の年パスを取るつもり。
遊びましょができるでしょ。

by tommy88 (2019-11-17 12:15) 

サンダーソニア

凹凸が逆に見えて??でした。
天井だったのねー^^;;
by サンダーソニア (2019-11-17 13:05) 

JUNKO

タイルは日住の生活の中ではなじみがありません。こういう場所で見るのもいいですね。
by JUNKO (2019-11-17 15:45) 

いろは

こんにちは^^
青いタイル模様、イタリアの寺院で観ました。
それはもう夢のような素晴らしさでした。
天井が空のように青くて綺麗でした。
by いろは (2019-11-17 15:55) 

横 濱男

紅葉はこれからだね。
自分は、もう枯れ葉マークだけど。。
年で、溜まらないよ~!!
by 横 濱男 (2019-11-17 19:00) 

ゆうみ

お風呂に若い美女付きが 本当はええんだべ?
by ゆうみ (2019-11-17 21:21) 

kyon

かっこいいですね。こういう色合い大好き。
by kyon (2019-11-17 21:54) 

Rinko

スペイン・グラナダ辺りのタイルを彷彿させますね~❤
こんな感じ、好きです(^。^)
by Rinko (2019-11-18 08:13) 

yokomi

 源泉掛け流し....、実現できるかも(^_^;) 従兄弟の従兄弟宅は津波で流され、山手に在る自分の畑に新築しましたが、水が問題。50mも掘って漸く水が出て来たと。湧いてきたのが真水じゃない場合、取り敢えず塩っ気が有れば塩化物系の、水温が25度以上なら「温泉」、未満なら「冷鉱泉」となり、ぬるければ加温が要りますが、源泉掛け流しも出来るかと(^_^;) 掘削しても出なければ10万円でいいよという業者さんもいたとか。でも、深く掘って出たら、工事費は大変かも(^_^;)
by yokomi (2019-11-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube