名古屋 ㉓ [2Kの画日記]





















名古屋 続いてます



常滑の帰り道


大須に寄りました


1枚目のところ 8年前にも撮っていて


もう一度撮りたくて 前日にkameさんとも行ったんですが


明るい時間帯で撮れなかったので


常滑の帰りにリベンジしました




撮った後 コメ兵求めて彷徨ってたら


しもじくて行き倒れそうになり


常滑のランチがイマイチだったのと時間が中途半端でしたが


ここは名古屋メシと思い


人生初Sugakiyaです


即席麺は食べた事あるけど お店はなかったので


名古屋に行ったら食べたいと思っていたので食べてみたら


なんとも 安っぽいけど 優しい味でメッチャ美味しかったです


江戸にも進出して欲しいなぁ


柴又辺りにできれば良いのに



とはいえ


小腹を突いた感じで 余計にしもじさが増したので


鉄板ナポリタンを出すお店を探して入りました


閉店間近だったからか お客さんが少なかったのが気になりましたが


入ってみたら


やっぱ 不味い


どうりでお客さん居ない訳だ


卵が白っぽいのは牛乳なのかなぁ


なんというか 卵が臭くて食えたもんじゃなかったです


全部 食ったけど


とりあえず 今回の旅では


できるだけ名古屋メシを食おうというのに拘って


めっけると入ってみましたが


1番目から鱗が落ちたのはSugakiyaでした


もちろん 初日に食べた老舗の味噌煮込みも美味しかったけど


お値段がお値段ですからねぇ





なんと言っても


Sugakiyaには




LOVEがありました








そうそう


コメ兵 探したの


1DXmarkⅡ用の充電器中古でないかなぁと思ってでした


今回 ドエライ枚数撮ったので


この日に 既に 残量が50%を切っていました


結局 なんとかもったんですが


帰りの新幹線で見たら 3%でした


そんな表示初めて見ましたよ


たいてい その前に替えますからねぇ


やっぱ充電器は持って行かないとダメですね


沖縄の時はカメラ2台だったから余裕あったんでしょうね






今日の動画


なんだか懐かしいなぁ


この曲出たの 秋前くらいでしたっけ?


寒くなり始めの頃に


なぜか桐生の刺繡屋さん通いが続いたんですよねぇ


50号走りながら よくこの曲を聴いたものです


もちろん スキーに行く時も


例のアレかけたりしてね


当時 SURFに乗っていてナカミチ積んでいて


CDチェンジャーはその頃出たばかりのナカミチで


スピーカーはALTEC LANSING


なかなかの音でした


お金かかったけどね



なんであの頃 金あったんだろう


年とともに貧乏になってる気がする(笑)




使うところが変わったのかなぁ
















nice!(244)  コメント(16) 
共通テーマ:アート

nice! 244

コメント 16

末尾ルコ(アルベール)

即席麺のお店ですか。それは行ってみたいですね~。
わたし即席麺大好きなのですが、母退院後、塩分を考えるとなかなか食べられません。健康機能即席麺があればいいのですが、お味はそのままで。
                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-26 01:10) 

ゆうのすけ

あの頃ユーミンのアルバムリリースは冬の風物詩でしたっけ。
これは確か平成初だったから 1989年11月末のリリースの記憶。
あの頃も余裕なかったな。このアルバムレンタル屋さんで買った覚えあります。(後で買いなおしたけれど!^^♪~)
デジタル録音の重低音がすんごく気持ちよかったな。家で聴くと窓が震える!^^;
スガキヤ・・・かなり昔市川だか本八幡のシャポーの中に店舗があったんですよね。セットにはアイス付いてて!なっつ~。
by ゆうのすけ (2019-11-26 02:28) 

めぎ

食べに入って美味しくないと、切ないですよね〜
求めていた味じゃないときも。
by めぎ (2019-11-26 02:59) 

kinkin

スガキヤ。名古屋に行くけど自分も食べてないんですよね・・・
小っちゃなLove良い事有りましたか^^;
by kinkin (2019-11-26 04:42) 

横 濱男

スガキヤ・・・昔は女性専用だったような。。
名古屋地下街にお店が出来て、1回行きました。。
20代前半の頃だったかな。。
by 横 濱男 (2019-11-26 06:41) 

ヤマカゼ

変わったフォークですね。
by ヤマカゼ (2019-11-26 07:13) 

Inatimy

Sugakiya、懐かしい。 子供の頃、父と食べた記憶があるなぁ^^。
ハート型の青ネギ、もったいなくてなかなか食べられないですね。
by Inatimy (2019-11-26 07:22) 

Rinko

SugakiyaのLoveナイスっ!!(^。^)
by Rinko (2019-11-26 07:44) 

英ちゃん

ハートのネギか?
インスタ映えしそうだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-26 08:11) 

青い森のヨッチン

スガキヤといえばこの蓮華というか先割れスプーンですね~
名古屋メシだと飯ではないけど世界の山ちゃんは衝撃でした。
今では全国区になっちゃたけど・・無限・生ビールループ。
by 青い森のヨッチン (2019-11-26 09:56) 

斗夢

なんでアパートにネオンサイン?
by 斗夢 (2019-11-26 10:04) 

marimo

スガキヤ・・・知らなかったです。食べたことないです。
そうか~ハート型の青いネギ♪
by marimo (2019-11-26 10:05) 

ピンキィモモ

こんにちは。
Sugakiya、高校生の時、よく行きました。
安くて美味しいし。
食べたくなってきました。
by ピンキィモモ (2019-11-26 14:04) 

coco030705

こんばんは。
ユーミンのwanderersいいですね。ユーミン、若いなぁ。
この曲歌いたいけど、難しそうですね。
by coco030705 (2019-11-26 20:36) 

ゆうみ

めんこいフォークだね
by ゆうみ (2019-11-26 22:10) 

engrid

このナポリタンは、調理して見える方の愛が見えませんね、、残念なことです、Sugakiya、いいでしょ、
by engrid (2019-11-27 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube