名古屋 ㉔ [2Kの画日記]























名古屋 続いてます



寫眞は明治村です


10月25日の事だったと思います




正式には博物館明治村 というそうです


園内を京都市電やバスが走り回るほど広い敷地なんですが


この日は 土砂降り


明治村に着く 500mくらい手前で通りの左の斜面から


右の崖にめがけて滝の様な勢いで雨が流れていて


ヤバイと思ったら 対向車が通過してきたので


行っちゃえと思い そのまま通過しようとしたら


斜面側を通行した俺の方が メッチャ深くて


浸水しちゃう深度でした


とりあえず アクセル吹かしてないと不味いと思い


吹かし気味に 通過したら なんとかなりましたが


危うくレンタカー水没させちゃうところでした


否 マジで(笑)




そんな事があって入園した明治村なんですが


いやぁ~ 降ってた


その分 人が少なくて良かったんですが


マジ 土砂降りで 傘をさしていれば頭は濡れないけど


カメラバッグが不味い状態でした


カメラは懐に入れつつだったので大丈夫でしたが


レンズ 24mmは完全に水没状態で最悪でした


レンズは流石 Lレンズ中まで濡れずに済んで


ホテルに戻ってから ドライヤー攻撃で無事そうですが


そんな状況で撮り歩いちゃいけないなと言う良い教訓になりました



園内 先ほど書きましたが


市電やバスが走るほど広いので


建物と建物の間が広く


そんな中 テクテク傘差して歩く訳です


ある意味 この旅で壱番 思い出になったかも















nice!(240)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 240

コメント 12

末尾ルコ(アルベール)

わたしも豪雨の日にでかけ、道の途中が冠水していたのですが、突っ切れるとそのまま進んだら案外深い上に水がどんどん増えてきてハンドルも取られかけ、どうにか脱出したけれど、下手したら死んでました。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-27 00:50) 

英ちゃん

水没しなくて良かったね(゚□゚)
雨だと撮影するのも大変だよね。
by 英ちゃん (2019-11-27 06:35) 

横 濱男

雨降り撮影は、シトシト降っている位が良いね。
明治村、中学校の時に行ったかな。。
by 横 濱男 (2019-11-27 06:44) 

めぎ

最近凄い豪雨が多いようですね。
日本でカメラの防塵防滴かどうかをよく話題にする理由がよくわかるように感じました。
by めぎ (2019-11-27 07:01) 

Inatimy

明治村で研究室・・・といえば、思い出すのが北里柴三郎の研究所。
中学の校外学習で明治村に行ったことがあります^^。
by Inatimy (2019-11-27 07:59) 

marimo

雨の中を傘さして撮影はハードでしたね。
高級Lレンズもカメラ本体も無事で何より。
by marimo (2019-11-27 09:45) 

くまら

そんなに凄い天気だったんですね
兎にも角にも水没しなくてよかったですね
by くまら (2019-11-27 10:03) 

JUNKO

木製の手すりや階段の光沢が出るまで人の手に触れられたものは歴史を感じる好きな被写体です。
by JUNKO (2019-11-27 13:37) 

coco030705

雨の中の撮影、お疲れさまでした。(。・_・。)2k さんもカメラも、
無事でよかったです!明治村は面白いですね。お写真も3枚ともいいと思います。ユーミンのこの歌、好きです。カラオケで歌ったことないな。ちょっとむずかしいかも。
by coco030705 (2019-11-27 16:31) 

青い森のヨッチン

雨の中の観光って本当に後になっても印象に強く残りますよね~なんなんだろう?
by 青い森のヨッチン (2019-11-27 16:55) 

ヨッシーパパ

明治村は、犬山城の見学帰りに1〜2時間だけ立ち寄っただけですが、もっと、時間を取っていけば良かったと後悔しています。
by ヨッシーパパ (2019-11-27 19:03) 

ゆうみ

雨の日のカメラ 気を使うよね
カメラ用の合羽つけてもどうにもならない時がある。
王子が無事でよかった。
by ゆうみ (2019-11-27 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube