名古屋 ㉕ [2Kの画日記]






















名古屋 続いてます



なんだか このまま名古屋で年越しそう



嘘 嘘


そこまで撮ってないです


否 撮ってるけど そこまで続けてもねぇ


谷津に薔薇を撮りに行ったり


成田にも行ってたりしてるので


どっかで終わらせたいけど


載せたいのもあるので続けちゃいます





1枚目 雨が兎に角酷かったのと空腹に耐えかね お店に避難


2枚目の きしめん屋さんに入りました


ちょこちょこ 売店とかカフェとかあって


逃げ場所は多かったので助かりました



きしめん


名古屋駅の新幹線ホームにあるところが美味しいと言いますが


こっちの方が 美味しかったです


ここも ホームにあるような売店みたいなお店だったんですけどね


雨に濡れて冷えてたし 空腹だったというのもあるけど


心から ホッとする味でした


今回の名古屋メシ


このきしめんが壱番だったかな








Sugakiyaも壱番って言ったかも


麺類が好きなんすよね(笑)














nice!(235)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 235

コメント 17

くまら

当地から名古屋までは基本特急の乗り継ぎ
近そうで遠い地域
by くまら (2019-11-28 00:13) 

末尾ルコ(アルベール)

麺類はわたし、何でも好きです。スーパーで売ってる20円くらいのゆでうどん、そばなども、鍋の残り汁に入れて美味しくいただきます。子どもの頃の夢の一つが「ラーメン風呂」でしたが(笑)、よく考えれば(←わたしにはよく考える必要がありました 笑)、局部のエキスがスープに混入しますね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-28 01:08) 

めぎ

私なんて夏の話もまだ終わってないし、だらだらと秋の話も続けてて、年越しまでいったいどうなることやらです。
もっと写真選んでトピックも選んでスパッと短くまとめるべきなんでしょうねえ。
by めぎ (2019-11-28 05:44) 

Inatimy

きしめん、いいなぁ。 好きです。 山菜までのってる♪
赤十字の周りの植物装飾も凝ってますね。
私、まだ春に撮ったチューリップ、残ってます^^;。
by Inatimy (2019-11-28 06:55) 

kazu-kun2626

名古屋駅の新幹線ホ-ムの
きしめんは現役時代によく食べました
まだ営業してるんですね~
by kazu-kun2626 (2019-11-28 06:56) 

英ちゃん

名古屋めしは、麺類がいいかもね、安いし。
ひつまぶしもあるけど高いよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-28 07:09) 

ヤマカゼ

スヌーピーの薬いれ、2kさんのですか?

by ヤマカゼ (2019-11-28 07:18) 

青い森のヨッチン

新幹線ホームのきしめんが美味いといいう話はいつのころからあったのかなぁ、30年前のはもうそういうことになっていた記憶があります。
by 青い森のヨッチン (2019-11-28 07:29) 

marimo

1枚目・・・2kさんのリュックですか?
赤い札ついてるw
by marimo (2019-11-28 10:21) 

拳客の奥様

新幹線ホームでは無く、在来線の立ち食い店「きしめん」!
其方の方が汁熱々で、天ぷら揚げたてと拳客が申しておりました。
毎年行く名古屋、もう何回となく食べた結果らしいですよ^ - ^
by 拳客の奥様 (2019-11-28 12:04) 

JUNKO

名古屋は食べ物がおいしいところだそうですね。友人が言っていまいした。お弁当など。
by JUNKO (2019-11-28 12:05) 

老年蛇銘多親父(HM-Oyaji)

名古屋駅新幹線ホームの立ち食いきしめん屋は、私が名古屋に住んでいた30年ほど前から、おいしいと評判になってましたね。

在来線ホームのきしめん屋は、味はもう一つですが夕方になると立ち飲み屋に変身、汽車を待ちながら、おでんをつまみに一杯が楽しみでした。




by 老年蛇銘多親父(HM-Oyaji) (2019-11-28 12:11) 

横 濱男

きしめん・・・かつお節が少ないね。。
by 横 濱男 (2019-11-28 12:26) 

kinkin

自分は確か東海道線のホームだったかな食べたのは^^;
岡崎の新幹線ホームでも食べたけど、名古屋の方が美味しかったです。
by kinkin (2019-11-28 13:06) 

いろは

こんにちは^^
麺類は好きです。本場名古屋のきしめん食べてみたいです。
赤い印、席を譲って頂いた事ありますか?
最近意味を知りました^^
by いろは (2019-11-28 15:27) 

coco030705

こんばんは。
3枚目の写真は救急箱でしょうか。ちょっと古びていていいですね。私は、野原に打ち捨てられた椅子とか、古びたものが好きです。
ユーミンのこの曲好みです。バロック調?歌詞もいいですね。歌うのはちょっと難しい曲です。
by coco030705 (2019-11-28 21:10) 

ゆうみ

きしめん美味しそうだね。
この平たい 麺が 素敵だわ
by ゆうみ (2019-11-28 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube