名古屋 ㉗ [2Kの画日記]





















名古屋 続いてます



寫眞は明治村の日本赤十字病院です


この病棟の作り


ナイチンゲール病棟って作りなんですって




子供の頃 入院してた病院を思い出すなぁ


丸の内だっけ どっかでテロがあり


爆弾の爆風でガラスにヒビが入って


建物が揺れたんですよねぇ


結構 距離離れてたんですけどねぇ


辛い経験だったからなのか その入院の事は


ヤケに鮮明に覚えちゃってるんですよねぇ










しかし 一気に寒くなりましたねぇ


ニトリに発注した布団が今日 届く予定です


これで暖かく寝れるかな


灯油も買いに行かないとなぁ



暖房効率を上げる為に


階段にカーテンを付けました


Amazon彷徨ってたら


専用の安いカーテンが売ってて助かりました


突っ張り棒に通すビニール製のカーテンなんですが


先週 付けたんですが効果絶大です


普段 2階にはバイク漕ぎに上がるか


サングラスの仕事で上がるかくらいなんですよ


暖かい空気が 2階に逃げて


冷たい空気が下に降りてきますからねぇ


階段にカーテン付けたいなぁってずっと思ってました






1350円ですよ


ありがたいですよねぇ(笑)



後は冬物のJKとか出さないとなぁ


電気仕掛けのね






今日は御苑か明治神宮に行く予定です


御苑 オシドリがイッパイ入ってるらしいんですよねぇ


明治神宮はなにか居るかなぁ


ヤマガラくらいかなぁ


ルリビタキ居ると良いんだけどなぁ
















nice!(231)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 231

コメント 10

くまら

おいら、ガキの頃手術したことはいまだに鮮明に覚えてます
by くまら (2019-11-30 00:14) 

末尾ルコ(アルベール)

子どもの頃に入院する方って、やはり多いのでしょうね。
わたしも何度となく入院した記憶が鮮明にあります。ただ、子どもの頃だから周囲が見えてなかったので、イメージだけが独り歩きして、それはそれでおもしろい記憶ではありますね。
大人になってからは二度入院しておりまして、その頃は看護師の視線を意識しましたが、子どもの頃は(かわいい女の子が入院して来ないかなあ…)と(笑)、まだ看護師さんたちには目が行かなかったです。     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-30 01:03) 

めぎ

私もそろそろ布団カバーを厚地のにしようかなと思ってます。
それでまたずいぶんあったかくなるんですよねえ。
あとは湯たんぽかな。
by めぎ (2019-11-30 03:12) 

英ちゃん

ナイチンゲールや十字の印とか見ると野戦病院って感じがするな(゚□゚)
ちなみに、私はまだ入院はした事がないです。
てゆーか、入院はしたくはないけどね(美人ナースが居れば別?)w
by 英ちゃん (2019-11-30 06:17) 

横 濱男

今日も寒いから暖かい格好で・・・。(^.^)
by 横 濱男 (2019-11-30 08:20) 

Inatimy

入院はしたことないけど、付き添いではよく行ったことが。
羽布団に毛布かけて防寒してます^^。
by Inatimy (2019-11-30 08:41) 

森田惠子

階段にカーテンは有効ですね。
姉から貰った布で手作りしましたが、それだけでも暖まり方が全然違います。
by 森田惠子 (2019-11-30 20:08) 

mitu

入院は大人になっても、あんまり楽しくないですね
子どものころ入院中に怖い思いをしたんですね
2kさんは、虚弱体質だったと聞いています
大人になって、入院することが無いようにしましょうね(^^)/
by mitu (2019-11-30 21:12) 

ゆうみ

カーテンは、有効です。
二重重ねとかもっといいよ・
by ゆうみ (2019-11-30 21:51) 

拳客の奥様

ニトリのお布団!あったかくて良いよー☆

by 拳客の奥様 (2019-11-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube