名古屋 ㉟ [2Kの画日記]


















名古屋 続いてます



明治村の帝国ホテルを出たら


目の前に 虹がかかってました


時間が4時過ぎだったので暗くなってきてたんですが


わりとクッキリ出てますよね


ちょっと得した気分になれました












土曜日


山手に行って来ました


俺にしては珍しく早起きしたんですが


天気も悪いし 3時過ぎたら暗くて


山手を下ってきて ヨドバシに寄って帰ろうと思ったんですが


元町・中華街発だと始発で座れるので


無理せず そのまま帰って来ちゃいました


年内 もう1回くらい行きたいなぁ


雨だと空いてて良いんですが


洋館の中 真っ暗で撮りようがないですね


来週 行けたらなぁ













nice!(290)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 290

コメント 18

英ちゃん

虹が綺麗だね。
昨日は、横浜は初雪だったらしいね(゚□゚)
やっぱ天気が悪いと写真も映えないよね。
by 英ちゃん (2019-12-08 00:23) 

末尾ルコ(アルベール)

虹を見ると心が晴れ晴れしますね。庭に散水しても小さな虹はできるけど、大空のでっかい虹は格別です。             RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-08 00:59) 

めぎ

横浜や東京に住んでいたころ、始発で座れるということに非常にこだわっていた暮らしをしてました。
ああ懐かしいな。JRのホームの音まで思い出しました。
by めぎ (2019-12-08 02:00) 

タンタン

おはようございます。
凄く綺麗な虹ですね~^^

by タンタン (2019-12-08 06:00) 

旅爺さん

ワオ~~~~~!”
見事な虹で見応えがありましたね。
可愛いお子さんとお母さん?は奥様とお子さんかな?。
by 旅爺さん (2019-12-08 06:24) 

横 濱男

二重虹・・・見たことが無い。。。
ラッキーでしたね。
良いことありそうな。。。
今日、鎌倉に行ってきます。
by 横 濱男 (2019-12-08 06:59) 

Inatimy

天気が悪くても虹が出たら、気分上昇しますね^^。
こんなにキレイにアーチが見えていいなぁ。
by Inatimy (2019-12-08 08:05) 

くまら

横浜最後に行ったの20代の頃・・・
by くまら (2019-12-08 08:44) 

tommy88

2枚目はこの帝国ホテルのエントランスに飾ってもイイ写真だな。
千載一遇のチャンスを得ていますね。
南房総で妻と戯れておりました。

by tommy88 (2019-12-08 09:46) 

marimo

二次が2本かかるときは・・・
色の並びが内側と外側と逆になるんですって(^^
by marimo (2019-12-08 11:12) 

ミィ

綺麗な虹、最近見てないです。
なぜか旅先とかで見る事が多いです。
by ミィ (2019-12-08 11:42) 

coco030705

明治村の帝国ホテルにかかる虹、素敵です。帝国ホテルはほんとうにすばらしい建築ですね。
by coco030705 (2019-12-08 15:07) 

いろは

こんにちは^^
虹を見ると嬉しくなりますね♪
嫌な事は忘れられそうです^^
by いろは (2019-12-08 16:12) 

向日葵

虹ですねぇ~ぇ!!

最後に見たのはいつだったかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2019-12-08 16:57) 

lamer

凄い111
by lamer (2019-12-08 20:42) 

ゆうのすけ

良いことありそうな予感!^^
昼過ぎに路線バスの番組(徳光さんとかの)で柴又・金町やってました。
一番街通りの(。・_・。)2kさんのお店(銀ちゃんが車で横付けした?!)(^^)があったところが映っていましたが たこ焼き屋だったのでかなり前のVTRの使いまわしか?今は 油そばやのようですね。
銀ちゃんは今頃 雪の中を駆けずり回っているのかな?!^^☆
by ゆうのすけ (2019-12-08 21:11) 

ゆうみ

綺麗な虹 夢があるよね。
動画 素敵 
by ゆうみ (2019-12-08 21:17) 

JUNKO

虹を見ると夢を抱きたい気持ちになります。
by JUNKO (2019-12-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube