名古屋 ㊴ [2Kの画日記]





















名古屋 続いてます



昨日に続き四間道です


動物が沢山居て 自然豊かな街でした


東京のこっち側とは違うんですが


下町感は似てるかなと思いました




やっぱ違うか










いやぁ~


押し迫ってきた感ありますよねぇ


なんだか焦るけど


なにに焦ってるのか分からないし


俺が焦る必要はないんですけどねぇ



そう言えば 先日 山手に行ったんですが


もういくつ寝ると クリスマス♪


なんですが そんな感じでもないんですよねぇ


暮れなのに ワクワクしないのはなんでだろう


これが 年を取るって事なのかなぁ














nice!(223)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 223

コメント 11

kame

慢性化しちゃうんだよね。
イルミがただ単に電飾にしか見えなくて、撮っては見るんだけど気分は冷静。(笑)

by kame (2019-12-12 00:10) 

くまら

最近、年末と行ってもただ1日が過ぎていくだけって思う様になりました
by くまら (2019-12-12 00:11) 

末尾ルコ(アルベール)

クリスマスとか正月とか、昨今はビジネス臭が強過ぎるのもありますね。ハロウィンが済んだとたんにクリスマス商戦ですから、長すぎますよね(笑)。

                                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-12 00:50) 

めぎ

あと何回クリスマスを迎えると定年退職できるかな〜と指折り数えてます。
by めぎ (2019-12-12 02:38) 

Inatimy

竹の一節を使った寄せ植え、面白いな^^。 和な感じ。
12月は焦りますね・・・なんでだろう、この時期になると大掃除や片付けがしたくなる。
by Inatimy (2019-12-12 07:25) 

tommy88

来年のことを考えてワクワクを作ってます。
何を食べるか、食べに行くか。
欲が、食へも移行し始めましたが、まだ粘る。

by tommy88 (2019-12-12 08:03) 

青い森のヨッチン

勤め人時代は仕事納めから大みそかまでの数日間の雰囲気が好きでしたが最近は年末年始といっても普段と変わらずおせちも買わずにグダグダして過ごすようになってしまいました。”区切り”というものが年々曖昧になってきたような気もします(ボーダーレス)
by 青い森のヨッチン (2019-12-12 12:20) 

JUNKO

どんどん時間だけが過ぎていきおろおろしています。先行きに考えることが沢山あり、悩みが尽きずに年を越しそうです。肝心の写真がおろそかです。
by JUNKO (2019-12-12 13:20) 

横 濱男

年を取ると・・・感動やワクワク感がなくなってきます。。
なんでだろう。。。感動しすぎたからかな。。
by 横 濱男 (2019-12-12 17:49) 

coco030705

写真のリス、たぬき、小鳥が可愛いですね。動物がすきなので、つくりものでもかわいいです。背景ともマッチしてますね。
ほんとに年をとると、ワクワク感がだんだんなくなるのが辛いですね。日本の場合、なんでも商売と結びついてるので、昔のように伝統的行事という感が薄れてますね。あまりにも、やりすぎな気がします。クリスマスも元来はお祈りを中心とした教会の行事なのにね。クリスチャンではないので、家の中を飾らないことが本当かもしれません。
by coco030705 (2019-12-12 19:38) 

ゆうみ

リスちゃんもたぬきちゃんもゆうみちゃんもみんなめんこいです。
もう年末だろうが平常運転です。

by ゆうみ (2019-12-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube