名古屋 ㊵ [2Kの画日記]


























もうじき終わる名古屋 まだ 続いてます



寫眞は四間道が続いてます


撮り歩いていたら 商店街みたいなところに出ました


どうやら なんてぇ~の フリマと言うか


本のフリマみたいなの 最近 あちこちでやってるじゃないですか


ソレをやってましてね


コーシーでもしばこうかと思ってもやってないんですよ


ドトールめっけて入ろうとしたら


普通のお店が軒並み休みなもんだから


ドトールがメッチャ混みで入れないときたもんだ


名古屋の良いところ コンビニに灰皿あるので


仕方なく ファミマで 缶コーシーで一服しました


味の分からない男なので


それで充分なんですけどね(笑)











木曜日


ずっと


ず~~~~っと


ず~~~~~~~~っと


調子の悪かったノートPC


お亡くなりになったら どうしよう


と不安な日々を過ごしていました



先日 濱の帰りに 買い物に寄った金町の駅前で


てか 駅前の外れとも言うところに


小さな 中古パソコンを扱う店があるので


ちょろっと寄って 眺めていたら


店員さんが声をかけてきてくれたので


中古でも良いから なんかあるかなぁと伺ったら


それなら HDからSSDに乗せ換えてみては


と提案されまして


悩んだのですが お客様から入金があった事もあり


500GBのSSDで2諭吉以内で


データの移行も含めてできるとの事だったので


SSDに乗せ換えて貰いました



それはそれは 驚く程


ちょ~快適になって帰って来てくれました


早いのなんの もっと早くやっておけば良かったです


ただ


今迄通りの環境で使えるので


その方が 楽かとSSDへの載せ替えを選んだんですが


どういう訳か 拡張ディスクトップで使ってる


もう1台のモニターの色が変っちゃった気がしてます


いつも そこで 寫眞の現像とか動画の編集してるので


調整が必要だと思うんですが


とりあえず 快適になったのは嬉しいです



なにせ 寫眞の現像 動画の編集 HP作製


訪問はMacですが


それ以外のブログに関わる事全て


このPCでまかなってましたので


確か 5年半くらい使ってまして 4万時間を超える使用だと


PC屋さんの店長さんが確認して驚いてました


 

PCが遅くなる原因がHDだったとはツユ知らず


仕事の寫眞の現像もですが


お客様から依頼される動画の編集も


最近じゃ4Kだったりしますからねぇ


帰ってきて 試しに Lightroom 起動させたら


あまりのサクサク感に ぶったまげました


勿論 ムフフな動画もちょ~快適に観れます



おかしくなってきた 2年前じゃ


2諭吉じゃ済まなかったんでしょうけどねぇ


もっと早く お店に行ってれば良かったなぁ


カクカク動くエロ動画とも


これでおさらばです(笑)




いや


そうじゃなくて


カメラと同じくらい稼いでくれてる


大事な大事なPCですからねぇ


大切に使わなきゃなぁ




エロ動画観るのに














nice!(232)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 232

コメント 20

くまら

はね海老?なんのお店?
海老フライ?天麩羅?
天むす??
by くまら (2019-12-13 00:14) 

sakamono

少々くたっとした感じの、なごめるお店がいいなぁ。
SSDという言葉は、よく聞くのですが、どういうモノか
分かってなくて。そんなにいいモノだったら、私も変えようかな^^;。
by sakamono (2019-12-13 00:33) 

末尾ルコ(アルベール)

世の悪を打倒するためにはエロ動画を観る時間も必要なのですね!
わたしの場合好みのエロ女優が2~3人いるようないないようないるようないないような・・・どうなのか(笑)。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-13 01:19) 

めぎ

硝子の少年、大好きでした。
達郎さんのも、キンキのも。
街歩きのお写真、すっごく参考になります!
by めぎ (2019-12-13 02:38) 

タンタン

おはようございます。
やっぱり最後はエロ動画ww
by タンタン (2019-12-13 06:06) 

kinkin

やはりSSDの早さには敵いませんよね・・・自分は今のマシンを作った時に
SSDにしましたが、余りの早さにおったまげましたよ^^;
HDDには戻れません(^^ゞ
by kinkin (2019-12-13 06:07) 

Inatimy

はね海老のガラスブロック、いいなぁ^^。 好きなんです。これ。
PC、快適な早さになってよかったですね〜。
by Inatimy (2019-12-13 07:59) 

marimo

BON SAI と書かれた看板の松のイラストトワイングラにがハマりました。
面白いですw こんな看板好きです。
PC蘇生おめでとうございます。2諭吉で済んでなにより。
メインノツカイミチガアンテイシタノハサイダイノテンションアゲアゲネィ
by marimo (2019-12-13 09:16) 

tommy88

コーシーをしばこうと思ったのですか?
かなり大阪の悪影響でしょうか、しばいたら痛いやん。
PCね、動画ね、断捨離で捨てたよ、オレ。

by tommy88 (2019-12-13 09:31) 

えのみ

パソコン元気になって良かったですね。

by えのみ (2019-12-13 13:32) 

JUNKO

最初の2枚の雰囲気いいです。私は近づかない場所ですが。
by JUNKO (2019-12-13 13:51) 

青い森のヨッチン

SSDにシステムを入れて起動ディスクにしたらもうHDDには戻れませんよ~快適すぎ、PCの立ち上がりも早いし、ノートPCなら衝撃にそれほど気を使わなくて済むしもっともっと安くなって欲しいです。
by 青い森のヨッチン (2019-12-13 17:53) 

かずい

はね海老はエビフライ発祥の店だと・・・聞いたことがあります。
一度行きましたが、『元祖エビフライ』という、シンプルな印象でした。
by かずい (2019-12-13 19:03) 

横 濱男

SSDは、いいね。。
自分も考えてます。。
最低500 GBは欲しいからね。安くなるのを待ってます。


by 横 濱男 (2019-12-13 19:04) 

coco030705

一枚目の写真がいいですね。ちょっとうらぶれた感じが好きです。
山下達郎の声、きれい。キンキキッズとは全然違う感じ。達郎さんのほうが好きだわ。
by coco030705 (2019-12-13 21:51) 

足立sunny

ノートのHD,よく5年半も持ちましたね。あっと、うちもノート修理しないとエロ動画遅くてですねぇ。
by 足立sunny (2019-12-13 22:04) 

まいく

SSDも安くなりましたからね。
家のMACもSSD蘇りましたが、バッテリーがもうダメで、
ACだけではパワー不足なのか時々落ちます。
by まいく (2019-12-13 23:55) 

さくらこ

kinKi Kids好きです。
が、山下達郎さんの甘い声も良いですねー。
今日は気持ちよく眠れそう♪
by さくらこ (2019-12-14 00:16) 

nikki

はね海老、名古屋駅から近い円頓寺商店街というところにありますね。

by nikki (2019-12-14 08:34) 

リス太郎

エロ動画見るんかい!(笑)
by リス太郎 (2019-12-18 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube