ご近所散歩 [2Kの画日記]


















寫眞はご近所を散歩した時のものです



名古屋に行く前に 健康診断で数値が悪いと言われ


名古屋も含め なるべく体を動かそうと思い


名古屋から帰ってからは ご近所を散歩したり


ポタリングしたりしています



この日は 1DXmarkⅡ  EF50mm F1.2Lだけで散歩に出ました


江戸川に向かったので いつもなら 最低でも328を持って行くのですが


この日は スナップセットだけの散歩にしました


そういう時に 限ってなんですけどねぇ








昨日の動画


結構 長距離でしょ


電動チャリ  普通に漕いでいると20kmしか出ないんですよ


そういう規制が入っているので仕方ないんですけどね


たぶん 1万円くらいの6段変速のチャリの方が早く走れます


電動の良いところは 坂道と向かい風に強い事です


巡行しての走行には向かいない気がします


とはいえ 体は電動だけに楽です


最高速というか 巡航速度が20kmなので時間がかかりますけど


漕いでいれば目的地には着けますからね


ロードの人達の様に 100km超える距離は走りませんが


ちょっと出かけると40~50kmは走ったりします


俺の場合 街中より 猛禽撮るのに土手が多いので


自転車屋さんが無い場所が殆んどです


何度かパンクで痛い目にあっているので


カゴには パンク修理材とエアーボンベは積んでいます


とりあえず 応急処置をして自転車屋さんを探せるようにです


機材が重いせいか パンクとかスポーク折れたなんて事が


前より増えてます


電動チャリ自体の重さもあるので増えたんでしょうね


1万円台で買った6段変速は壊れませんでしたからね


もう3年以上乗ってるのでメンテもマメにしてますが


かなり 限界な感じなんですよねぇ


生活必需品なだけに無いと困る相棒なんで大切にしてますが


5年くらいしかもたない気がする今日この頃なんですよねぇ


電動チャリ 重過ぎますからねぇ













nice!(270)  コメント(15) 
共通テーマ:アート

nice! 270

コメント 15

くまら

はじめ人間ギャートルズガキの頃意味もわからず見てたので
今のとしになって見返てみたい
by くまら (2019-12-15 00:40) 

末尾ルコ(アルベール)

「相棒」と呼べるものをお持ちって、幸せですね~。
わたしはどうもそこまでのものは持ってなくて。今使ってるPCも、どうにも憎らしいところが多く(笑)。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-15 01:01) 

英ちゃん

私のチャリは、最近錆付いて来て長距離が走れなくなりました?(゚□゚)
まぁ、来年で買ってから10年になるのでそろそろ変え時なのかもしれませんが?

by 英ちゃん (2019-12-15 01:31) 

めぎ

猫ちゃんが猫ちゃんらしい顔つきですね。
私ももう少し運動しなくちゃなあ…
電動自転車は5年くらい前に買ったけど、すっかり物置の中です。
by めぎ (2019-12-15 02:03) 

ヤマカゼ

猫に鈴の首輪、絵に描いたようなモデルですね。
by ヤマカゼ (2019-12-15 02:05) 

我流麺童

土手のポタリングにはパンク修理キットと空気入れは必需品ですね?
by 我流麺童 (2019-12-15 06:20) 

tommy88

50mmでこんなに寄った写真が撮れるんだ。
オレ下手っぴだから小さく写る、困ったもんだ。
サンシャインが遠い。

by tommy88 (2019-12-15 08:26) 

横 濱男

パンク修理、冬になると寒いからツライね。
ノーパンタイヤがあれば良いかも。
ノーパン・・・ノーパンクですよ。。念のため(^▽^)
Nikonレンズ修理、一番高い料金を見積もられたようだったので、
受け取りに行った時に、チクリ!!と言いましたョ。。
by 横 濱男 (2019-12-15 08:47) 

yoko-minato

私もたまにママチャリですが乗ります。
電動は重いのですね!!


by yoko-minato (2019-12-15 09:20) 

marimo

私も食材の買い出しに行くのに電動チャリは生活必需品ですw
by marimo (2019-12-15 10:26) 

coco030705

猫ちゃん、可愛いですね!身体の模様がユニーク。それにニャーといっている瞬間をとらえた絵がとてもいいと思いました。
by coco030705 (2019-12-15 10:43) 

這い上がるママ

うちの旦那様も健康診断引っかかって、再検査の精密検査が数日後にあります。病院から野菜はあまり食べないようにと言われたので回転寿司に行ったら、ガリを盛って食べていたので叱りました(笑)。
by 這い上がるママ (2019-12-15 13:58) 

えのみ

40~50キロ!(^-^;
by えのみ (2019-12-15 15:27) 

ちぃ

1枚目のニャンコの表情が良いですねー^^
あ、どこかのお宅の飼い猫さんですね!
by ちぃ (2019-12-15 15:53) 

Rinko

はじめ人間ギャートルズだー(≧▽≦)
あの骨についたお肉を食べてみたかったし、石のお金を転がしてみたかったー!!笑
by Rinko (2019-12-17 08:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube