ご近所散歩② [2Kの画日記]





















ご近所散歩の続きです



とんがり帽子の取水塔から


寅さん記念館まで歩いたのですが


1枚目 寅さん記念館上空でトンビが舞ってました


この辺で 猛禽は滅多に見かけないんですけどねぇ


台風19号の後だったので その影響かもしれません


2枚目は山本亭の茶室です


3枚目は帝釈天の裏の方なんですが


雨どいが落ちて 凄い事になってました


これも台風の影響ですよね


記録としては撮ったのですが


いつも草野球なんかをやっている河川敷が


これを撮った日は 川の中でした


向かい側にはゴルフ場もあるのですが


完全に水没状態で 一部 復旧しているところもありますが


いまだに 全面復旧まではいってません


かれこれ 1ヶ月以上経ちますよねぇ


毎日 多くの方が 作業しているのを見かけます


土日になると 野球チームやサッカーチームが


沢山集まり作業しているのを見かけます


もっとも自分達が 使ってるんですから


当たり前といえば当たり前なんですよね


作業が終わらなければ練習すらできませんからね













nice!(234)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 234

コメント 12

英ちゃん

帝釈天も台風の被害があったんだね(゚□゚)
河川敷の野球場は、今も使えない所が多いらしいよ。
この前どこかの少年野球チームはバッティングセンターで練習してたよw
by 英ちゃん (2019-12-16 00:19) 

末尾ルコ(アルベール)

災害のレベルがこれ以上悪化しなければいいのですが・・・。
車検が思わぬ酷い展開になってきていて、年末年始お金が大変です。

                                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-16 01:52) 

めぎ

濃い緑のモミジ、素敵ですね。
少年たちもみんなで復旧するというのは確かにいいことかも。誰かがしてくれるという感じで待つのだと他人事ですものね。
by めぎ (2019-12-16 03:00) 

横 濱男

帝釈天・・・寅さんの最新作が上映されますね。
by 横 濱男 (2019-12-16 06:57) 

ヤマカゼ

渡良瀬遊水地のGCやっと半分営業してました。
小鳥の姿が凄い少ないです。泥に浸かった実や葉は食べたくないのでしょうか?


by ヤマカゼ (2019-12-16 07:15) 

marimo

雨どいが落ちたままだと建物が傷んでしまいそうですね。
by marimo (2019-12-16 07:39) 

tommy88

作業が終わらないから練習ができない。
困ったもんだ。
このままだと年越しちゃいそうで心配。
雑務の襲来ですわ。

by tommy88 (2019-12-16 07:42) 

リュカ

一枚目の写真、すごく好き!
俯瞰して何を見てるのかなー。
by リュカ (2019-12-16 08:43) 

我流麺童

山元亭は帝釈天へのお参りとともに今春に訪れました。
台風の被害にあった歴史ある建築物は、早くメンテナンスしないと後世になにも残らなくなりますね。ここは葛飾区の観光名所ですから、区役所の力の発揮時ですよ。

by 我流麺童 (2019-12-16 15:58) 

JUNKO

以前の風景に戻ることを切に願いますね。2枚目の緑が手てもいい感じです。
by JUNKO (2019-12-16 18:44) 

ヤマカゼ

ハイイロチュウヒにコメントありがとうございます。残念ながら今年の遊水地の塒入りはダメです。メスが2羽来るくらい。オスの写真は板倉農耕地でたまたま通りすがりを撮れただけでシャッターも12枚しか切れてません。往復とか旋回は全然期待出来ません。地元の方が毎日通ってやっと出会える程度みたいです。
by ヤマカゼ (2019-12-16 20:13) 

kick_drive

こんばんは。来年は今年以上に災害があるのではと心配になります。
最近関東でも地震多いですよね。今日の明け方にもあったし。

by kick_drive (2019-12-16 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube