成田山公園 Winter 2019 ③ [2Kの画日記]




















成田山公園 続いてます



1枚目 リンドウです


なかなか可憐な花ですよね


花壇の様な場所に咲かせてました


メダカも確か 同じところにあったモノです


大きな池があるのですが 池で撮ったモノではありません


池には鯉が沢山いるから メダカサイズだと


食べられちゃうかもね











暮れに掃除しまして


TV周りを片付けたんですが


観辛かったTVを




モニターアームに付けて


自由に動かせるようにしました


部屋のどこに居ても 自由に角度を変えられるので


ちょ~快適になりました


その時に TV周りを弄ってて


うちのTVって なにができるんだろうと思い


裏にある品番で検索かけたら 既に型落ちではありますが


色々できる事が判明


確かに 複雑怪奇なリモコンなのでいろいろできるのかもと


思ってはいたんですが 割と優秀そうな事が判明


USBで繋げばHDに録画ができたりするようだし


LANで繋ぐか別売りのWIFIを買えばケーブルTVとか


YouTubeとかネットも観れるらしい




よく分からないんだけど


LANに繋いでネットやYouTube分かるけど


それでケーブルTVってどういう事なんでしょ???


光TVに加入してるのでヘンテコなチューナーがあり


それをHDMIでTVに繋いで普段視聴しています


なので TVのアンテナは繋いでいません


TV自体に LANが繋がるって事は


そのヘンテコなチューナー無しでも光TVが観れるんですかね?


当然 なんらかの設定すればなんでしょうけど



かれこれ 7年前に引っ越しの際


不動産屋さんに引っ越し祝いという事で頂いたTVなんですが


7年前のものにしては多機能で


俺には なにがなんだかです


取説 捨てちゃったしなぁ



皆さんの家のTV事情ってどうなってますか?


TV事情ね


情事じゃないからね














nice!(250)  コメント(17) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 17

kame

2kさんがシーモどPVを貼るとは思わなんだ。
CDメッチャ持ってる。(笑)

by kame (2020-01-16 00:14) 

英ちゃん

私はテレビはアンテナ接続です。
まぁ、一応ネット接続も出来るみたいだけどやってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-01-16 00:50) 

末尾ルコ(アルベール)

リンドウって大好きなんですが、あまり見たことないんです(笑)。
わたしマニュアル読むの苦手で、いろんな電化製品、どんな機能か分かってません。今後はもちっとまともに読まねばと反省しております。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-01-16 01:20) 

めぎ

日本のテレビ事情は20年前とずいぶん変わったみたいで、私にはもう何が何だか。
ドイツもこの20年に結構変わり、昔はタダで見られていたものが今は結構有料になってしまいました。
by めぎ (2020-01-16 03:07) 

足立sunny

テレビもってればなあ。。。スマホをUSBで繋げばネットはできますね。
by 足立sunny (2020-01-16 05:45) 

花好き人

シーモの「また会いましょう」好きです♪
by 花好き人 (2020-01-16 06:11) 

Inatimy

日本の仕組みはもうさっぱり分からずです・・・。
我が家はケーブルTVだけかな。
by Inatimy (2020-01-16 07:58) 

mitu

なんだか2kさん
年末からお掃除したりして
居心地の良い生活環境が整っていくのは好いですね
食生活にも気をつけて、野菜も食べてね・・・って、母親かっ(^^♪
by mitu (2020-01-16 09:37) 

横 濱男

わが家のTVは、ケーブルTV契約(TV無料)となっているので、
地上波は観ているけど、他の契約はしてません。
TVは別の無線LANでネット接続してあるので、YouTubeは見られます。
TV放送は、ケーブルTV。
TVでのYouTubeは、PC側のモデムルーターから。。
でも、PCのほうが検索が楽なのでPCだね。
by 横 濱男 (2020-01-16 10:15) 

くまら

今度我が家のテレビ買い換える時は色々悩みそう
by くまら (2020-01-16 10:20) 

marimo

テレビ情事は( *´艸`) wow wowとBS見れるけど契約していないので
契約してねという文字が出てちょっと邪魔だけど見れないこともないです。
J:COMだけどケーブルテレビは加入してないので見れませぬ。
そういえばちゃんと見たことないけどもしかしたらPC的な機能もあるかもです。
by marimo (2020-01-16 11:00) 

ぽちの輔

普通のアンテナだけですね。
LANを繋げばdボタンで番組に参加できるみたいですけど
どうせ参加しないので繋いでません^^;
by ぽちの輔 (2020-01-16 12:01) 

美美

リンドウのブルーは優しくて好きです。
うちはJ:COMでTVでインターネットも出来るみたいだけど
使ってません。
大変遅くなりましたが
今年もよろしくお願いいたします。

by 美美 (2020-01-16 18:16) 

JUNKO

可愛いリンドウですね。小ぶりなものが可愛いです。
by JUNKO (2020-01-16 20:33) 

テリー

地上波、BS のほかに、光TVを契約しています。
光TVでは、FOX やスパドラなどで、アメリカのテレビドラマをよく見ます。
by テリー (2020-01-16 23:04) 

sakamono

不思議な銀色のメダカがいる! なんだろう?
10年くらい前に買ったテレビ、ほったらかしなんだけど
もしかして、いろんなコトができるかなぁ。
by sakamono (2020-01-16 23:31) 

えのみ

こっちを向いているめだか(?)は人面魚みたいですね…
今のテレビって色々つなげ色んな事ができるようですね。
全く何もしていませんが…
内臓HDに録画するのが精いっぱい(笑)
あ、Gボタンから紅白の投票しました。

by えのみ (2020-01-17 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live in comfort



メールはこちら






fotologue
flickr
facebook
twitter
youtube